2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

はるたんからのプレゼント & SHOP用ヘアピン


SHOP用のヘアピンを御紹介します

pink押し花・AS
4_20100510095534.jpg

シェル小鳥・AG
5.jpg

オーシャンカボション・AS
3_20100510095529.jpg

緑・黄色押し花・AS
2_20100510095525.jpg

pink押し花ハート・AG
1_20100510095519.jpg

AS:アンティークシルバー
AG:アンティークゴールド

一本ずつかわいくラッピングします~♪それが一番楽しい作業です



moreより はるたんからプレゼントをいただいたので御紹介
&悩み &カウプレ応募者様確認
画像 001

【More・・・】

★はるたん子育て日記★&★handmade life★ はるたん♪

お願いして巾着をプレゼントしてもらいました

はるたんどうもありがと~~!!とってもかわいくて~使えない(笑

画像 001

画像 002

ちょうどいいサイズの巾着を自分で作るのもイヤで

はるたんにたのんだら、忙しいのに作ってくれました^^

はるたん優しい~~♪ありがとう♪♪

とっても綺麗で、かわいい~はるたんらしい☆このまえいただいたサニポと

同じYUWAの生地なんです♪これがすごく可愛くて気にいってますw

画像 005

はるたん、近々三角ちゃん販売たのしみです♪





話は変わって、少し悩みを・・・スルーしてもかまいません^^

悩みというのは、長男つばさ4歳のことなんです。

幼稚園で「○○くんに、怒られるの」といきなり涙

それが原因で幼稚園行きたくない・・体育教室辞めたいなどと・・

ネガティブなことばかりなんです・・。

私からしたら大したことのないことですが・・

つばさには、泣くほどイヤなことらしく・・

私と夫は励ましたり、いろいろ言い聞かせましたが

つばさのストレスを取り除くことはできませんでした。

以前もこういうことがあり、幼稚園の先生に相談したりしました。

私や夫は、今では言いたいことは我慢できず、なんでも言ってしまうタイプ。

知らない人と喧嘩になってもかまわない!というような・・

自分の正義をつらぬくタイプなんです。

なので、言い返してやれ~!!!!!というような気持ちが本当なのですが。。

子供のころは、繊細な部分もありましたので

つばさの気持ちも分からなくもなく・・

励ますことしかできません><

これからも、もっとイヤなことはあるに違いありません・・・

繊細なつばさのことが不安です・・。

こういうときどうすればいいのかなぁ・・と悩み中です。

何か教えていただけるとうれしいです^^;






カウプレ応募者様43名のお名前です。

このまま切ってクジびきしますので御自分の名前があるか

確認ください。
画像
クリックで大きくなります










いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジンのランキングにも参加することにしたので
布小物が少し下がると思いますが、応援おねがいします^^
スポンサーサイト
10:02  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

yoshieちゃん♪体調は大丈夫かな~??
今日のヘアピンもめっちゃ可愛い~☆
押し花のもいいね~*^^*
一番上のがめっちゃ気に入ったよぉ~(*´ェ`*)ポッww

翼くんの気持ちも分かるしyoshieちゃん夫婦の気持ちも分かるし~
翼くん気持ちの優しい~子供ちゃんなんだよね~!
文章みててすごく感じた!
励まして~でも翼くんの気持ちも汲み取ってあげたら
きっと不安も解消されると思うよ~☆
本当難しいんだけどね~><
なんか全然アドバイスになんなくてゴメンネ><;
一番は翼君のお話をいっぱい聞いあげるだけでも
いいと思うよ~!

応援!
らら |  2010.05.10(月) 12:27 | URL |  【編集】

うちの息子も翼くんと同じ4歳です。
内容が全然違いかもしれませんが
息子が保育園で友達から仲間はずれにさせていて
行ってもつまらないから、行きたくないとある日突然言われました。
楽しく過ごしているものだと思ていたのでビックリし
主人と相談し先生に相談すると同時に本人にどうしたいか聞きました。
『先生に言うともっと仲間はずれにされてしまうので、言わないでほしい。』という事と『しばらく保育園を休みたい』とお願いされました。
私の場合、育休でお休みをしていたので、息子の条件をのみ1週間だけお休みをさせ、公園意遊びにいったり、家族でおでかけしたっり息子との時間を増やし、やりたいことや多少のワガママを聞いてあげました。(先生には相談しました)
1週間お休みをし、本人に保育園に行けるか聞いたところ行けると言ってくれたので、連れて行き、先生に様子を見てもらうようお願いしました。
夕方お迎えに行き、本人にどーだったか聞くと、仲間はずれにしたお友達が謝ってくれて、それから仲良く遊んですっきりしたそうです。
うちの場合は友達が悪いことを認め謝ってくれてのでよかったのですが、もし謝らず、改善させていなければ、仲間はずれにしている子の親に直談判しようとも考えていたのですが、そこまでせずにすみました。

全然解決策ではないのですが、実体験がにていたので、メールを入れました。
参考にならずにごめんなさい・・・。
りーべ |  2010.05.10(月) 12:48 | URL |  【編集】

翼く~ん!かわいそうに。。やさしい子なんだね。
私ならどうするかな~って考えたけど難しいね~。

旦那に聞いたら
「パパがいじめっこをやっつけてやる!と言う」と言ってたw
パパが味方なんだ~って心強くなる上にやっぱり親にそんなことされると恥ずかしい気持ちがあって「自分で言い返すからいい~」っていう気持ちが芽生えないかな~って。
私は先生に相談する・・がいいと思うんだけども。

集団生活では結構起こりうることだし
うちの子も、やるよりやられるタイプなので、人事ではないです。。
考えさせられました。

みょん |  2010.05.10(月) 13:06 | URL |  【編集】

こんにちは^^
yoshie、体調いかがですか~?
季節の変わり目で、急に暑くなったりで疲れがたまりますよね。。。

かわいらしいヘアピンとはるたんらしい優しい色合いで素敵な巾着♪
きっとyoshieさんを思いながら作られたんでしょうね^^
いいなぁ~。


翼くんの事、心配ですね。

私だったらと考えてみたんですが、私は先生に相談します。
そして、どういう経緯でその子は怒るのかを見て貰いたい。
そうすれば、回避する方法なんかもアドバイスできるかもしれないので。
園に行きたくないなんて・・・胸が張り裂けそうな思いですよね。

先生達はプロです、今までの経験で同じようなケースがあるかもしれません。
相手の子がもし自分の子だった場合も、お友達が園が嫌になる程、
嫌な事をしていたら親として知りたいし、きちんと話をして子供と一緒に
翼くんに謝りたいと思います。

参考にならないかもしれませんが・・・。


kaoroon |  2010.05.10(月) 13:40 | URL |  【編集】

こんにちは(*´Å`)ノ

更新待ってました(*´Å`)ノ
カワイイヘアピンがいっぱい★押し花、気になります♪

はるたんちゃまから素敵な巾着も(´艸`*)
はるたんちゃまらしいカワイイ巾着に惚れ惚れ見とれてます★


子供同士の問題って難しいですよね。
子供が泣いて苦しんでるって思うだけで、
辛くて切ない!! どうすればいいのか・・・・。

やっぱり普段よく観察している先生に一応相談してみる?
σ(゚▽゚*)だったら、きっと「闘え!負けるな!」ってついつい言いそうですが、
まだまだ小さい子供にそれはつらいですよね(>Д<;;)

むぅ~すいません、イイアドバイス浮かばなくて...○| ̄|_
*megu* |  2010.05.10(月) 14:00 | URL |  【編集】

優しい感じに仕上がっている、ヘアピン*
素敵です!

子供の悩みって尽きませんね・・・
これから先、同じ様に悩むかもしれないけれど、それでも両親だけは、ずっと味方でいてくれる!と、安心させてあげて下さいね。
偉そうにすみませんっ。

先生に翼君の状態を説明して、様子を見てもらうのがいいのかなと思いました。
頑張れ、yoshieさん^^
P!
achi |  2010.05.10(月) 14:25 | URL |  【編集】

こんにちは。。
体調は落ち着きましたでしょうか?
私はGWの疲れがまだ取れず、イマイチな体調です><。。

綺麗な色合いのヘアピン、可愛いですね~!
はるちゃんさん作の巾着もとっても可愛い♪

翼君の件・・思わず自分に重ねて読んでました。。
うちのは甘えん坊で、、児童館などでのおもちゃの取り合いでは必ず負け!?あきらめ、泣いて私のとこへ来ます。今はいいのですが、
やっぱり、これからのことが少し不安になることもあって・・・

難しいですよね><、、ごめんなさい、良いアドバイスが浮かばなくて・・・
どうか良い解決策がみつかりますように・・・
フー |  2010.05.10(月) 14:42 | URL |  【編集】

お久しぶりです(^^ゞ

翼くんの事、心配ですね。行きたくないまで思ってるのは相当辛いのかもですね(+_+)

私の娘は今年中ですが、親目線で申し訳ないですが、おもちゃの取りあいとかはするのですが、いきなり突き飛ばしたり、喧嘩を売りにいったりと余計な事はしないタイプなんです。
幼稚園で意地悪されると、なんであの子はいじわるするの?って聞いてきます。
私は、いちいち先生に報告&止めてって言ってもしてくるようだったら、その子の近くに近寄らないように、逃げるようにって言いました。これがいいかどうかは別として、怪我でもされたらたまりませんし、多少のいたずらで親が出ていくわけにもいきませんから。

その怒ってくる友達?もストレスがたまっているのではないでしょうか。
うちの子に意地悪する子も、3人兄弟の真ん中や、保育所から変わってきてママが仕事でおばあちゃんがお迎えにきてたりと、子供なりに不安定な状況だったりします。

全然参考にもなりませんが、先生に相談されて、パパママは翼くんの
味方だよって抱きしめてあげるくらいしかできませんよね(>_<)

まーち |  2010.05.10(月) 15:23 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

どうもありがとう^^
私もイチ押しが一番上w

ありがと~優しい子なのかなぁ・・
ひょうきんものなのに、そういうところでは
言い返すこととかできないんだよね^^;
お話いっぱい聞くようにするね^^
ボロボロ泣かれちゃって困るんだけどね><
こっちは熱い親だから、
大袈裟に言うと幼稚園に殴り込みしたいんだけどね(笑
yoshie |  2010.05.10(月) 17:02 | URL |  【編集】

りーべさんへ☆

そういうことがあったんですかぁ・・。
園児はまだ小さいですし
先生に相談するのもいいですよね。
りーべさんの息子さん、仲良くあそべてよかった^^
みなさんも悩んだり、いろいろあるんだなぁと
思ったら少し気が楽になりました^^
ありがとうございましたw
yoshie |  2010.05.10(月) 17:04 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

どうもありがとう~
難しいよね。。
パパは自分がイジメっ子だった分、
翼の繊細な気持ちがあまり分かっていないから
私が、「ママがいじめっこやっつけてあげる!!」って
言ってみようかな^^
明日お迎えのときに先生に相談してみるねぇ。
幼稚園なら、まだ先生とも密に相談できるけど
大きくなったら・・大丈夫なのかしら~~
って不安になるよ><
みょんさんのとこも、優しいイイ子だものねw
心配だよねー。
yoshie |  2010.05.10(月) 17:06 | URL |  【編集】

kaoroonさんへ☆

ありがとうございます。
そうですよねぇ、私も明日先生に相談しようと
思います。
楽しい幼稚園でも、少しイヤなことがあると
すごく辛そうで・・かわいそうです。。
すごく参考になりました^^b
イヤなことを言う子のママは
私も何回かお話をしたことがあるので
もしそれが続くようなら直接言ってみようかなぁと
思ってます。そのママはすごく優しい人なんです^^;
yoshie |  2010.05.10(月) 17:09 | URL |  【編集】

*megu*ちゃんへ☆

ありがと~~^^
実はネイルの押し花なんだよ~~~♪
ジェルネイルをやってたときに買い貯めてあったやつ(笑
巾着かわいいよねぇww
実用的な・・・と思ってたら、かわいくて使えないwwwww

ほんとだねw闘えって言ってやりたいわw
一発二発殴ってきてくれるほうが
いいかもしれない(爆
アドバイスありがとう^^先生に相談することにしましたw
yoshie |  2010.05.10(月) 17:11 | URL |  【編集】

achi*さんへ☆

ありがとうございます^^
ヘアピン作り楽しくてww
どうも実用的で無いかも~っておもったりw
でもおうちで使ったり、子供さんが
使ってくれたらうれしいかなw

親は味方なんだよ~~っていうことを
しっかり教えたいなって思いました^^
どうもありがとうございます♪
yoshie |  2010.05.10(月) 17:13 | URL |  【編集】

フーさんへ☆

フーさんだいじょうぶ???
そういうときはゆっくりしてくださいねぇ><
ヒーくんの寝てるときには一緒に寝たりね^^
いろいろ不安はつきませんね><
弟のほうが、負けん気が強いので
安心なんですけどねぇ^^;
yoshie |  2010.05.10(月) 17:14 | URL |  【編集】

まーちさんへ☆

ありがとうございます^^
そうなんですか、まーちさんの娘さんも
つばさと同じところがありますねw
いじわるするより、いじわるされるほうが
人を傷つけるよりイイと思います^^
でも傷ついて泣いてる息子を見ると
ついついカ~~!!!っと燃えてくるものがあって^^;
ちゃんと先生に相談しなきゃいけませんねw
明日先生とお話してきますw
ありがとうございましたww
yoshie |  2010.05.10(月) 17:17 | URL |  【編集】

体調はいかがですか?
わたしもGWは風邪引きでまだいまいちスッキリしません^^;歳か?
かわいいピンがいっぱいで次回も楽しみにしてます

翼クンなりのSOSをだしてるんだろうな、と感じました
うちも長男が低学年の時ありました
学校行きたくないとは言わなかったけど、
めそめそしてるのが私は嫌で
言い返したら?とか
嫌な事言われたら先生に言いな!とか励ましていました
でも、嫌な事言う子ってこっちが避けててもつっかかってくるみたいで
うちの子とは合わなかったみたい
幼稚園だし休んでもいいよくらいに思って、話を聞いて
見守ってあげたらどうかな
4歳じゃなかなか避けるって出来ないと思うし、
先生に言って、どういう状況で相手の子が怒ってくるのか
気をつけて見てもらうのは、した方がいいよ
意地悪な言い方しか出来ない子っているから・・・
三重のゆき |  2010.05.10(月) 19:14 | URL |  【編集】

こんばんは
素敵なお写真と共に紹介ありがとね
気にいってもらえた様子で、私もうれしいよ☆

翼くんのこと心配だよね
子供どおしのことだからどこまで親が口出していいか
わからない部分もあるしね
でも、みなさんのいわれるように、まずは先生に相談するのが
いいかなって私も思うな
そしたら、先生も気に掛けてくれるようになると思うしね
親はそういうとき子供の話をよく聞いて同感して
気持ちをくんであげることが大切っていうよね
それだけでも、子供は親は自分の味方なんだって安心すると
思うし
って偉そうにいってるけど解決策にはなってないよね。。。
一人目ってなにかと心配だっていうしね
うちも保育園に最初いったときに、4日間くらい毎日迎えいくと
リョックが隠されて、それだけで何々ってすごい心配になったからね笑
パパにも相談したりして明日もなってたら、先生に言えってパパのほうがかなり心配してた笑



はるたん |  2010.05.10(月) 20:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.10(月) 20:03 |  |  【編集】

お久しぶりです、体調はいかがでしょうか?
私もなんだか具合が悪くてぐったりしてました。
やっとあったかくはなりましたが、体が
ついていけない感じです・・・
ショップの用意等、大変だと思いますが無理しないで
くださいね!

つばさくんのお話を読んで、私まで泣きそうになりました。
うちはまだ8カ月なのでどんな子になるかまだまだ
わかりませんが、ほんとに人事とは思えません。。
親はそういうときほんとにどうしてあげたらいいやら・・
とにかく抱きしめて話を聞いて、先生に話して・・・
できることを精一杯してあげるしかないですよね。
なんのアドバイスもできなくて申し訳ないですが、
ただただ早くつばさくんが元気になりますようにと
願ってます。
mame |  2010.05.10(月) 20:50 | URL |  【編集】

こんばんは!
翼君悩んでるんですね。
小さな胸が締め付けられると思うと
切なすぎる(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)
私に何もできないけど
1日でも早く笑顔になってくれたら嬉しいです。

ヘアピンとってもかわいいです~(*^^*)
巾着も乙女ピンクでかわいい♪
こりす* |  2010.05.10(月) 21:42 | URL |  【編集】

yoshieちゃん☆
翼くんのこと心配だね・・もう昔のことだけど^^うちの子のお兄ちゃんの
幼稚園の頃のこと話すね^^確か、翼くんと同じ年位の時、やはりクラスには合わない子がいてて、うちの子は嫌がることなくて逆に、その子と
色々トラブルがあっていじめられてるとかじゃなくよくもめるというか、
喧嘩をしてて、先生から様子を聞かされてました。どっちも譲らない性格だったのか^^;それが原因のようでした。でもお迎えの時など、相手の
親と顔合わせるのが嫌になり、お互いなんとなく気まずくなり、これからずっと同じだったら嫌だな~なんて思い、思い切って園長に打ち明けると何と、来年のクラス替えの時はその子とは離してくれるということに
なり気が楽になりました。それから卒園までその子とはいっしょのクラスにはならなかったんです。子ども同士も辛いことあるけど親同士までとなるとなんだか楽しくないですものね。担任の先生よりも園長さんに打ち明けられる方がいいかも?しれないですよ^^
でも4歳ごろってまだまだ成長期だから、いじめてる子も家庭や何かの原因があり、ぶつけ所がなくお友達や翼くんにあたってるのかもしれません。今は辛いけど大きくなるにつれて、お友達の大切さが絶対わかるはずだと思います。私もくやしくてよくやられたらやり返せ!なんて言ってました^^yoshieちゃんの気持ちすごくわかるよ^^
私も黙ってない性格なもんで(笑)よく電話かけてすべて言い分をよく話たな~なんて思いだしました。ダンナもそうですが、ダンナはまず、自分をよく考えてから行動しろよ!と注意されますが・・・
キツイ性格!?なのか我慢できないんですよね~(笑)
翼くんも辛いけど強い気持ちを持って、がんばってほしいな~^^
そうそう、やり返してやれ~~!!ファイト!!翼くん^^
nao*mom |  2010.05.10(月) 21:44 | URL |  【編集】

yoshieちゃん(*^_^*)
綺麗なピンです。いつも新鮮です♪
はるたんのshopも楽しみです。

翼ちゃん・・・皆さん、心配してくれて・・・
良い解決策があるといいですが・・・
成長過程では、いろいろあるのかなぁ。
yoshieちゃん、頑張って☆
こんな事しか言えなくてゴメン・・・。
michako* |  2010.05.11(火) 07:20 | URL |  【編集】

三重のゆき さんへ☆

私はすっかり元気です^^
ゆきさんだいじょうぶですか~><
歳のせいじゃないですよww
気温変化が激しいからかなぁ。

そうですね、先生には相談に行こうと思ってます。
ゆきさんも、 いろいろ経験があるんだなぁと思ったら
心強いです^^ありがとうございましたw
yoshie |  2010.05.11(火) 11:42 | URL |  【編集】

はるたんへ☆

どうもありがとねぇ^^
この巾着可愛すぎるよw
中も贅沢だしねぇ~~♪♪
宝物にするねw

子供のことは難しいね^^;
今朝、イヤだ~~って言ってたけど
とりあえず行ってみなぁ~~
イヤなことがあったらママが○○君を
くすぐっちゃう!とか言ってたら
ニコニコして出かけたけどねぇ^^;;

小さい子同士で、リュック隠したりするんだ!
不安になっちゃうね><

yoshie |  2010.05.11(火) 11:47 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ☆

了解^^
yoshie |  2010.05.11(火) 11:47 | URL |  【編集】

mameさんへ☆

ありがとうございます^^
mameさんも体調悪くならないように
お気をつけてくださいね☆
私はのんびり~やってますw
昨日もミシンさわりませんでした^^;

そうですね^^いろいろ不安なことは
つきませんが親としてできることは
やってあげたいなぁと思ってます^^
御心配かけてしまってごめんなさいね。
どうもありがとうございましたw
yoshie |  2010.05.11(火) 11:57 | URL |  【編集】

こりす*ちゃんへ☆

どうもありがとう^^
ほんと切ないよ~><

ヘアピン作り
楽しくて~~~材料がいっぱい
届いたよw
yoshie |  2010.05.11(火) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/881-ae4fcf0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
