2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

ジップティッシュケース*リバティビニコ

ジオスのニュース見ましたか~?実は私の旦那もジオスで英語を勉強しています^^;

今年分の授業料・・かなり奮発して先月お支払いしたばかりなのに~~

こういうことってあるんですね~~~><

無事に来週から授業が受けられますように・・・・・・。

暗い話題はここまでにして^^

昨晩はオーダーのお品を作りながら、

ジップティッシュケース(名前をつけました)を作りました。

画像 001

画像 002

3つ中2つ(水色と黒)は成功!

feliciteは2つ作ったのですが、なぜか・・両方とも

ファスナーの押さえミシンがうまくいかず・・すこ~~し曲がっています(涙

2つのうちひどい方は私用。ぱっと見 気にならないだろう方はSale価格でSHOPに

置かせてください^^;

オーダー品が終わったらリベンジします~~♪


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
08:23  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビニコゎ縫い直しが利かないからw
どんまいw

レジンにもポチっ☆
いいかも~♪

ジオス負債額75億円おそろしや~
nan |  2010.04.22(木) 08:51 | URL |  【編集】

yoshieさん、おはようございます~^^

ビニコってとっても縫いにくそうですね~!
でもこんなに綺麗に縫えちゃうyoshieさん・・・さすがです!!
わたしみたいなど素人から見たら
yoshieさんが気になる失敗部分なんて絶対わからないと思います~^m^
sale価格で並ぶとは~!!ゲットしたいなぁ~^m^♪

レジン作品もいつも素敵ですよね~☆
毎日2ポチして帰りますねっ♪♪
春奈 |  2010.04.22(木) 10:18 | URL |  【編集】

こんにちは^^

縫い直しが出来ないビニコは、一発勝負ですもんね!
よ~くわかります♪
yoshieさんもビニコブームみたいですね^^
布屋さんにもそろそろたくさん並び始める頃かな^^
kaoroon |  2010.04.22(木) 10:19 | URL |  【編集】

私もビックリした~~っ
いつかジオスも。。なんて予感が若干あったんだけど
まさかこんなに早くとは!!!?

やっぱり前納は怖いね ^^;
でも授業は保障されるみたいだし、多分大丈夫よ~~
それに加えて講師の先生も心配ね・・・

ビニコは難しいよね~
私もミシンで指縫ったくらいだから力もいるし。。
こつつかめば大丈夫なんだろけど、毎回スムーズでもないのよね・・
でもすっごく素敵な生地~♪
私がyoshieさんの作品手に出来る日はくるのだろうか。。。(笑)
次こそ!!って思ってるんだけどね~~ ><
yunyun |  2010.04.22(木) 10:50 | URL |  【編集】

ジオス(*б σωб)ノ

こんにちは(´・ω・`*)ノシ
ジオス!!NOVAに続いてびっくりですね(;°Д°)無事授業再開される事を願います☆彡
でも英語習ってるなんて、すごいです(*'o'*)英語全くできないんで、尊敬しちゃいます('∀'●)★彡

ジップティッシュケース、素敵(´∀`人)☆
歪みなんて全然気にならないよ~~Saleだなんて(ノ´∀`*)絶対狙っちゃお!
*megu* |  2010.04.22(木) 11:20 | URL |  【編集】

ジオスのニュースは本当にビックリですね。
何年前だか忘れてしまいましたがNOVAもでしたよね・・・
英語は未知の世界のものなのでさっぱりわからず
習うなんて尊敬しちゃいます♪

私には全然ゆがみが気にならないので、セールになるなんてかなりラッキーだと思っちゃいます★☆
リーベ |  2010.04.22(木) 12:12 | URL |  【編集】

えー!? どこがですか!?
アップでもどこが曲がっているのか全然わかりません~!

妥協のない丁寧な仕事ぶり。さすがですね!!
chika |  2010.04.22(木) 13:19 | URL |  【編集】

yoshieちゃん☆
ビニコ可愛いよね~^^やっぱ押さえはプラスチックになったのを
付けるのかしら??私のミシンにも替えとして付いてるけど
それに使うのかな~?糸は普通の60番?
聞いてどうするの?って感じだけど(笑)いつかチャレンジ!?
縫い目はハンドメイドらしくて気にならない気にならない^^
sailで!?狙おうかしら~^^
nao*mom |  2010.04.22(木) 15:34 | URL |  【編集】

ジオス、園ママのところも心配してました。
義弟も過去にとある英語教室で同じような経験してて
この業界、安心できないですよねvv

ティッシュケースとっても可愛いです♪
こんな雨のお天気とか梅雨にむけてビニール素材のバッグも
気になります*




マコ |  2010.04.22(木) 15:44 | URL |  【編集】

こんにちは^^
いつもコメもせずに読み逃げしちゃってごめんなさ~い

可愛いティッシュケース^^
ビニコ縫うのが難しそうですね・・・
UPされてる作品曲がってます????
全然分かんないですよ☆

以前紹介していた窓付紙袋!!とっても可愛くて早速挑戦してみました☆簡単で可愛い♪
勉強させてもらいました^^






窓付紙袋
eriy |  2010.04.22(木) 16:39 | URL |  【編集】

こんにちは。。

旦那さん、英会話習ってるんですか~、すごい!!

ビニコ、いいですよね~!縫うのは大変そうだけど><
先日のポーチでも思ったんですが、私、水玉大好きみたい♪
とっても可愛いで~す♪

こちら今日の天気はとっても冷たい雨、、こんな日こそビニコがいいな~って。。
フー |  2010.04.22(木) 17:24 | URL |  【編集】

ジオスまでなんですね~!
NOVAのときも問題になったよね。。
NOVAのときも確か補償されたので大丈夫よ~!

アップでも、まがってるのわからない・・w
とてもかわいい~です♪
水色の花柄が気になります~!
みょん |  2010.04.22(木) 17:40 | URL |  【編集】

かわいいし、曲がってるのなんか
ぜんぜん大丈夫だと思うけど~(*^^*)
ビニコって難しいから
こんなにきれいにできてるのが
すごいなぁ!尊敬しちゃうよ~♪
セール価格気になっちゃうわぁ。
こりす* |  2010.04.22(木) 21:21 | URL |  【編集】

yoshieちゃんーーー☆
旦那ちゃまジオスしてたんだね~。。。><
凄い~!!!

ビニコって言うんだぁ~☆この生地・・。。。(初めて知った♪勉強^^)
いいね~☆布の素材が可愛い系だったら
このビニコの生地は大人系~~~!!私の中で・・(笑
私十分大人だけど~(爆 ←おばさんとも言う~(笑・笑)

Sale価格なの~~???
きゃーこれは♪要チェックやね~☆☆
けどけど、白ドットの方も欲しい~*^^*
らら |  2010.04.22(木) 22:27 | URL |  【編集】

nanちゃんへ☆

どうもありがと~~~
縫い直そうかと思ったけど・・
売っちゃう私もどうかと思うけどね(笑
レジンは人数少ないから、
10パーセントでもけっこういいランキングになる
みたいだよ~~~。

ジオスやばいねー・・
まぁどうにでもなれ~~だわww
yoshie |  2010.04.23(金) 08:37 | URL |  【編集】

春奈さんへ☆

おはようございまーす^^春奈さん♪
さ~っと縫えるのですが、
ファスナーがうまくできなかった~~~(笑
ビニコ以前にファスナーの問題でした^^;
ぜひぜひ~Saleにしますのでよろしくおねがいします♪
2ポチ、ありがとうございます^^
yoshie |  2010.04.23(金) 08:40 | URL |  【編集】

kaoroon さんへ☆

そうなんです~~^^
縫い始めたばかりで
上手にできるのがうれしくて♪
すっかりビニコブームですよ~~~w
昨日も2枚ポチってきましたw
縫い直ししたら、穴が目立つのかな~??
yoshie |  2010.04.23(金) 08:41 | URL |  【編集】

yunyunさんへ☆

yunyunさんもジオスでしたっけー!!??
全部お金払っちゃいました~?
私はカードだったので、なんとかお金を引き落とされないように
司法書士の先生に相談中なんです。
先生方の給与は保障されてるみたいですね^^;

feliciteのビニコ素敵ですよね^^
今夢中なのでどんどん切り刻んでます(笑
私もいつかyunyunさんの作品ほしいです♪
yoshie |  2010.04.23(金) 08:43 | URL |  【編集】

*megu*ちゃんへ☆

どうもありがとう^^
やっと少し話せるようになったのに
残念だわww

歪み気にならない??
近くで見ると分かるんだよ~~><
ぜひぜひSHOPで見てねw
yoshie |  2010.04.23(金) 08:49 | URL |  【編集】

リーベ さんへ☆

NOVAもありましたよねぇ~
なんで英会話はこうなるんだろ^^;

気になりませんか~~??
よかった^^
バッグももう少しでできあがりますので
お待たせしてごめんなさい~♪
yoshie |  2010.04.23(金) 08:50 | URL |  【編集】

chika さんへ☆

いやいやぁ~~
妥協できないほどひどいのかもしれませんよ(笑
基本大雑把な性格なので><
料理とかも、絶対適当ですw
お菓子はさすがに分量計りますけどね^^
yoshie |  2010.04.23(金) 08:51 | URL |  【編集】

nao*momさんへ☆

そうです~白い押さえ^^
なくても縫えましたけどねぇw
糸はポリエスチレンが多いものがいいみたいです。
nao*momさんのビニコ作品もいいなぁ~♪♪
saleなんです~~
これは普通の御金はいただけない(笑
yoshie |  2010.04.23(金) 08:53 | URL |  【編集】

マコさんへ☆

お友達のママさんもですかぁ~><
かなりの大金なので深刻です。。

どうもありがとうございます~^^
雨が多いからビニコのバッグいいですよねえw
yoshie |  2010.04.23(金) 09:00 | URL |  【編集】

eriy さんへ☆

いいえ~^^
いつも見に来てくださってありがとうございます!

曲がってるんですよね~><
細目にして見ると分かりません(笑
窓付紙袋作ったのですね~^^嬉しいw
どうもありがとうございますw
yoshie |  2010.04.23(金) 09:02 | URL |  【編集】

フーさんへ☆

そうなんですよ~~
仕事で海外に行くことがあるので
習わせてたんですが・・^^;
水玉かわいいですよねぇw
実はこのブラックのドットあと2色あるんですよ~~
同じく作るので見にきてくださねぇw
yoshie |  2010.04.23(金) 09:05 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

そっかぁ~~><
もうどうでもいいや~~~って感じには
なってきた(笑
あんまりひきずらないタイプなんだよねぇw
もっといろいろ深く考えないといけないんだけどね^^;
水色のお花~~!!
これは綺麗に縫えてるよ(笑
yoshie |  2010.04.23(金) 09:07 | URL |  【編集】

こりす*ちゃんへ☆

どうもありがとう~^^
ちょっと縫い目がおかしいんだよね^^;
少しだからほどいて縫いなおすことも
できたかもしれないなぁって後悔中。。
尊敬~!!!?
ぜんぜんだよ~~やってみて~意外にカンタン♪
yoshie |  2010.04.23(金) 09:09 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

そうなんだよ~~~
だから、週2は夜遅くてよかったのに~(笑
ジオスがお休みになって浮かれている
旦那はゴルフの練習に行きました^^;

そうそうビニコ^^ビニールコーティングねぇw
撥水するし便利だよ~w
たしかにこの花柄は大人っぽいね~~♪
yoshie |  2010.04.23(金) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/870-c506dfb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
