2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

オーダーいただいたBetsyトート&ポーチ


オーダーいただいたBetsyのトートバッグとポーチが届いたようなので

紹介させてください♪

☆H*HのBetsyで作ったトートバッグ☆
M様オーダー

☆ワンポイントにハートのレースを♪☆
M様オーダー2

☆ビニコポーチと、リネンのポーチ☆
画像 014


Betsyかわいいですよね~~^^
私も大好きです!!

ちょっと前に質問いただいていたので・・
最近の私のバッグは、厚手の接着芯を貼って
その上にキルト芯を貼ることが多いです。
持ち手は芯にアクリルのカバン用テープを入れて
生地でくるんで両サイドを縫ったり、
今回は、厚手の接着芯を全面に貼った生地を
縦4等分に折って両サイドを縫って持ち手にしました。
参考になりましたでしょうか?^^;


Mさま、大変気に入っていただけてすごくうれしいです。
本当にありがとうございました★
これからもよろしくおねがいします。



いつも応援ありがとうございます!!
ランキング下がってますので(涙)最後にポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ヤフオクに出品してます。コチラ⇒
09:01  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり可愛い゚・*:.。. .。.:*・゜
私のオーダーしたのと姉妹みたい♡
使わない時はディスプレイしてますが、
最近お嬢が可愛いもの(特にピンク)に目がないので、
取られてしまうかも、と心配です。

タナローンに上手に接着芯貼るコツはありますか?
この前、tatamiを作る時に極厚のを貼ったら、
ひっくり返す時に、やっぱりシワが入ってしまいました。
少し薄い方がいいのかなぁ?
バニラ |  2010.07.14(水) 11:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.14(水) 12:21 |  |  【編集】

こんなかわいいバッグで出掛けたらテンション上がるね^^
持ち手のところもこだわって作ってるんだ~と
感心しちゃいました

↓またリバティがいっぱいで
どんな作品になるのか楽しみです
三重のゆき |  2010.07.14(水) 13:59 | URL |  【編集】

なるほどねぇ~勉強になりました^^
今度バッグを作るときの参考にさせてぃただきます♪

↓実はココだけの話??
私も買っちゃぃました、HHのリバティ^^;
限定だからと自分に言ぃ訳して><
いつ形になるのやら。。
yoshieさんのリバティ使い、楽しみぃ~*^^*
Juillet*29 |  2010.07.14(水) 15:14 | URL |  【編集】

こんにちは(*^▽^)/

今回もステキですね(*´∀`)bワンポイントのハートのレースが
とってもキュートです☆
そして、お揃いのリネンとビニコのポーチも☆

毎日、朝ケイタイで記事チェックしてはうっとりしてますwwww

そして、σ(゚▽゚*)の記事に「オーダーしたい」と嬉しいコメントありがとうです☆

参考までに、縦×横どれくらいの大きさのがお好きか
教えてください☆形の今のコロリン型が一番好みですか??
*megu* |  2010.07.14(水) 15:40 | URL |  【編集】

こんばんは☆
ベッツィ人気だね~
全部ベッツィづくしで贅沢だわ~♪♪
私も昨日友達からポ-チのオ-ダ-をもらったんだ^^
遊びに来てくれて一緒に生地を選んだりして
楽しいひとときでした~
頑張って形にしないとね!!

はるたん |  2010.07.14(水) 19:57 | URL |  【編集】

yoshieちゃーん♪こんばんは~!!!

オーダーのもの★とっても素敵~*^^*
Betsyの生地はどこかレトロっぽい雰囲気があって
うっとり~♪

プリンケーキはダーリンの時に頑張る?(笑
らら |  2010.07.14(水) 22:24 | URL |  【編集】

yoshieさん、おはよう♪
かわいいなぁ~Betsy!
うちでは眠っているだけの布がこうして形になっているのを見ると改めて良さを感じるわ。
私、持ち手が苦手で…納得のいくものは何回かに1回。。。
よく市販品に逃げています(笑)

皆さんの作り方って気になるから、参考になりました♪



ふくちゃん |  2010.07.15(木) 08:04 | URL |  【編集】

バニラさんへ☆

そうなんです^^バニラさんのオーダーを見てくださって
気に入っていただけたんですよw
女の子はピンクですよねぇ~~♪
いいなぁ~~うちは怪獣2ヒキです;

接着芯はじっくりゆっくり貼るって言うじゃないですか~?
私もそのとおりやってたのですが
ゆっくり力を入れて貼っていくと
くっついたところと貼ってないところが
よれてきたりしますよね~。
私もよれてます^^;ごめんねw
なので、次の記事で紹介したぷっくりトートのNinaの貼り方は
工夫してみました。
ゆっくりでダメなら早くササーっと(笑
しかもかなり低温です。
アイロンをかけておいたタナローンに接着芯を合わせて
タナローン側からアイロンをあてます。
そして一番低温で、ささーっと滑らしました。
それを何回か繰り返しました。
なぜか・・よれませんでしたよ(笑
偶然かもしれない???バニラさんも試しアイロンで
やってみてくださいw
もしかしてうまくいくかもしれません^^
yoshie |  2010.07.15(木) 15:46 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんへ☆

ありがとねぇ~~~^^
安心した~TT
すごくイイ方で一応教えてくださったみたいなの。
これからもがんばります~~
わざわざどうもありがとう☆
yoshie |  2010.07.15(木) 15:47 | URL |  【編集】

三重のゆきさんへ☆

ありがとうございます^^
私も欲しいな~って思いながら作りました。
ゆきさんへのマッジーのネックレスみたいなポーチ
これ欲しい!って言って下さる方がいて・・
おかげさまでオーダーいただいちゃいました。
少しアレンジしますw

リバティいっぱいになりすぎて・・かごに入らなくなりました。
時間が足りない~~~必死に消費します^^
yoshie |  2010.07.15(木) 15:50 | URL |  【編集】

Juillet*29さんへ☆

私の独自のやりかたかもしれないので
間違ってたらごめんなさいねぇ^^;
でも参考にしていただけるとうれしいですw
買ったんですねぇ~~~~ww
毎月の楽しみですよw
持ってるだけでもうれしい~~♪
Juillet*29さんも形にして見せてくださいね♪
yoshie |  2010.07.15(木) 15:51 | URL |  【編集】

*megu*ちゃんへ☆

どうもありがとう~^^
このハートのモチーフすごく気に入ってて
たくさん買ったのですがもう無いんです~。
どこで買ったのか調べても出て来なくて;;
どこかでみかけたらおしえて~~^^

ほんとゆっくりでいいからお願いできる~?
サイズはねぇ~横25x縦20くらいかなぁw
ヴィトンの長財布が入ればOKなんだよw
小さめが好きなんだ~~~♪
昨日の生地のコロリン大好き~♪

もしかしてオーダーうけてくれるのかな??
ダメ元なのでひそかに楽しみにしてるねw
yoshie |  2010.07.15(木) 15:55 | URL |  【編集】

はるたんへ☆

かわいいよねぇ~~
もっと買っておけばよかった生地No1だなw
お友達もリバティ好きなのかな~?
知らない方でもかわいいから気に入ってくれたのかなw
楽しいよねぇ~~~がんばって作ってね^^
yoshie |  2010.07.15(木) 15:56 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

ありがとう~^^
ベッツィかわいいよねー♪
凄く好きだよw
プリンケーキ、延期TT
しかも焼肉パーティだったから
野菜切っただけー(笑
18日の旦那の誕生日はねー
旦那がサーフィンでいなくてね~^^;
プレゼントは頑張ったよww
yoshie |  2010.07.15(木) 15:58 | URL |  【編集】

ふくちゃんへ☆

かわいいですよね~^^
私も自分のものが欲しいなって思ってますw
持ち手は革のもの以外買ったことないです~
いいの売ってますか??
市販のものも使いたいなぁw
かなり自己流なので
このほうがいいよ~~とかあれば
教えていただきたいですwww
yoshie |  2010.07.15(木) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/951-096e40cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
