2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

お届け済の母子手帳ケース






以前クイズにさせていただいた、母子手帳ケース。

届いたとの報告をいただいたので、UPさせていただきます^^

お子様が男の子・マリン系でOKとのことで

はりきって作りました~~おんぷ

画像 001

トーションレースでまわりをくるむ作り方のほうが簡単なのですが、

こちらは、リネンのバイアスで仕上げました。私の苦手分野です・・・・かお

画像 003
画像 004
画像 005

キルト芯をいれて少しふんわりしています♪

気に入っていただけて、本当によかったです絵文字名を入力してください

オーダーどうもありがとうございました^^




いつも応援ポチッありがとうございます♪

皆様の支えのおかげでやる気マンマンです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
10:30  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~!!
先日は暖かいメッセージメールありがとうございます♪

可愛いですね~!なかなか、ハンドメイド品て男の子使用ないし、
作りたいな~と思いつつ、自分の気に入った生地で
作られてた母子手帳ケース、オークションで購入しちゃいました。。
とっても、気に入ってるんですが、私が住んでる市の母子手帳は小さめ、購入したものはちょっとおおきくて・・
結局家族の病院カードや、領収書要れとして使ってるんです。。
ファスナーつけや、バイアス処理、難しそ~(><)
でもでも、いつか作れるようになりたいな。。

いつも、訪問&コメントとっても嬉しいです。。
ありがとうございます!!
ではでは又・・・
フー |  2009.12.20(日) 11:26 | URL |  【編集】

お気に入りです

画像でみても
素敵すぎますね(笑)

夏生まれの息子くんにぴったりです

ありがとうございました

また
お願いしまーす
ちり |  2009.12.20(日) 12:08 | URL |  【編集】

ご無沙汰でした^^;
私、インフルさん子供たちからもらってしまって、ダウンしてました!
徐々に復活です^^
クイズの答えはこの母子手帳だったのですね~!
可愛いなぁ。。。
統一感があって、素敵です。

yoshieさんも、風邪ひかないようお過ごしくださいね♪
achi |  2009.12.20(日) 13:33 | URL |  【編集】

ふんわり柔らかそうで、持ってるだけで、ほんわか気分になりそうですね^^
ポケットもファスナーも使いやすそう・・・
ボタンやタグ・ひもの結び目、いろいろ凝っててとても可愛いです♪
しかも、縫い目がとってもキレイで、丁寧に作ってあるのが画像からでも分かりますよ!

ららママ |  2009.12.20(日) 14:35 | URL |  【編集】

素敵です!たっぷり大事な物が収納できそうですね。
私も、マリン系。。。大好きです。
布の柄合わせ、センスいい~^^私には、絶対に無理!
見て、勉強させてもらいますね。
マカロン |  2009.12.20(日) 15:34 | URL |  【編集】

母子手帳ケース、マリンテイストで素敵ですね(*´∀`*)

中もカードとか沢山入れられて機能性バッチリですね♪♪
え~~(◎-◎;)yoshieさんに苦手分野があるんですかぁ~??何でもひょいひょいと縫っちゃいそうだわ(^^)v

下の記事の雪のお写真見ました~!昨日雪降ったんですね(*_*)
同じ県内でも全然違いますね、こちらは風は強かったですが晴れてました(^-^)
vanilla |  2009.12.20(日) 19:07 | URL |  【編集】

yoshieさ~ん♪こんばんは~☆

マリンテイストの母子手帳ケース!可愛い~☆
さすyoshieさんだわ~!!!
↓のチャーム付ストラップもいいな~!
雪景色~我が地域も昨日と今日と雪つもりましたよ。
慌ててスタッドレスに変えてもらいました~。。。
らら |  2009.12.20(日) 21:27 | URL |  【編集】

ナチュラルマリンな感じとってもいいですね
素敵です。
とっても使い易そうです~!
男の子ものはこういう感じにしたら
いいんですね!!勉強になります。
こりす* |  2009.12.20(日) 22:07 | URL |  【編集】

こんばんはマリンいいね~
しかも凝っててかっこかわいい♪
母子手帳はるのは、なんかバカでかいサイズで
普通のじゃ入らないんですよ泣
自分で作ろうとずいぶん前に型を作ったきり
いまだ手つかずのままです。。。
こんな素敵なの欲しい~作るよりyoshieさん頼みに
なりそう☆
はるたん |  2009.12.20(日) 22:45 | URL |  【編集】

またまたぎゃぁ~っ!
楽しそうな企画をしていたんですね。
せっかくエントリーの権利もらったのにバタバタしててまた見逃した…
きっと来年はいいことがあるいはず!
yoshieさんよろしく☆(え?)

母子手帳ケース、続々できあがってますね~♪
ナチュラル系マリンで、すっごくかわいいです☆
green |  2009.12.20(日) 22:49 | URL |  【編集】

オーダー頂戴したようでありがとうございます。
またメールさせていただきます!

かわいい母子手帳ケース!!

ブログで仲良くさせてもらってる方が
妊娠なさったようなのでプレゼントしたいんですが・・

オーダーできますか?・・・・・
お忙しいですか?(つд⊂)


みょん |  2009.12.20(日) 23:19 | URL |  【編集】

可愛い~♪yoshieさんはマリンが上手~☆
たくさん、仕切りもあって、使いやすそう~(^o^)/
仕上がりもきれい~☆
ほんと!いろいろ引き出しのあるyoshieさんです!
michako* |  2009.12.21(月) 09:10 | URL |  【編集】

フーさん☆

こちらこそどうもありがとうございます^^
このファスナーは直線だけなので
簡単ですよ^^
バイアスが、苦手なので、かなり必死です(笑
ミシンでガ~っと縫っちゃうのですが
表は綺麗でも裏がぴったり綺麗じゃなかったり・・・
これは練習ですかね^^;がんばりますw
作り方等必要あればメールくださいねぇ^^
またブログにお邪魔しまーすw
yoshie |  2009.12.21(月) 09:25 | URL |  【編集】

ちり さんへ☆

気に入っていただけてよかったぁ~~><
表は綺麗なんですが
中がね~~~、ここが難しいところです。
たくさん使っていただけると嬉しいです♪
また何かありましたら
どんどん御遠慮なくおっしゃってくださいねぇ~♪
yoshie |  2009.12.21(月) 09:26 | URL |  【編集】

achi さんへ☆

御無沙汰でーす!!
だいじょうぶでしたかぁ~~!!!
やっぱりそうだったんですね;;
いやぁ~怖い怖い。。
でも無事生還、よかったです^^
そしたらこの冬はもう安心ですね??
yoshie |  2009.12.21(月) 09:28 | URL |  【編集】

ららママさんへ☆

細かいところまで
見て下さってありがとうございます^^
丁寧に作ったのですが
やっぱり腕が悪い~~(笑
おはずかしいです^^;

yoshie |  2009.12.21(月) 09:31 | URL |  【編集】

マカロンさんへ☆

マカロンさんもマリン好き~~~?
うれしいですw
私も、大好きなんですが
受容が少ないので
この時期は作るのやめていました^^
最近までマリンのトートバッグも使ってたのですが
さすがにやめましたw
来年の夏はたくさん作りますので
見に来てくださ~~い♪
yoshie |  2009.12.21(月) 09:32 | URL |  【編集】

vanilla さんへ☆

ぜんぜんですよ~~
苦労して作っています(笑
こっちは、雪も降るし、風も強くって
悲惨でしたよ~~~^^
vanilla さんのところより、3℃位低いのかなぁ・・
いまも雪だしやばいですw
南に行きたいですww
yoshie |  2009.12.21(月) 09:34 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

かわいい~?ありがとー^^
雪大変だよね~~~~
安全運転心がけましょう♪
私はかなり、スピード魔なので
気を付けます!!
yoshie |  2009.12.21(月) 09:35 | URL |  【編集】

こりす* さんへ☆

はんこにもナチュラル&マリンって
英語で入ってるんですよ~^^
男の子は、マリン系だとかっこいいですよねぇw
うちの子にも作るなら
マリン系です♪今度はバッグ作ってあげたいんですw
yoshie |  2009.12.21(月) 09:38 | URL |  【編集】

はるたんさんへ☆

大きいのもオーダーいただいたことあるよ~^^
ずっと前にUPした
赤&茶パッチの母子手帳です♪
私でよかったら作りますよ~~★
気がむいたらメールくださいねw
うちは、2人分一冊に入れていますw
大事な保険証はファスナーのポケットに・・
けっこう使いやすいですよ♪
yoshie |  2009.12.21(月) 09:40 | URL |  【編集】

greenさんへ☆

わぉ~~!
greenさん見に来てくださいよ~~^^;
来年こそは、あのレースペーパー
使わせてくださいね♪
かわいいですか~~^^よかったぁw
ありがとうございますw
yoshie |  2009.12.21(月) 09:43 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

メールありがとうございました^^
お返事おくりましたぁ~
交換会できるといいですね♪♪
みょんさんのかわいいケーキ
我が家にまた、やってきますように~★
yoshie |  2009.12.21(月) 09:44 | URL |  【編集】

michako*さんへ☆

ありがと~~~♪
引き出しはもうありません(笑
ネタもありません。
・・・が、毎日更新したいので
がんばってみまーすw
いつも応援ありがとうございます♪
yoshie |  2009.12.21(月) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/685-0de75cb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
