2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

絵本バッグ*ヒッコリー

幼稚園に持って行く絵本バッグを作りました。

絵本バッグ

絵本バッグ2

裏地足りなくて、生地の向きがおかしいです凹o
絵本バッグ3

翼は、アンパンマンの生地で作った絵本バッグを持って行っていたのですが

年中さんになり、アンパンマンじゃイヤだなぁ・・・と

言うので、お兄ちゃんぽく、ヒッコリーでマリン風な

絵本バッグにしました。

翼が使わなくなったら、私がちょっと使いたいなぁ・・と思ったり^^

ヒッコリー大好きです☆

SHOP用にもヒッコリーで作ったものをご紹介したいなぁと思ってます♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
07:45  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよです☆彡

朝ご飯の片付け終わってからののんびりTimeに遊びにくるのが日課になってますw
こらからの季節にぴったりな爽やかBagですね☆彡大人も使えてイイ♪shopで紹介する作品も楽しみ★
でも、アンパンマン卒業は寂しいなぁ(●pq>ω<)。今娘は全盛期なのでw
*megu* |  2010.05.15(土) 08:45 | URL |  【編集】

わ~~めっちゃさわやかなバッグ!!
かわいいですね~^^*
今年はマリンが流行りなので大人でも持ちたいバッグですね♪
翼くん、もうアンパンマンは卒業なんですか??
お兄ちゃんですね~^^
ウチはキャラものにはあまり興味はなく電車一筋ですww
鉄道マニア街道まっしぐらです(笑

今日も応援ポチポチ☆
春奈 |  2010.05.15(土) 09:30 | URL |  【編集】

男の子!って感じのBagでかわいい~♪
翼kunいいなぁ。こんなの作ってくれるママがいて!
アンパンマン卒業して、ひとつお兄ちゃんになったんですね!
中の絵本はアンパンマンだったりして~♪
Susy* |  2010.05.15(土) 11:40 | URL |  【編集】

うわぁかわゆい!私もヒッコリー好きです♪

布が足りないとかじゃなくて裁断ミスで布の向き間違えるのをよくやりますw結果布が足りないことになったりwwwww

幼稚園持って行ってもほかのママさんに
「手作り」と思われないでしょうね~
どこで買ったの?って聞かれたりして♪
すごすぎ~!

みょん |  2010.05.15(土) 14:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.15(土) 15:31 |  |  【編集】

yoshieちゃん☆
ヒッコリー私も大好きです^^マリンの定番ですね~♪
翼くん、アンパンマン卒業したなんて、もうお兄ちゃんだな~^^
うちの弟くんの時は確か、ドラえもんの生地だったような・・・
でも又小1になるとキャラもん欲しがるんですよ~><
嫌嫌、ナルトを縫ったな~><(笑)こういうのを憧れてたんですがね~
私たちの普段使いのバッグとしても可愛いわ~♪
ヨットのアップリケに恋をしました^^
nao*mom |  2010.05.15(土) 17:21 | URL |  【編集】

さわやかなヒッコリー絵本バッグだね♪
そんな可愛いの持ってる人いてないよ!!
タグの横のアップリケかわいいなぁ。
shopのヒッコリーもきになる(*^^*)
こりす* |  2010.05.15(土) 20:34 | URL |  【編集】

すごく爽やかで男の子っぽい~
幼稚園に持って行くのがもったいない気もするよ
うちの子はポケモンのキルティングだったな~

さっきメール入れました
書き忘れもあって二通になっちゃいましてすいません
三重のゆき |  2010.05.15(土) 21:26 | URL |  【編集】

yoshieちゃーん♪こんばんわん^^

うわ~♪翼くん羨ましいな(笑 
可愛い~絵本バッグだわ~☆☆
ヨットのアップリケ!!!ころっと行っちゃったよ~!

そうそう♪yoshieちゃん・・私からのメール届いてるかしら~ん。
らら |  2010.05.15(土) 21:41 | URL |  【編集】

こんばんは^^
すごーい大人っぽくてかわいい♪
これならホントママが持っててもぜんぜんいけますね!!
そしで、年中さんでもうアンパンマンから卒業なんですか~
ふと、年中・年長とアンパンマンの絵本バッグを愛用していた自分を思い出しました^^;
ゆり |  2010.05.16(日) 00:11 | URL |  【編集】

ヒッコリー、大好きです。
昔オーバーオールも持ってたくらい^-^
シンプルで可愛く、完成ですね♪
ヒッコリーでマリン風というところが、どうしても「ヒッコリーマン」に読めてきて思わず、拭き出してしまいました^m^
P!
achi |  2010.05.16(日) 10:08 | URL |  【編集】

こんにちは^^
マリンティストなかっこいいバッグですね^^
うちも年中の時に『もうトーマスは入れないで!』と
給食ナフキンやら水筒などなど一式拒否されました^^;

翼くんもそろそろポケモンになるのかな~?(笑)
kaoroon |  2010.05.16(日) 13:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.16(日) 21:35 |  |  【編集】

*megu* ちゃんへ☆

のんびりtimeいいですね^^私は会社に来て
ひと段落したときにブログをUPするのが日課です^^
アンパンマンは次男にうけつがれました(笑
でもアニメは喜んで長男も見てますよ♪
最近は、ポケモンとゴセイジャーに夢中です^^;
絶対それらの生地では作ってあげないのwww
yoshie |  2010.05.17(月) 21:00 | URL |  【編集】

春奈さんへ☆

ありがとうございます^^
電車ですか~~♪うちの子も好きです~
でもあのレールを走るおもちゃが
うるさくて、いっぺんに何台も走らせるから
困ったもんですよ^^;
ポチありがとうございます!!
yoshie |  2010.05.17(月) 21:02 | URL |  【編集】

Susy* さんへ☆

いつも子供は後回しなんだけど
アンパンマンイヤなの~~なんて言われたら
まかせなさい!!ってなっちゃいましたww
中の絵本はアンパンマン♪ありえるかも~^^
生地のアンパンマンは卒業したけど
アニメはまだ大好きだから♪
次男1歳はアンパンマンに夢中な年頃ですw
yoshie |  2010.05.17(月) 21:04 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

ヒッコリーかわいいし、丈夫でいいよね^^
男の子だけじゃなく
私もなんか好きだなぁ~~~☆

誉めすぎ~^^そう言ってもらえるとうれしいなぁ♪
さっそく今日はいろいろお手紙を持って帰ってきましたw
yoshie |  2010.05.17(月) 21:05 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ☆

了解でーす!
鍵コメでお返事しました^^
yoshie |  2010.05.17(月) 21:06 | URL |  【編集】

nao*mom さんへ☆

ヒッコリーかわいいですよね^^
好きだけど、いっぱい使って
もうすぐなくなります~~^^;

ドラえもん^^ナルト~~~!!!男の子ですねww
小1で逆戻り・・・いやですね(笑
でも私も懇願されたら縫ってあげるかも~~。
ヨットのアップリケかわいいですよねぇw
色違いもあるんですよ^^
yoshie |  2010.05.17(月) 21:08 | URL |  【編集】

こりす*ちゃんへ☆

いてない~~?うれしいなw
ありがと~~^^
実は、このタグ・・ろうそくの絵が描いてあるんだけど
アップリケで隠しちゃったの^^
タグの字がかわいかったから、どうしても
使いたくてww
yoshie |  2010.05.17(月) 21:09 | URL |  【編集】

三重のゆきさんへ☆

翼のものは全部マリン系にしたくて
少しずつ作ってます^^
ポケモン、うちの子も好きですよ~~
だけどあまり名前を覚えられてなくて
幼稚園での会話に乗り遅れてるみたい(笑
メールありがとうございました^^了解です
yoshie |  2010.05.17(月) 21:11 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

どうもありがとう^^
子供はアップリケ好きだしね~~
どうしてもマリンにしたかったから
つけてみたよw
メールありがとねぇ^^;
行き違いだったみたいでご迷惑おかけしました。
yoshie |  2010.05.17(月) 21:12 | URL |  【編集】

ゆりさんへ☆

ありがとうございます^^
そうなんですよ~~~
アンパンマンと言えども・・
ちゃんと、綿麻のアンパンマンでかわいいものを
作ったはずなのに~~~!!!ざんねん><
でもマリンのものは気に入ってもらえたようで
安心しました^^
ゆりさんもアンパンマン好きだったんですねw
yoshie |  2010.05.17(月) 21:14 | URL |  【編集】

achi*さんへ☆

ありがとうございます^^
私は翼にヒッコリーのつなぎを着せてましたよw
かわいいですよね!!
ヒッコリーマンて( *´艸)( 艸`*)ププッ
achi*さんの発想に噴出しましたよ(*'3`b)グッジョブ*+。
yoshie |  2010.05.17(月) 21:15 | URL |  【編集】

kaoroonさんへ☆

ありがとうございます~^^
なんだか寂しいですよねぇ~~
うちの子まだトーマスなら行けるかも(笑
けれど、だんだん成長してるんですね~~。
次男にまわせるから、まぁいいや~って
感じです^^
ポケモン大好きですね~
お財布はポケモンですww
yoshie |  2010.05.17(月) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/889-0fe7709c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
