2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

リバティ・シュシュ試行錯誤 & おまけセットラッピング☆


オーダー製作がまだまだ続くので、カンタンに作れるもの、

シュシュをつくろ~~~!と思って、市販の持ってるシュシュみたいのがいいなぁ・・

どうやって作るんだろう・・・・・・・・と考えて

ジャーン!!!出来ました~(涙  ジャーンってほどのものじゃないですが^^;

↑涙の訳は後ほど・・・

画像 009

画像 010

↑の2つは完成品です~~    が!   作り方が分からないので

生地が厚すぎたり、生地の裏表を間違えたり、

ゴムを通すところまで縫っちゃったり・・サテンのリボンの幅が足りなかったり・・

この2つを成功させるまでに かな~~~~り苦労したのでした(笑

上の写真のグリーンは45cmの生地、下のペブルは50cmの生地を

使ってます。私はグリーンの大きさがいいなぁと思うのですが

どうですか?? 改良品をshopに置きたいなぁって思ってます。

ペブルはボリュームがあって豪華なかんじです♪

今度は60cmでやってみようかな♪♪

今日さっそく使ってますが、2つに結べて髪も落ちないしゴムの長さはいいみたいです♪

失敗はつきものですよね^^;でも今夜もがんばりまーす!!!

moreよりおまけセットのラッピング

【More・・・】

おまけセットというのは~

これから宛名シールや、名刺カードを御注文いただいたときに

プレゼントしようと思って用意したものなんです♪

画像 007

画像 008

シールやタグが入ってます。

こうやってひとつずつ袋に入れると愛着がわいて

かわいい~~^^って思っちゃったりしちゃったり♪

親バカっていうものですかね



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ヤフオクに出品してます。コチラ⇒
08:27  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう♪
私もね、今リバティで↑シュシュ作っているのよ!!
私は断然サテンリボンを使うゴージャス派(笑)
簡単なものほど難しいものね。
以前、全プレでいただいたシュシュにもレースがはさんであったね♪
かわいくて、きっと大人気じゃないかしら。

ふくちゃん |  2010.06.04(金) 09:20 | URL |  【編集】

かわいいシュシュ~
ボリューミーな方が付けた時華やかだけど
グリーンも捨てがたい
5センチの差でずいぶん印象が違ってくるね
やっと結べる長さになってきたんだ~^^
手首に着けてもかわいいよね
三重のゆき |  2010.06.04(金) 10:08 | URL |  【編集】

先日のお買い物、ブログにupできました♪
明日も続きをupしますね!

シュシュ可愛い~゚・*:.。. .。.:*・゜
私もグリーンの方が好きです。
ゆったりした感じと、色が良く合ってると思います。

yoshieさん、名刺もオーダーしているんですか?
..._〆(゚▽゚*)メモメモ
そのうち、またお願いするかも知れません・・・(汗
バニラ |  2010.06.04(金) 12:55 | URL |  【編集】

yoshieちゃーん♪ニューハーフひどくなったら会社の上司に
今日は帰ってゆっくり休みなさいって(笑
で・・・帰って来た♪なので平日の昼間っから
pc三昧~~♪ヒヒヒ・・・たまにはいいよね~★

シュシュカワイイ~♪こりゃ姫達に見せたら凄いことなるよ(笑
今ねシュシュに凝ってるから!
でも専ら彼女達は腕にはめて使うのがブームみたいよ~(笑
私はグリーンの感じが好き~★

オマケのプレゼント~!!!さすがyoshieちゃん♪
クッキー型のタグ最高だよね~*^^*
ラッピングもかわいいね~★★★
らら |  2010.06.04(金) 14:19 | URL |  【編集】

サテンリボンはさんでないその形のシュシュは作ったんだけど、
私もこのリボンはさんでるやつどうやって作るんだろ~って
ずっと思ってた!
作り方開発するなんてさすがyoshieさん!!
ぜひご教授賜りたいですw

ラッピングもかわいい~
宛名シール落札しようと思ってるけど
どれもかわいくってどれにするか決められないんだよねww
みょん |  2010.06.04(金) 16:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.04(金) 19:52 |  |  【編集】

こんばんは~☆
ようやく風邪からも解放され(笑)元気になりました!!

う~わ~かわいいシュシュ!!!
わたしボリューミーなシュシュ大好きです☆
ペブルかわいいですね~♪
でもシュシュの形(?)はグリーンのがイイかもです~^m^
是非ショップに並べてくださいっ
おまけセット??これがおまけですか??
相変わらずyoshieさん太っ腹~!!
いつもラッピングもかわいいので
もらう方はいつもわくわくしますよ♪
春奈 |  2010.06.04(金) 21:20 | URL |  【編集】

:*・゚☆.。.:*・゚(。・"・)o【才ノヽ∋―】o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
いあいあ・・・
めちゃヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ です。
やっと 何かを作る気になれた・・・
いつも コメントありがとうねぇ(。→ˇ艸←)♥
かなり励みになってるよぉ
よしえちゃん 大好き❤♥♦(๑→ܫ←)♦♥❤
fujjin |  2010.06.05(土) 09:37 | URL |  【編集】

おはようございます。
グリーンのシュシュの方が可愛いと私は思います!
長い髪って憧れるけれど、私はめんどくさがりやなので短い髪がおおくて・・・。さらさらの髪っていいですよね~。
しんばし |  2010.06.05(土) 10:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.05(土) 18:49 |  |  【編集】

こんばんは^^
もうすぐ50000Hitなのですね~すごいな♪

そしてシュシュ、とっても素敵!
私もずっと前に似た感じで作った事があるんですけど
布をタップリ使ってる方が、ゴージャスで可愛い!さすがyoshieサン!!

宛名シールの件、メール見ました。
わざわざご実家にいる時に送って下さってありがとうございました*
落ち着いたらオーダー入れさせて下さいね。
↑の靴のデザインもも可愛いですね~
マコ |  2010.06.05(土) 23:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.06(日) 14:01 |  |  【編集】

初めまして☆
オークションからこちらへ遊びにきました。
15時過ぎに訪問させていただいたのですが、
残念ながらカウントは50001でした(T T)
おしいーー!!

宛名シールどれもかわいくて迷い中です。。

とてもかわいい作品ばかりですね♪
私のツボです~。。
また遊びにきます!

ryuko☆ |  2010.06.06(日) 17:01 | URL |  【編集】

ふくちゃんへ☆

そうなんですか~~^^
ふくちゃんのは素敵だろうなw
見せてくださいね~~。
単純なものもリバティだと可愛いですよね~
ふつうのもつくりたいなって思ってますw
yoshie |  2010.06.06(日) 20:28 | URL |  【編集】

三重のゆきさんへ☆

ありがとうございます^^
そうなんですよ~~5cm・・
あと、ゴムを入れるところの幅によっても
シュシュのひらひら感が違うんですよ~~^^;
簡単なようで、何がベストだか分からない~~。。
やっと結べる長さですかぁ~♪
カウプレのおまけにしちゃおうかな^^♪
yoshie |  2010.06.06(日) 20:30 | URL |  【編集】

バニラさんへ☆

どうもありがとうございます^^
ハラハラドキドキ、記事を楽しみにしてましたw
とっても素敵に紹介してもらって、
そして気に入ってくださって・・
とーってもうれしいです♪♪

緑さわやかでいいですよねww
ありがとうございます。

名刺や、カード・・宛名シールにタグに・・
なんでも作ってます^^
ぜひぜひ御連絡ください~♪
yoshie |  2010.06.06(日) 20:32 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

調子はどう~?
ららちゃん、喉弱いのかな~??
姫ちゃんたちには大きいかな~??
ボリューム満点かも。
最近のチビっ子はおしゃれだよねぇ!!
なんか娘ちゃんたちの好きな色とかあれば
作るよ~~~♪♪
私もグリーンが好きで愛用中だよw
ありがと~^^試作で作ったシールたちをラッピングしてみたよw
yoshie |  2010.06.06(日) 20:34 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

私もどうやって作るんだろ~~って
悩んだよ~~^^;
両側にリボンをぬいつけた後、
普通にシュシュを作るやり方だよ☆
分かったかな??

宛名シールぜひぜひ~^^
昨日も迷う~って方が8種類落としてくれたので
ひたすら作ってたよ☆


yoshie |  2010.06.06(日) 20:37 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ☆

ほんとにありがとうございました~~~!!!
すっごーくうれしくて
ニヤニヤしながらいただきました♪♪
鍵コメさんの温かい気持ちがうれしくて
ジーンときました。これからもよろしくおねがいします^^
yoshie |  2010.06.06(日) 20:40 | URL |  【編集】

ryuko☆ さんへ☆

はじめまして^^コメントありがとうございます!
そうでしたかぁ^^;ざんねん。。
お近づきになるチャンスだったのに~~。
でもでも、これを機にこれからもよろしくおねがいします^^
宛名シールぜひぜひよろしくおねがいしますw
自分で言うのもなんですが
実物のほうが可愛いですよ(笑
yoshie |  2010.06.06(日) 20:42 | URL |  【編集】

みなさまへ☆

順番がめちゃくちゃですが^^;
コメ返探して読んでいただければうれしいです☆
yoshie |  2010.06.06(日) 20:43 | URL |  【編集】

春奈さんへ☆

あらまあ~^^;風邪だったのですか~
どうしたんだろうとは思ってましたが、だいじょうぶですか??
ペブルには鮮やかなリボンを使ったので
すごい豪華です~^^
おまけセット~太っ腹じゃないですよw
試作品を集めてラッピングして送りつけるんです(笑

yoshie |  2010.06.06(日) 20:45 | URL |  【編集】

fujjinちゃんへ☆

ありがと~^^
私も毎日遊びに行けなくて
悪いなぁって思ってるよ><
前は毎日ブログ周りしてたんだけど
今は仕事が忙しいこともあって、(言い訳だね^^;
こちらこそ、これからもよろしくねぇ(((*´ε` *)(* ´З`*)))
yoshie |  2010.06.06(日) 20:47 | URL |  【編集】

しんばしさんへ☆

ありがとうございます~^^
私も緑がお気に入りで、さっそく使ってますw
私も~すっかり自分のことには手抜いているので
さらさらにあこがれます~~♪
yoshie |  2010.06.06(日) 20:49 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ☆

了解です^^わざわざありがとうございます♪♪
がんばりまーすw
yoshie |  2010.06.06(日) 20:50 | URL |  【編集】

マコさんへ☆

ありがとうございます~^^
このまえ4万でそのカウプレもまだ送っていないのに
5万になってしまって・・・焦ってます(笑
シュシュはけっこう生地使いますね~^^;
なので前は躊躇してたんですが
今は、いーっぱいリバティがたまったので
在庫減らしにはいいかも~なんて思って作ってますw

いつでもだいじょうぶですので
御連絡おねがいします^^靴のデザインはけっこう人気です♪
yoshie |  2010.06.06(日) 20:52 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ☆

おいしくいただいちゃったよ~^^
うれしいね~~♪♪
私のも、とどいてよかったw
そしてそして~ええぇえええ~~
またまたいいの~~~♪♪
(*´Д`)つ))´∀`)わーぃ!
どうもありがとねぇ~~~w
いつでもウェルカムよ(笑
楽しみにまってるね~~ありがと~~!
yoshie |  2010.06.06(日) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/909-6a525f86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
