2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

kororin bag*リネンダンガリー

午後まで仕事をしながら、みなさんのブログを読み逃げしています(笑



kororin bagを作りました。

画像 034


なかなか手をつけられずにいたパターン( BLUE MOON)だったのですが

greenちゃんが可愛く作っていたので、

欲しい熱が上がり、やっと形にできました

リネンダンガリーとHARUさんの花柄生地が落ち着いた感じなので

旦那方のおばあちゃんにプレゼントすることにしました^^

キルト芯をはさんでいるのでふわふわしっかりで自立します。

どこから見てもころりん♪でかわいいです~~

中にはバスタオル1枚を丸めて入れて写真を撮りました。

持ち手のところは押さえミシンをしたほうが良いので

押さえミシンをしたら完成です☆

ふくPもそうですが・・kororinバッグも写真におさめるのが

むずかしくて、この可愛さを伝えられないのが残念です^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
         
08:19  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~いわ~い一番のり~☆
kororinかわいいですよね~!!私もついに型紙購入しましたよ~!
これで早くバッグ作ってみたいなって♪
greenサン、ほんとに素敵なkororin作ってましたよね~!
yoshieサンのもかわいいですよっ!!
kororinバッグ持ってるおばあちゃんだなんて、なかなかおしゃれなおばあちゃんになりますね~!
でも、うらやましいな♪
Susy* |  2010.03.15(月) 08:32 | URL |  【編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
σ(・д・`*)meもつくってみたい・・・
検索してこよ・・・
発見~
パターンたのんでみよ~
よしえちゃんみたいにうまく出来るといいんだけど・・・
ふっじn |  2010.03.15(月) 11:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.15(月) 12:05 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.15(月) 13:24 |  |  【編集】

yoshieさん♪忙しそうですね~
体調きをつけて~(*^_^*)
コロリン可愛いですよね~☆
私もパターン、頼んじゃいました(^o^)丿
yoshieさんの布合わせ、落ち着いていて綺麗ですねぇ~
応援☆です!
michako* |  2010.03.15(月) 13:57 | URL |  【編集】

こんにちは^^
とうとうkororinバッグ完成したんですね~♪
コロっとしていてかわいいですね^^
私もパターンも寝かせているので、そのうち作りたいなぁ^^
kaoroon |  2010.03.15(月) 13:59 | URL |  【編集】

Susy*さんへ☆

そうそうgreenちゃんのはタックがはいってて
すごく可愛かったよねぇ!!
めっちゃ欲しかった^^
私はタック入れる技術など無いので
シンプルに(笑
おばあちゃん仕様にしましたww
yoshie |  2010.03.15(月) 16:28 | URL |  【編集】

ふっじnさんへ☆

意外に簡単だったよ~~^^
作り方がこまかく載ってるから
見てるだけでやる気がウセテタんだけど
やってみたらできた☆
ふっじnさんのも早く見たいよ~★
yoshie |  2010.03.15(月) 16:29 | URL |  【編集】

鍵コメ↑さまへ☆

お名前ちがってても分かりました^^
どうもありがとうございますw
実はSHOP用にも作っていますw
楽しみにしていただけるとうれしいです~~♪
yoshie |  2010.03.15(月) 16:30 | URL |  【編集】

鍵コメ↓さまへ☆

どうもありがとうございます~^^
もちろんです!!!
オーダーも承ります~♪
よろしかったらメールくださいませ~♪
yoshie |  2010.03.15(月) 16:31 | URL |  【編集】

michako* さんへ☆

だいじょうぶだよ~~^^
どうもありがとう♪
michako* さんは寒いけれど
元気ですかー??
michako* さんのkororin欲しいw
自分用は、どなたかの作品でいっぱいにしたいんですw
予約しちゃおうかな(笑
yoshie |  2010.03.15(月) 16:32 | URL |  【編集】

kaoroonさんへ☆

どうもありがと~~う♪
kaoroonさんもパターン眠らせてるんですねww
形にしてくださるの
待ってます~~~~♪
シンプルでもいろいろ飾っても
可愛いですよねぇ☆
私すっかり虜になってますw
yoshie |  2010.03.15(月) 16:34 | URL |  【編集】

greenさんのもかわいいkororinだったけど
yoshieちゃんのも大人可愛いkororinでいいね~♪
おばあさま絶対喜んでくれるね!
yoshieちゃんはいつそんな時間あるの~(;→д←)エエッ!
すごすぎです。寝てないんじゃ(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...
こりす* |  2010.03.15(月) 16:54 | URL |  【編集】

yoshieさーん♪こんばんわん^^

あらまー今回の bagもころりんな感じでかわゆーい☆
おばあちゃんまきっと大喜びねー^^
ちなみにyoshieさんバッグとか作るのにどのくらいの期間を
かけて作ってるのぉー?
いつもぱぱぱって器用に作ってるから~!
尊敬~~!!
らら |  2010.03.15(月) 19:27 | URL |  【編集】

ころり~ん♪
可愛いですね^^
リネンダンガリー、もいい感じです。
上品な柄の巾着部分とマッチしていて、好きです!

ほんとに写真に撮るのは難しいですね。カタチや質感を伝えるのには毎回苦労します。
しかも私は、いつも夜撮影するので、暗かったり・・・
自然光の下で撮るものと違ってきますしね^^;

可愛く、ころりん伝わってきますよ^^!
achi |  2010.03.15(月) 20:53 | URL |  【編集】

カワイイ(´艸`*)

応援ポチリっ☆彡o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

そろそろ、10位代じゃなく一桁代へ??
゚・*:.。..。.:*・゜わぁいヾ(´∀`*)ノ〃わぁい゚・*:.。..。.:*・゜

今回も素敵なころりんポーチ★
yoshieちゃまってなんでも作れちゃう???
本当に毎回ここに来る時にワクワクしてます★
チラ見せの花柄がとってもカワイイです♪
*megu* |  2010.03.15(月) 21:05 | URL |  【編集】

こんばんは~
今日はメ-ルありがとね
バックころんってしててかわいい★
ぷくってしてるものってほんと写真にうまくとるのって
難しいよね~
私もgreenさんの応募したのこのバックだったような笑
一度はお目にかかりたい代物だな♪
はるたん |  2010.03.15(月) 22:35 | URL |  【編集】

kororinだ~♪♪♪
ダンガリーのちょっとざっくりした感じと落ち着いた花柄が素朴な雰囲気で、おばあちゃんがお使いになるのにもピッタリだね^^
こんなかわいいバッグをプレゼントしてくれる孫嫁、すてきだわ~(*´д`*)
写真からかなりかわいさ伝わってるよ!でも実物はもっとかわいいんだろうな♪
green |  2010.03.15(月) 23:01 | URL |  【編集】

こちらのバッグもめちゃ可愛いですね
ほしい(笑)

先日無事にスタイ届きました
早速、息子くん着用中です
ありがとうございました
ちり |  2010.03.16(火) 08:23 | URL |  【編集】

こりす* ちゃんへ☆

どうもありがとう~^^
まだまだ余裕あるよ~!
実際テレビ見たり、ぼーっとしてる時間が
もったいないくらいあるよ~><
yoshie |  2010.03.16(火) 17:22 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

どうもありがとw
これはね、はじめて作ったから
裁断にかなり時間がかかって~
全部で3時間くらいかかっちゃったかな?
もっとかも~~。
でも次からはもっと早いかな♪
器用じゃないよ~~~一生懸命だよww
yoshie |  2010.03.16(火) 17:23 | URL |  【編集】

achi さんへ☆

どうもありがとうございまーす^^
リネンダンガリーって縫いやすくて
とってもいいものですねw
ほんと写真って難しいですよね><
そのうえ、私は朝しか時間が無いので、
まだ日が登りきってないときに撮るので
ちょっと暗い写真です^^;
achiさんはいつも素敵に撮れててすごいなぁっと
おもってます!!
yoshie |  2010.03.16(火) 17:25 | URL |  【編集】

*megu*ちゃんへ☆

どうもありがとー!
10位以内はムリだわねー!
強敵様がいっぱい(笑
ワクワクしてくれてありがとう♪
もうネタは尽きてるんだよwww
yoshie |  2010.03.16(火) 17:26 | URL |  【編集】

はるたんへ☆

こちらこそどうもありがとう♪
もう、ちゃんと出来上がったよぉ
あとは、ちょちょちゃんのだけw
メール待ちしてますw
気に入ってもらえるかなぁ~~~
わくわくだわw
greenちゃんのバッグのほうが
可愛いけれど、いちおう同じ種類だよ^^
とっても可愛い形、見てもらいたいよ~~
yoshie |  2010.03.16(火) 17:28 | URL |  【編集】

greenちゃんへ☆

とうとうできましたーーーーーーーーーー。
まだパターンあっても
作れない(作る気がしない)ものがいっぱい・・・
ひとつずつ頑張らないとねぇw
もうkororinはできる~!!
きっかけをくれてどうもありがとう☆
yoshie |  2010.03.16(火) 17:29 | URL |  【編集】

ちりさんへ☆

どうもありがとう^^
スタイも使ってくださってるんだねww
今度お写真を~~~♪
うちの翔ももうすぐ2歳なのに
よだれが止まったかと思ったら
まだ出てますw
yoshie |  2010.03.16(火) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/835-5bdda110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
