2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

トイレットペーパーカバー*YUWAラベンダー



YUWAのラベンダーで作ったSHOP用のトイレットペーパーカバーです♪

コピー ~ トレペ3

このラベンダー色は、甘いけれど爽やかでとっても素敵で大好きです

トレペ

トレペ2


moreより翼にたのまれたシール♪

【More・・・】

テレビで、お手伝いをしたら、御褒美がもらえるというお話を知った

翼(長男)は、僕もやる~!!

と、めずらしくやる気になっているので、御褒美シールを作りました。

画像 001

表は50マスあるのですが、それがいっぱいになったら

お小遣いがもらえるということにしました。

出かけるとゲームゲームと言って、100円では終わらない翼・・

お金の大切さが少しでも分かるといいなぁと思います。。



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

08:31  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
市販のシールで済ませないところがyoshieさんらしいですね^^
翼君も喜んでお手伝いできますね~。
YUWAのドットが好きです*色合いがいい!
トイレが一気に華やかになりそうな、素敵な作品が完成しましたね♪
P!
achi |  2010.04.23(金) 09:54 | URL |  【編集】

おはよ~
翼君大変だったんだね
元気になったのかな?ほんと最近温度差が激しくて
大人だってついていけないよね。。。

YUWAいいよね♪この組み合わせとか好きだよ~
yoshieちゃんぽい^^
私も試作で作ったあと、作ろうと思ってるんだけど
形にならないままだよ~でも、なんかやる気湧いてきた!!
シ-ル幼稚園のみたいでかわいいね
お手伝いいっぱいしてくれるといいね~何か目標があると
子供も楽しんだろうね
はるたん |  2010.04.23(金) 13:28 | URL |  【編集】

このYUWAもステキですね♪
Feliciteと同じ物を作ってるのに別人さんです!とっても落ち着いたパープル!これまたうっとりな柄ですね!

翼Kun用のシールも手作りなんて愛情たっぷりですね!
私もその昔、母がこういうお手伝いシールを作ってくれて(もちろん当時は手書きです!)、いっぱいお手伝いしたの覚えてます!
Susy* |  2010.04.23(金) 13:45 | URL |  【編集】

ラベンダーとても素敵です。
★☆★私好みの色★☆★
手作りのシールも愛情たっぷりで素敵ですね♪

実はうちも先週からシールを始めたんです。
良い子だったらシール1個、悪い子だったらマイナスシール2個・・・
悪い子の時は厳しくしてしまいました(^-^;
(うちは市販のシールですが(笑))

4歳までずっと一人っ子のように育ててきて、
出かけるたびにゲームやおもちゃを催促され、
旦那は甘いので買ってしまい、片づけをするのは私という悪循環なので・・・
ちょっと愚痴ぽくなってしまいましたね・・・
ごめんなさい。

リーベ |  2010.04.23(金) 14:01 | URL |  【編集】

かわいいのがまたまたできちゃいましたね♪
ドット可愛い(*^^*)
yoshieちゃんのセンスがきらりと光ってる!

シールはどうやって作ってるの~!!
名前入りでかなりいいね。
簡単にはやっぱりできないかな??
こりす* |  2010.04.23(金) 15:58 | URL |  【編集】

こんにちは(*^▽^)/

報告遅れましたが、無事商品到着しました★
とっても素敵なアレンジ&素敵なオマケ♪♪
☆ブログ整理してアップさせてくださいね☆
大切にしますね(*´ω`*)ありがとうございます(*/∇\*)キャ

次回のショップも激戦になりそうな予感(*´ω`*)
でも、次回は自分の結婚記念日のお祝いと称して買うぞぉwwww
トイレットペーパーカバーの優しい感じが好きです☆カワイイボタンも♪

お手伝いのシール、カワイイ♪
こういうゲームみたいにして、遊びながら
お手伝いが出来るってほんと、楽しいですよね☆
*megu* |  2010.04.23(金) 16:31 | URL |  【編集】

お金の大切さを教えるのって大変!
私はそれでハンドメイド服を着せるようになったって話を
ブログの最初に書いたんですが、
来月14歳の長女も、7才まで一人っ子だったので、
翼くんの様子、想像できます。
お互いがんばりましょうね!
kyo** |  2010.04.23(金) 17:39 | URL |  【編集】

お金の大切さか~・・。
難しいね~。
お手伝いでシール、お駄賃っていいね。

うちはあんまりおねだりがないな~。
買い物行ったら、ラムネをひとつ買って~と言うくらい^^;
本当~にそれくらいなのでひとつずつ買ってます(笑)

トイレットペーパーカバーいいですね!
私も作ってトイレに飾ろうかなw




みょん |  2010.04.23(金) 18:38 | URL |  【編集】

yoshieちゃん♪大きく宣伝ありがとです(*^_^*)可愛いし♪
トイレカバー可愛いですね。これだと出しておいても可愛いです☆
翼ちゃんのシール♪可愛い~!これならやる気でちゃいますよね!
michako* |  2010.04.23(金) 23:41 | URL |  【編集】

yoshieちゃーん☆
祝!会計役員只今引き継ぎ終了~(笑

速攻でyoshieちゃんブログに遊び来たよ~ん♪
いや~ん♪前回のトイレットペーパーカバー素敵だったけど~!!
今回の~ドットじゃーーん^^^^^
めっちゃ好み♪しかもお色がたまらんわーーー☆
早くホルダーが見てみたい~(笑

オソロであるのかな~???
うきゃ~♪楽しみーーーー☆

スンマッセン・・アルコール入ってるからめっちゃテンション
ハイで^^;;;

翼くんのお手伝いシール♪流石だわ~!!
yoshieちゃんの手作りシールで楽しくお手伝い
頑張れそうだね~*^^*
らら |  2010.04.24(土) 00:12 | URL |  【編集】

yoshieさんこんにちは~~^^
すごーい、かわいいカバーですね~~☆
こんな風にカバーに入れてあると、
トイレがとっても素敵な空間になりますね!!
うちはそのまま置きっぱなし~~^^;
YUWAの生地はまだ手にしたことないんですが、
とってもかわいいですよね~~^^
このラベンダー色のドットとっても好みです。
ステキ~~~☆☆
yummi |  2010.04.24(土) 14:56 | URL |  【編集】

はるたんへ☆

うんうん^^かわいいよね~~
そのまま貼るのがいいよw
私、最初にはるたんから贈り物もらったときの
マグネットも冷蔵庫で使ってるよ~☆
マグネットもらうと実用的でなんかすごくうれしいのw
今ね~セミロングかなぁ・・いつもこれくらい^^
カラーリングにいってきたよwGw前にねw
yoshie |  2010.04.25(日) 20:42 | URL |  【編集】

nanちゃんへ☆

いや~毎年作ってないよ^^
ミシン本格的にはじめてやっと1年、
そろそろお洋服を~~と思って。
かんたんそうだしねw
nanちゃんのおかげで
キティが買えましたよ~~~
といっても超短いけどねー。こんな細長い生地で
何を作ろう(笑
タウンで何作ったの~?見にいかないとねw
そういわれて旦那さんなんて言ったんだろw
yoshie |  2010.04.25(日) 20:44 | URL |  【編集】

ふくちゃんへ☆

そうなんだ~^^
ふくちゃんはお洋服上手ですもんね~~♪
わたしは初挑戦なので
うまくいくかどうか・・・・・。
イカリ柄で二人にお洋服作るのが夢なんですよw
かくれんぼです~~~
何作ろうかわくわくです^^
yoshie |  2010.04.25(日) 20:46 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

そうだよねぇ~~
男の子だもんね~~

私はついつい^^;
といってもかなり短いよ20cm(笑

タンクトップ作れるかなぁ・・
わくわくする~~~^^
yoshie |  2010.04.25(日) 20:47 | URL |  【編集】

ちょちょちゃんへ☆

そのままがいいよね^^
私はずっとそのまま~~
子供に開けられないように
一番上に(笑

男の子だもんね~><
なんだか男の子多くない??
お嫁さん来るかしら~~ってたまに思わない?
yoshie |  2010.04.25(日) 20:48 | URL |  【編集】

yokkoさんへ☆

かわいいですよね^^
私は20cmですよ~~~
そんな短い生地を売ってくれるなんて
驚きでした(笑
最後の20cmだったみたいですw

ラッピングかわいいです~~
ほんと皆さんラッピング素敵で見習いたいですねw
yoshie |  2010.04.25(日) 20:50 | URL |  【編集】

yunyunさんへ☆

すごいですよねぇ~^^
キティちゃんはコラボしやすいのかな~?
ディズニーとかはいろいろ大変そうですもんねw

すっかり勘違いしてしまいました^^;
ごめんなさい~~~
yunyunさん英語をお勉強してるイメージがあって
習いに行ってるのかと妄想してました(笑
自宅でもお勉強しているって
素敵なことですね^^
yoshie |  2010.04.25(日) 20:52 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

ほんとだね~^^
ららちゃんもラッピングすごいかわいいよねw
私は刺激を受けまくってます♪♪
キティちゃんかわいいでしょ~~
おまけだから手軽なもので~~
何作ろうかなぁ・・・^^楽しみにしててねぇw
yoshie |  2010.04.25(日) 20:53 | URL |  【編集】

ゆりさんへ☆

すてきなプレゼントうれしかったです^^
どうもありがとうございました~~~♪
これからも仲良くしてくださいねぇ

タンクトップ今から少しずつ作れば
夏に間に合うかな~~と思って^^
冬のお洋服は大変そうなので
夏服にチャレンジします~~!
ゆりさんはどんなお洋服作るのかな~~?
yoshie |  2010.04.25(日) 20:55 | URL |  【編集】

achi*さんへ☆

ありがとうございます^^
翼から指定があって^^;
柄まで指定してきたんですよ(笑
なので、手作りシールになりましたww
1つのお手伝いで2枚もらえないのか?と
しつこく聞いてくるので
まったく困りましたw
yoshie |  2010.04.25(日) 20:57 | URL |  【編集】

はるたんへ☆

ほんとだよね><
こんどは翔が熱・・。
私もくしゃみ・はなみず・・。
はるたんはどうかな??はるちゃんなおったかなぁ・・。
YUWAも使わないとなぁ~^^と思ってw
ずる賢い子だから
あんまり一筋縄ではいかないねぇ・・・;
なんとかおだてながらやらせてみるよw
yoshie |  2010.04.25(日) 20:59 | URL |  【編集】

Susy*さんへ☆

YUWAにはまたリバティとは違う雰囲気ですよねぇw
Susy*さんのお母さん素敵な方なんだろうなぁと
思います^^
手書きまでしてくれるお母さんいいな^^
子供が大きくなったときに
そういうことを覚えていてくれるといいなぁ♪
yoshie |  2010.04.25(日) 21:01 | URL |  【編集】

りーべさんへ☆

りーべさん、パープルがお好きなんですね^^
私も大好きなんです♪

シール偶然ですね~~♪
悪い子のときは剥がすのもアリですねw
うちの子も同じです~。。
お片づけは怒られないとしませんね><
おもちゃはどんどん増える一方・・。
たまに思い切って捨てますが、
子供は意外に覚えていて、泣かれたりします^^;;
yoshie |  2010.04.25(日) 21:04 | URL |  【編集】

こりす*ちゃんへ☆

どうもありがとう^^
シールはね~シール台紙を買ってきて
PCで好きな画像を用意して
普通のプリンタで印刷するだけだよ~~。
シール台紙を買ってくると、作り方も書いてあるの。
yoshie |  2010.04.25(日) 21:06 | URL |  【編集】

*megu* ちゃんへ☆

気に入っていただけてよかったです~^^
どうもありがとうございましたw
次のSHOPは激戦にならないように
品数を増やしたいなぁと思ってるよ!!
結婚記念日~~~^^おめでと~~♪
何年目なんだろ~??
お手伝いもなかなかできないけど、
靴並べと、テーブル拭きは定着してきたよ^^
yoshie |  2010.04.25(日) 21:09 | URL |  【編集】

kyo**さんへ☆

そうだったんですかぁ~。
ほんとにお金の大切さを教えるのは難しいですね。
祖父母と住んでいるので、お小遣いをもらっては
使ってしまったり・・
私が教えようとしても思い通りになりません^^;
まだ4歳だからいいか~とも思いますが
少しずつ、改善できたらなぁとシールをはじめてみましたw
がんばりましょうね~~~♪
メールありがとうございました^^
手帳を会社に忘れてきたので
月曜日に手続きしますね、ごめんなさい~^^;
yoshie |  2010.04.25(日) 21:12 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

そうなんだ~^^
おラムネだけってイイ子だねぇw
うちはあれもこれも~~でダメ!!って
怒るのがいつものことで^^;
しかも下の子も少しずつお兄ちゃんの影響を
うけてきちゃって~~~きゃー;;
大変だ~~(笑
買い物には連れていきたくないなw
yoshie |  2010.04.25(日) 21:14 | URL |  【編集】

michako* ちゃんへ☆

気に入ってくれた~?^^
アンティークな文字で看板作ってみたよ♪
誉めてくれてありがと~~☆
yoshie |  2010.04.25(日) 21:16 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

おつかれさま~!
会計だったんだね^^信頼されてるんだw
速攻来てくれてありがとう♪

ホルダー作る前に燃焼しきった(笑
がんばって作るねえw

アルコールはいつものこと(笑
そのテンション好きだよwwww

お手伝いシールがんばってつづけてほしいなぁ^^
いっぱい誉めてあげないとねw
yoshie |  2010.04.25(日) 21:19 | URL |  【編集】

yummiさんへ☆

ありがとうございます~~~♪
我が家ももちろん、そのまま。
トイレットペーパー裸で置いてるよw
自分用には・・いつか作るよww
この生地の色いい色ですよねぇ~~
私も大好きな色なんだ~~~☆
yoshie |  2010.04.25(日) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/871-4b774ac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
