2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

母子手帳ケースまだまだ続く予感。

                     



またまた思いかけず、シッシー家の事情のフーさんから

かわいい編み編みのブローチとクリスマスカードが届きました^^

フーさんより

嬉しいクリスマスプレゼント~♪かわいいカードがとってもワクワクさせてくれました★

編み編みもとっても上手でかわいくて~^^

フーさん、どうもありがとうございました♪

フーさんのブログで、前回のSHOPでのお買物を紹介してくださっています。

ぜひお邪魔してみてください♪コチラ⇒シッシー家の事情





moreより母子手帳ケース

【More・・・】

母子手帳ケース、3冊をオーダーいただいたうちの2冊目です。

少し前に出来上がっていました。

どんな生地でもOK・シンプルにと言われ、

あと2mもあるトリコロールカラーのコットンを使用しました。

画像 001
画像 002


この生地、減らないんです・・なんで2mも買ったのか。

テーブルクロスとかにすれば、いいのかなぁ~~オンプP1

でも布買いは止まりません。

来年は、出費は少なく!!が目標です 汗


おかげさまで母子手帳ケースのオーダーがたくさん^^

どうもありがとうございますw

みなさん素敵なクリスマスを~~~~ツリー



いつも応援ポチッありがとうございます♪

皆様の支えのおかげでやる気マンマンです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


10:14  |  素敵な贈り物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようデス!!

素敵に紹介ありがとうございます。。
こうやってみると、ちょっと恥ずかしいですね!!
受け取っていただいてとっても嬉しいデス♪

メールもありがとうございます。。

何でもそうですが、同じ形でも生地が地違うと全然違うものにみえちゃったり・・
このケースだと男の子もいけますね(^^)可愛い♪

ではでは、又お邪魔します。。
フー |  2009.12.24(木) 10:52 | URL |  【編集】

シンプル&さわやかな母子手帳ケースですね。
かわいいのに使えない生地ありますよね。
私も何に使ったらいいかわからないの
あります…(´ヘ`;) う~ん・・・
クリスマスな贈り物嬉しいですよね。
こりす* |  2009.12.24(木) 11:53 | URL |  【編集】

こんにちは
かわいいブロ-チですね★
今日はクリスマスイブ
みんな楽しんでるのかな~
うちは、荷物が届く予定なので、家にいま-す
でも、調べたら今日届かなそう。。。
母子手帳さわやかですね~
わたしも、買ったはいいけど
想像以上に柄でかくてどうしたものかってやつあります

はるたん |  2009.12.24(木) 13:03 | URL |  【編集】

手帳!大人気みたいで!いいな~♪
トリコロールな感じで、可愛いですよ~(*^。^*)
でも、あるある、家にも2メーター買って、しまった!!という布!
小物ばかり作るので、余っちゃうんですよね~。
柄も気に入って買ったのに、ずっと見てると飽きちゃうみたいで・・・
あっ!余ってる布をカットして、みんなで交換会!ってのも楽しいかも~(#^.^#)
michako* |  2009.12.24(木) 14:41 | URL |  【編集】

フーさんのトコロで見てきましたよ。
すごい、おまけの数々にビックリ!!!!!
クリスマスカードってワクワクしますよね♪

同じ、形でも、生地が違うと、雰囲気ががらっと、変わりますね。私も、2メートル買ってしまって、余ってる生地があるの。
ドットの所々がイカリになってるんだけど。
夏用のクッションカバーにするつもりが、めんどくさくなり、結局、眠ってますよ~。

ららママ |  2009.12.24(木) 19:00 | URL |  【編集】

メリークリマス~☆

素敵なクリスマス過ごしてますか~?
あーーこの母子手帳ケースも素敵です~♪
シンプルでいいですね~!

yoshieさんのショップでお買い物~☆
オマケの品がいっぱ~い♪
わーーーっと思わず声上げちゃいました(笑
らら |  2009.12.24(木) 22:20 | URL |  【編集】

yoshieさんメリークリスマス!
blogを始めて、yoshieさんとのご縁は
最高のプレゼントだったと思います^^
これからも宜しくお願いします~*

↓のレジン、パワーアップですね♪
綺麗に布の色も出ていて素敵です~
私1番上の写真のイメージでオーダーしたいな♪
落ち着いたらお受けして頂けませんか?
ぜひお願いしますvv

母子手帳もマリンで可愛い!
ファスナー付けるの慣れましたか?私、やっぱり
苦手意識で…

マコ |  2009.12.25(金) 08:20 | URL |  【編集】

フーさんへ☆

プレゼントありがとうございました^^
こちらも、用意できしだい発送しますね~
もう少しお待ちを~。
けっこう簡単なものなので
フーさんでも簡単に作ってしまうと思いますw
ぜひ、生地を替えて作ってみてくださいw
yoshie |  2009.12.25(金) 11:32 | URL |  【編集】

こりす*さんへ☆

この時期に、この色は~~~;
ってかんじですが、夏生まれの子にはいいかな?
ちょっと生地選び失敗ですね;
ほんと、余った生地・・困りもんですわぁ。
yoshie |  2009.12.25(金) 11:33 | URL |  【編集】

はるたんさんへ☆

楽しかったでーす^^はるたんさんは?
そろそろ福袋届いたかナ??
生地選びは慎重にしなきゃいけませんね。
来年こそはがんばりまーすw
yoshie |  2009.12.25(金) 11:34 | URL |  【編集】

michako*さんへ☆

つぎからつぎへと
オーダーいただいちゃって、
勉強させてもらってます^^
小物づくりの私たちには2mは
使いきれませんよねぇ;
お気に入りって、たくさん欲しいから
悩んじゃいますねw
yoshie |  2009.12.25(金) 11:35 | URL |  【編集】

ららママさんへ☆

おまけ、何にしよ~~^^っていうのも
楽しみなんですよw
自己満足でーすw
ドットがイカリ!!私の好きなかんじじゃ~~!
ぜひクッションカバー作ってみせてくださいw
yoshie |  2009.12.25(金) 11:37 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

シンプル過ぎましたね~(笑
すっきりしすぎ・・寒そう~ww

オマケ用意するのも楽しくって
次回は何にしよ~~ってワクワクなんですw
yoshie |  2009.12.25(金) 11:38 | URL |  【編集】

マコ さんへ☆

私も、マコさんとお友達になれて
とっても嬉しい1年でした^^
来年もよろしくお願いします。
いつもお気使いありがとうございます。
感謝してもしきれませ~~~ん♪

一番上のペブルのミックスですか~?
気に入ってくださったのかな~w
プレゼントいただいたお返しに作らせていただきますw
形はどんなのがいいかなぁ~~。
これとまったく同じでOKなら
これをアクセサリーにしてお届けします^^
ネックレス??ブレスレット??キーホルダー?
ブローチ??聞きすぎました・・・
お暇なとき御連絡くださいwコメントからでもOKですw

直線のファスナーは上達したのですが、
カーブがあるとダメですねぇ・・
来年の課題多しです><
yoshie |  2009.12.25(金) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/705-11aae3e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
