2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

リバティ新柄(ペブル)でコースター




前回のSHOPでお買い物してくださった

nanちゃんはるたんさんこりす*さんが届いた作品の紹介をしてくださいました jumee☆thanks1

ありがとうございます☆


お名前をクリックして、ブログにお邪魔してみてくださいねぇw





まだまだ母子手帳を作っている途中なので

この前紹介したペブルを使いたくて、ウズウズしていて

簡単なコースターを作りました素材屋405番地・ハート03

画像 001

それがですね~!

簡単といいつつ・・この角の縫い方が・・なんともうまくいかず・・

苦労しましたTearRain Drop

生地にもよるみたいなのですが、切って織って縫うまで

しっかり寸法を測らなきゃいけないのですが、折るところで

サイズを測らず目加減でやったのが悪かったみたいです・・・。

毎回うまくいくとも限りませんねガーン

使ってくれそうな、やさしいお友達に送り付けますので、

届いた方はびっくりしてください(笑




いつも応援ポチッありがとうございます♪

皆様の支えのおかげでやる気マンマンです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
11:13  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごく可愛いですよ~!!
でも、周りをくるむの大変そうですね。
私には出来なさそう…
けど、コースターレースともぴったりで
可愛すぎます~!!
こりす* |  2009.12.21(月) 13:58 | URL |  【編集】

送り付けます・・笑ったwww
ぃぃね~♪気軽に送れるお友達♪
私も送ろぅヵしら(笑)

バィァスwミシンでしょぅw
私wぁんまりミシンで付ヶたことなぃw
手縫ぃばっヵりだったwww
ミシンで練習してみょぅw
yoshieチャンを見習って♪

↑可愛ぃPebble
ピンク持ってるwww(ノ∇≦*)キャハッ♪

nan |  2009.12.21(月) 16:47 | URL |  【編集】

これ新柄なんですねー!
新柄のコースター素敵ですね~(*´Д`)

yoshieさんにリバティのハギレをいただいてから
リバティ萌えてます(*´Д`)

ぜんぜんどういうのが新柄で
どういうのが人気なのかとかわかりませんが
ネットで見つけてはいいなぁ~と眺めてます(*´∀`*)
あまり使いどころがない(ワタシの場合)ので手は出してません、今のところwwwwwww
みょん |  2009.12.21(月) 17:11 | URL |  【編集】

こんばんは
母子手帳の件ありがとう♪
お言葉に甘えて~
年末年始が落ち着いたとろにでも
また改めてお願いしようかなと思います☆
またそのときはよろしくお願いします^^
男の子なんだけど、自分的には花柄とかもいいな~
なんて思うと決められないんですよね~

新柄コ-スタ-いい感じ☆好きなタイプです☆
バイアス私も、ちょろっとやったことあるけど
ほんと難しいですよね
コツがあれば教えてもらいたい
全然きれいに縫えてますよ~

はるたん |  2009.12.21(月) 20:44 | URL |  【編集】

あの新柄にメスをいれたのですね~(^O^)
キレイキレイ!春が待ち遠しくなっちゃいます。
いつも思うのですが・・・
yoshieさんの、パイピング・・・角がキレイに処理されていて、仕上がりもキレイですよね~(*^_^*)
尊敬~☆
michako* |  2009.12.22(火) 07:34 | URL |  【編集】

こりす*さんへ☆

ありがとうございます^^
でもよ~く見ると、歪んでたり・・・。
でもこりす*さんに励まされたから
もっと練習してみるね~♪
yoshie |  2009.12.22(火) 10:39 | URL |  【編集】

nan ちゃんへ☆

失敗作多いから~~^^;
いらないよ~と思われても送り付ける
図々しさが必要なの(笑
これバイアスじゃないんだよねぇ~。
裏側の生地(リネン)でくるんでるの。
説明分かりずらいね~><
たぶん、簡単なんだろうけど私には難しいです;
バイアス手縫い大変だよねぇ~!
がが~っとミシンで綺麗に縫えるように
練習中♪♪
yoshie |  2009.12.22(火) 10:43 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

萌えですか~~!
なんだか嬉しい♪
またハギレでよければ送ります^^
リバティかわいいよねぇ~
私もどんどん在庫が増えていて、
保存場所に頭が痛いの~><
やっぱり人気柄には惹かれる~
このペブルも人気柄になりそうだよ♪
yoshie |  2009.12.22(火) 10:46 | URL |  【編集】

はるたん さんへ☆

ありがと~^^花柄もいいよねぇ♪
リバティの花柄で作りたいなぁと思ってたんですw
バイアスとは違ってこれは額縁縫いというのだけど、
バイアスよりは簡単なはずなんだけど~~
かなり失敗しちゃいました;;バイアスは来年の第一の課題だわ☆
yoshie |  2009.12.22(火) 10:49 | URL |  【編集】

michako* さんへ☆

うんうん~切っちゃった^^
これキレイだよねぇ~♪
お花が細かくてとってもかわいいの~。
レジンにも閉じ込めちゃいましたw
バイピング、綺麗にできないよ~~~;;
バイピング得意な人がいたら
習いたい~~><
ほんと、難しいよね。
仮留めとかしたらいいのかな??私はしないんだけど(笑
yoshie |  2009.12.22(火) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/693-7935793a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
