2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

オムツポーチ*丸ポーチ完成&お誕生日ケーキ♪

オムツポーチp
オムツポーチp4
オークション用のオムツお出かけポーチを作りました。

これはずっと途中で置いておいたので、昨日気合で完成させました( ´艸`)ムププ

前に作った水色のイチゴのポーチを自分で使ってみて、

持ち手はもっと太いほうがいいな~と思い改良してみました☆


やっぱり試作は大事ですね~~~^^




コロコロの丸ポーチも9つ完成しました☆

ここに無いのは、アンパンマン柄のものですw

子供二人に1個ずつあげたら喜んでオモチャを無理に入れてました((((((((((ノ∀`)・゚・。



週末は旦那さんの実家の埼玉に帰るので、

ミシンはお休みかなぁ~~~~

あっちは暑そうです(ノω・、) ウゥ・・・





翔の1歳の誕生日に作ったケーキはこちら
翔ケーキ

どうしてもイチゴが無くて、

メロンになっちゃいました;;

ケーキの型をもっていないので、

型は新聞紙!!新聞紙をホッチキスでひたすらとめます・・・。


ちなみにお兄ちゃん:翼の3歳の誕生日のときのケーキはこちら


やっぱりイチゴがあるといいよね~~~

翔は夏生まれだからかわいそ~~

毎年イチゴ買いに走るんだろうな~~~><



みなさま、お祝いのメッセージありがとうございました^^


ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





オークションで出品中です♪





















08:58  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。
うちの上の子も(おなかの子も)夏生まれなので
誕生日ケーキに苺がのってるのは憧れです!!

やっぱり真っ赤な苺はケーキに映えますよね
でも、メロンのケーキも美味しそう
お誕生日、おめでとうございます *^-^*
amie |  2009.07.17(金) 23:26 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます。

ケーキの型って新聞紙で作れるんですねー( ゚д゚)
大きなケーキがおいしそうです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いちごのポーチもかわいい(・∀・)
すごいほしいけど上の子はおむつとれたし下の子がもう1歳なので活躍期間で迷っちゃってます(ノД`)
みょん |  2009.07.18(土) 02:21 | URL |  【編集】

Happy Birthday!!

ぉ誕生日(。ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ。)'`゚チ'`゚チ゚


ご無沙汰しております!!!


大きなケーキですねぇ~♪いいなぁ~(^q^)
メロンケーキいいですねっ!!!!どちらもフルーツいっぱいでホント美味しそう!!!!

丸ポーチ可愛いです!!!!
たっぷり入りそうですネ!!!!
なぉなぉ |  2009.07.18(土) 15:31 | URL |  【編集】

丸ポーチ良いデスネ~♪
私は上段右の3つがツボです!あめちゃん入れるのに良いかもデス^-^

ケーキの型を手作りするなんて、よしえさんスゴ~イ!!
メロンケーキ高級感バッチリで美味しそう。
このローソクも可愛いです☆

旦那さま埼玉がご実家なのですね~IKEA行ってきたのかな?


マコ |  2009.07.19(日) 21:25 | URL |  【編集】

amieさん☆

夏生まれは冬よりも楽だといいますよね~^^
でも汗疹とかは心配です。
下着一枚でいられるので寒さの心配が無いから
いいのかもしれないですね♪

イチゴは、5軒スーパーをまわりましたが
ありませんでした><

イチゴの無いケーキってなんだか花が無いですよねぇ。
メロンのケーキは、やっぱり売れ行きが悪かったですw
ほとんど子供が食べてくれたのでよかったんですけどね^^
yoshie |  2009.07.21(火) 16:45 | URL |  【編集】

みょんさん☆

そうなんですよ~~♪
新聞紙でも焼けちゃうんです~~~!
いっつもウチでは、
新聞紙の型か、ステンレスのボールですw

イチゴ柄の生地まだ残っていますので
何か入り用でしたらご連絡くださ~ぃ♪
とっても可愛い柄ですよね^^
yoshie |  2009.07.21(火) 16:48 | URL |  【編集】

なぉなぉさん☆

ご無沙汰で~す^^

大きければ、スペシャルな気がして
どんどん大きく作っています♪

ポーチもいっぱい入るんですが・・
私は使い道が分からず・・・
とりあえず、飴ちゃんを入れておこうか~
といったかんじですw


yoshie |  2009.07.21(火) 16:50 | URL |  【編集】

マコさん☆

あらまぁ!
同じこと考えていました^^
飴ちゃん入れるのにとってもいいですよ~
飴ちゃんとビスコ小とラムネとボーロを入れて
子供のご機嫌取りに持ち歩いていました☆

ロウソクはダイソーさんの100円のものです☆
クーラーの風のせいで、炎が怖い感じに
燃え盛ってました><

IKEAはしばらくあきらめます~。。
遠すぎるのですwアハハ;
yoshie |  2009.07.21(火) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/97-a99fbd88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
