2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

カルトナージュに初挑戦 ♪

SHOPでお買い物してくださった方がブログで紹介してくださっていまーす♪
                                
 ことこっとんミイさん☆

green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*greenちゃん☆
                               
 ★はるたん子育て日記★&★handmade life★はるたん☆

 *LaLa’s healing house*ららさん☆

  どうもありがとうございました^^ ぜひ遊びに伺ってみてください♪♪ 
  


               3hana_20100127141643.gif


かんじのいい箱があったので、

feliciteを使ってカルトナージュしてみました^^

画像 001

画像 002

木と生地の間に隙間はありますが・・

自分用ならOK~♪かわいくて気に入っちゃいました☆

今日は子供とシナモンロール作りです♪(焼くだけの冷凍生地ね



いつも応援ポチッありがとうございます♪

皆様の支えのおかげでやる気マンマンです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
12:24  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ
やっぱりいい生地つかうと素敵☆
とってもきれいなカルトナージュですね!

木に直接布貼りしてないんですか?
でも、蓋のサイズもちょうどよくて
なんでも器用にこなしちゃうyoshieさんがうらやましい!
みょん |  2010.01.30(土) 13:35 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪お買い上げいただいてありがとうございました!!
本当にこんなにも忙しくなるとは思ってもいなくて、でも嬉しいですね!
カートもやってみればなんとかこなせました^^
本当に最初に教えていただいたことがなによりのおかげだと思ってます
もっと、yoshieさんのような素敵なお店をまた作りたいな~♪と
思います!次は春小物がんばろうかな~!?
↓の巾着とてもとても可愛いです><私のがおはずかしい限りで・・・
昨日、発送しましたので、もう少しお待ち下さいね!
本当にありがとうございました。
nao*mom |  2010.01.30(土) 15:45 | URL |  【編集】

こんにちわ~!!
今回のShopで買い物したかわいいコたち無事に到着してます!

Feliciteを使ったかわいい刈るトナージュにうっとりです!
初めてには思えない素敵なでき♪
さっすがyoshieサンって思っちゃいました♪
これからの作品も楽しみにしていますよ~!
また遊びにきますっ!
Sayo* |  2010.01.30(土) 16:05 | URL |  【編集】

yoshieさ~ん♪こんちは~^^

わーーーー素敵~~☆feliciteで~~かわいすぎ☆
そして、ピンクッション入ってるホーローの入れ物もいい感じ♪
私大好きよ~☆
こんなのもさささーと作れちゃうyoshieさん♪流石~☆

シナモンロールできたかな~??
うう・・・食べたい☆
らら |  2010.01.30(土) 17:10 | URL |  【編集】

オサレだなぁ(´ー`*)
初めてなの?思えないくらいwうまいゎ(*´∀`)
器用なんだね~♪
色んな材料がいるんでしょう~カルトージュも(*^_^*)
yoshieチャンhouseにゎ色んな資材が溢れてるのね(・∀・)ニャハ♪

お気に入りの生地でとっても癒されそう☆
nan |  2010.01.30(土) 18:15 | URL |  【編集】

こんばんは!!

何でも作っちゃうyoshieさん本当に器用な方・・
きっとお家の中も素敵に雑貨など飾っているのでしょうね
これからハンドメイドでいろいろ教えてくださいね
今日は美味しいシナモンロールでティータイムだったことでしょう
いいなぁ・・・

来月のshopでは初めてのレンジのネックレス ゲット目指しますよ

ハッピーママ |  2010.01.30(土) 18:25 | URL |  【編集】

カルトナージュ~O(≧▽≦)O
さすがyoshieさん!
何でもできちゃうのね~☆
すっごくステキだわ!!
カルトナージュって材料が高くてたくさんいるとか聞くけど
ほんと!?
やってみたいんだけど、今の布在庫減らしてからだな~。
toana* |  2010.01.30(土) 19:25 | URL |  【編集】

こんばんは。
カルトナージュ私も最近すごく気になっています。

今日ららさんからyoshieさんの素敵なキーリングとガーゼハンカチがプレゼントで届きました♪
yoshieさんの作品、ネット上で見ててもじゅうぶん素敵なんだけど手にとってみて本当に素敵なお品で感動でした♪
素敵な作品をありがとうございました!!大事に使わせてもらいます!
stella* |  2010.01.30(土) 22:32 | URL |  【編集】

こんばんは
yoshieさんたらカルトナ-ジュまでやっちゃうの~
そんなにどんどん先へ行かないで~
おいてかないで~(足ひっぱってます笑)
自分の好きな柄で作るとテンション上がるよね~
見てるだけでも十分上がりました♪
はるたん |  2010.01.31(日) 00:03 | URL |  【編集】

おはようございます♪
カルトナージュ、私もやってみたい!!
yoshieさんすごすぎです。
何でも出来ちゃってずるい~(*^^*)
feliciteでかわいいのできましたね。
簡単でした??私も時間があれば挑戦したいなぁ。
こりす* |  2010.01.31(日) 10:25 | URL |  【編集】

みなんも、言ってるけど、本当に、yoshieさんって、何でも器用にこなしちゃうんですね!
流石です!!!!!
商品としても、十分いけちゃいそうなぐらい、キレイ☆
私、自分用だったら、もっと雑ですよ^^;

みなさんのブログで、ショップでのお買い物の紹介を見てたら、買い逃した事をますます後悔です。。。
次回は、買えるかなぁ~。

ららママ |  2010.01.31(日) 16:08 | URL |  【編集】

すご~い
よしえちゃん(●ゝ艸・○)    
なんでもできて うらやましい限りです。
またイロイロ教えてくださいね
(o*。_。)oペコッ
ふっじn |  2010.01.31(日) 21:35 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

ありがとうございまーす^^
底には直貼りですが、側面とかには
布を貼った厚紙を貼ってまーす。
雑じゃなきゃ・・もっと綺麗にできたんだけど
自分用ってことで手抜きです(笑
リバティは薄いからカルトナージュに向いてると
思ったよ~~~♪
私よりみょんさんのほうが器用だよ~~^^
yoshie |  2010.02.01(月) 11:54 | URL |  【編集】

nao*mom さんへ☆

届きました~~~ありがとうございますw
かわいいので買ってよかった~~♪と今眺めていましたw
おつかれさまでした^^
私の大雑把な教え方で、自分でも不安でしたが・・
さすがのnao*momさん☆
素敵なSHOPでした~~♪
楽しくてよかった~~★
自分で売るのが一番楽しいですよね^^
次回も楽しみにしてますw
yoshie |  2010.02.01(月) 11:56 | URL |  【編集】

Sayo* さんへ☆

このたびはお買い上げありがとうございました^^
生地が素敵なので初のカルトナージュも
私の腕でもなんとかなりましたよw
私もSayo* さんの素敵なブログにお邪魔させてください♪
お花の写真、素敵すぎてうっとりしちゃいました^^
これからもよろしくお願い致します★
yoshie |  2010.02.01(月) 11:59 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

ありがと~~^^
中に入れるものがなかったので・・
なんとなくいつも使ってるピンクッションやらを入れてみたの♪
簡単に作っちゃったので・・
完璧~じゃないんだけど・・楽しかったからまた作りたいなぁと
思いました^^
シナモンロールおいしかったよ~~~^^
焼くだけだし(笑
yoshie |  2010.02.01(月) 12:00 | URL |  【編集】

nanちゃんへ☆

ありがとー^^
それが、本格的なものじゃないから・・
厚紙とボンドと木の箱だけで作っちゃいました^^;
なんちゃってカルトナージュでした(笑
切って貼っただけだから、私にもできたんだと思うよ~~。
やっぱり自分用もたまには作りたいから
特別にフェリシテ使っちゃったよw
yoshie |  2010.02.01(月) 12:03 | URL |  【編集】

ハッピーママ さんへ☆

ぜんぜん器用なんかじゃないですよ~~~^^
ボンドで貼っただけです(笑
おうちの中・・ごちゃごちゃとおもちゃだらけです~^^;
私の部屋はかろうじて・・お気に入りのものだけです☆
シナモンロールおいしかったです~
甘いもの&コーヒーじゃなくて・・
最近牛乳ばかり飲んでます(笑
次回のSHOPでハッピーママさんのお気に入りが見つかればうれしいです^^
yoshie |  2010.02.01(月) 14:46 | URL |  【編集】

toana*さんへ☆

見ましたよ~~~すっごい布山(笑
押し入れ占領されてるじゃないですかー^^
私も在庫減らす努力をしなきゃ・・ですねw
なんちゃってカルトナージュなので
厚紙とボンドと木の箱だけで作りました。
なんの知識も無いのに作ったので自己満足でーす☆
yoshie |  2010.02.01(月) 14:48 | URL |  【編集】

stellaさんへ☆

気に入っていただけて本当にうれしいです^^
ららさんのおかげでとっても幸せな気分♪♪
stella*さんもこれからどうぞ仲良くしてくださーい♪♪
私もブログにお邪魔させてくださいネ☆
yoshie |  2010.02.01(月) 14:54 | URL |  【編集】

はるたんへ☆

ありがとー^^
置いて行ってないよ~~足踏みしてるだけw
ボンドで張り付けただけだもの^^
私もはるたんのブログやnanちゃんのブログで
フェリシテ見て、テンション上がってるの♪♪
やばーいかわいいーばっかり言ってます(笑
chikaさんのブログもリンクさせてもらっちゃいました^^
yoshie |  2010.02.01(月) 14:59 | URL |  【編集】

こりす* さんへ☆

ウンウン^^簡単だったよ~~^^
2時間もかからないでできた☆
厚紙を箱のサイズに切って生地をボンドで貼って
それを箱に貼っただけー。ぜひやってみてくださいw
yoshie |  2010.02.01(月) 15:00 | URL |  【編集】

ららママさんへ☆

ありがとうございます~~^^
そんな誉めてもらえるようなことできてないよ^^;
ほんと貼っただけなのでー。
ぜひ次回のSHOPは遊びにきてくださいねぇ~~
お気に入りがあればいいのだけど・・
がんばって用意しています☆
yoshie |  2010.02.01(月) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/769-05dd0955

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
