2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

ハンカチもハンドメイドで♪




さっそくですが質問です。

昨日のクリスマスツリーのクッキーとチョコチップクッキー

どちらが好きですか????

御解答くださるとうれしいです♪♪




Wガーゼを2枚合わせてハンカチを作りました♪
画像 001
ブルー系(裏は薄いサックス)と
画像 002
ピンク系(裏は薄いピンク)

どちらもふわふわですがしっかり仕上がりました♪

ガーゼは気持ちいいですねぇ~~~jumee☆wing2p






ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
いつも応援ありがとうございますおはな

♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

moreよりお誕生日会

【More・・・】

昨日の幼稚園で開かれたお誕生日会。

またうるうるしてしまいました^^

全園児が11月生まれの子にお祝の歌をうたってくれました。

小さい声ですが「つばさです。4歳になりました」と言いました。

金色の王冠をかぶった他の子より小さい翼は

私たちには大きく見えました~^^

お誕生日ってなんて素敵なんだろ~~~。

幸せな時間、毎日感謝して過ごさなきゃいけませんね。。

来年こそは自分の誕生日には

母にプレゼント渡そうかな♪♪

08:40  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なになに???質問ですか~?
私は、形から入る女なので(笑)クリスマスツリーのクッキーかな?
季節感、あるし^^大好きな12月!
ガーゼのハンカチ、優しそうでGOODです!(^^)!
マカロン |  2009.11.27(金) 09:10 | URL |  【編集】

クリスマスクッキーはかわいい。
チョコチップクッキーはおいしい。

悩みどころですね( ´Д` )
どっちも大喜びで食べます、ワタシならwwwwwww

ガーゼのハンカチやわらかそう( *´艸`)
赤ちゃんにつかってあげたいですね♪

みょん |  2009.11.27(金) 09:41 | URL |  【編集】

私は昨日のクッキーが優しい雰囲気で好きです。
でもチョコも好きだから、両方??
これじゃ回答になりませんね^^;

…可愛かったアイシングクッキーが良いです!

ハンカチどの柄も可愛いですね!
これもショップ用ですか~
大きさどの位なのかな?
マコ |  2009.11.27(金) 09:58 | URL |  【編集】

私もクリスマスクッキーに一票!
だってかわいいんですもん♪
ガーゼハンカチかわいいし活躍しそうですね。
こりす* |  2009.11.27(金) 10:41 | URL |  【編集】

まず…昨日のコメにレスしてくれたyoshieさんにお返事です。
そ、それはうれしいですよ~
あんなかわいいクッキーのプレゼント~♪
でなきゃ、危険人物に間違われてまで(笑)幼稚園に紛れ込もうなんて思いませんよ~。

だけど良かったですね…子どもたちが喜んでくれて。
きっと翼くんは、「ママが作ってくれたよ~」ってうれしかったでしょうね。
なんだかこちらまでうれしくなってしまいました。

だけど…いつからでしょうか…お誕生日が全く楽しみでなくなってしまった…というより、恐怖にさえ感じるようになったのは…。
私、それです…アハハ…(笑ってごまかす…)
でもね、確かあったはずなんですよね…私にも誕生日が来ることを楽しみにしていた時が…。

でも、yoshieさんの、今度の自分の誕生日にお母さんにプレゼントをしようかな…っていうのいいなぁって思いました。
ありがとうの気持ちをこめてのプレゼント。
ま、私の場合「早くお嫁に行って…」って言われそうですけどねぇ…アハハハ(…と、また笑ってごまかす…)

あっ、そうそう。
ツリーのクッキーとチョコチップのクッキー。
どっちもおいしいから、選べません。
だから…両方好き~ってことで。
みるくてぃ |  2009.11.27(金) 12:52 | URL |  【編集】

うーん、皆さんもおっしゃってますが難しい質問です!
悩んだ挙句、やっぱりどっちも好きです♪

翼君、お誕生日おめでとうございます♪
子供の成長ってホントに早いですね。
うちは3カ月ですが、あっという間にでかくなっていきます(笑)
お誕生日、感無量になりそう。
お熱下がってよかったですね!

ガーゼハンカチ、やっぱりかわいいです♪
mame |  2009.11.27(金) 14:09 | URL |  【編集】

マカロンさんへ☆

ありがとうございます^^
12月大好きなんですね~私もですw
なんだか訳もなくワクワクしたりします♪
yoshie |  2009.11.27(金) 15:07 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

ありがとうございます^^
みょんさんは両方ですね~♪
そうですね~ガーゼは赤ちゃんに
つかうのがベストですねw
yoshie |  2009.11.27(金) 15:08 | URL |  【編集】

マコさんへ☆

ありがとうございます^^
アイシングはじめてやったのですが
たのしかったです♪
ドットにするだけで可愛くていいですねw
ハンカチは一部はプレゼント用
あとはSHOP用です。
サイズは約21x21です♪
yoshie |  2009.11.27(金) 15:10 | URL |  【編集】

こりすさんへ☆

ありがとうございます^^
食べることしか考えていない私とは違いますね^^;
このハンカチちょっとしたプレゼントに
とってもいいんですw
なのでたくさん作りました♪
yoshie |  2009.11.27(金) 15:12 | URL |  【編集】

みるくてぃさんへ☆

ウフフwまた笑っちゃいました^^
ありがとう♪
私もですよ~お誕生日はもう嬉しくないんですよね;
1年1年早いし、体は老化してくるし(笑
母親に感謝しても特別なにかをすることって
少ないんですよねぇ、今度こそは~!と
意気込んでみました♪
yoshie |  2009.11.27(金) 15:15 | URL |  【編集】

mame さんへ☆

ありがとうございます^^
御心配おかけしてすみませんでした。

そうなんですよ~~
あっというまに大きくなっちゃって~~
うちのミニ恐竜(1歳3か月)はソファーの上に登ったり
剣に見立てたラップの芯をふりまわして
お兄ちゃんと闘っています^^;
寝てるときだけだね、かわいい~~~!
と思うのは(笑
お約束どおり
プレゼントの中にガーゼハンカチ入れますね☆
yoshie |  2009.11.27(金) 15:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.27(金) 16:48 |  |  【編集】

ハンカチ可愛いですね♪

クッキーはどちらも好きです^^
チョコチップクッキーはおいしくて大好きです!
ツリーのクッキーはとても素敵です。
china |  2009.11.27(金) 18:07 | URL |  【編集】

わーい、ありがとうございます♪
赤ちゃん用にする予定ですが、あまりの
かわいさに自分用になる可能性大(笑)

ホント、寝てるときはかわいいんですけどね~
うちもおきると怪獣くんです、すでに。。
これからの怪獣っぷりに乞うご期待(笑)
mame |  2009.11.27(金) 19:07 | URL |  【編集】

よっし~おひさですwww
とっても、かわいいHP作ってたのね(*^▽^*)
昔は小物、作るのが大好きだったけど、最近、目が・・・!
そんな、おばさんです( ノД`)シクシク…
よっし~の作品は、みんな、とっても丁寧で心がこもってる感じw
SHOPのオープンが楽しみだよ~ん^^
これからも、素敵な作品を見せてくださいね(*^^*)
クレパト |  2009.11.27(金) 19:33 | URL |  【編集】

鍵コメさまへ☆

メールでお返事いたします♪
よろしくおねがいします~!
yoshie |  2009.11.27(金) 20:10 | URL |  【編集】

mameさんへ☆

我が家は赤ちゃん用も私用もごちゃごちゃですw
自分のはんかちで、ついつい
翔のよだれふいちゃったり^^
まぁそんなもんです♪
男の子もかわいいですよね~♪
しばらくママにべったりですよw
yoshie |  2009.11.27(金) 20:11 | URL |  【編集】

クレパトちゃんへ☆

わ~~~!きゃ~~!!
いらっしゃい^^そしてひさしぶり~!
とーってもコメントうれしいです。
懐かしさに涙が出そうww
クレパトちゃんもハンドメイドしてたんだね~~
器用そうだもんね^^*
目は大切に~~~!私も最近ショボショボします(笑
ショップも見にきてね~~w
クレパトちゃんのブログ!探して
コメントしにいくよ~~~♪♪
これからもよろしく~!
yoshie |  2009.11.27(金) 20:14 | URL |  【編集】

chinaさんへ☆

コメ返前後してすみません^^;
クッキー好きですかぁ~
よかった♪♪
ツリーのよりやっぱりチョコのほうが
おいしいんですけどねぇ~~
もらったらツリーのほうが
やっぱりみんなうれしいみたいですねw
yoshie |  2009.11.27(金) 20:21 | URL |  【編集】

yoshieさ~ん♪こんばんゎ~☆

質問の答え~☆クリスマスクッキーカワイかったよ~*^^*
やっぱりアイシング~つきのクッキーは心惹かれるなぁ*^^*
チョコチップクッキーも好きだけどね~!
私はツリークッキーに一票^^

手作りハンカチ☆可愛い~!!
Wガーゼ肌触り良さそうだわ~☆
思わずお顔にスリスリしちゃいそう(笑
らら |  2009.11.27(金) 22:16 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

ありがと~^^
ららさんのもかわいかったね~♪
お誕生日にああいうのもらったら
とってもうれしいよ~~☆

この年になると~もうガーゼのほうが
便利なんです^^;
yoshie |  2009.11.28(土) 08:12 | URL |  【編集】

出遅れましたが、クリスマスツリークッキーに一票です!
しかも、あの型、可愛いですね。
私も、ツリー型持ってるんですが、平凡なやつなので、新しいのが欲しくなっちゃいましたよ><。

お誕生会、良かったですね♪
子供の成長で、自分の親のありがたさが分かりますよね。
私も、自分の誕生日に母親にプレゼントでもしようかしら???
ららママ |  2009.11.28(土) 11:21 | URL |  【編集】

翼くんお誕生日おめでとう~♪
幼稚園でのお誕生会よかったですね!!
でもママたちがお菓子を持ってく習慣があるから私だったら
あせります(笑)うちの子の幼稚園はお不動様をまつってるところ
だったので手を合わせて園長先生がひとりひとりに清めてくれます
お菓子も出ましたが和菓子系でした^^三色だんごとかね(笑)
子どもの成長ってうるっときますよね^^
クッキーとても可愛くて素敵!私はどちらも食べたい派デス^^
nao*mom |  2009.11.28(土) 16:19 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます!

出遅れましたが、チョコチップクッキーに一票!

金曜日、娘の幼稚園もお誕生日会でした!
市販のおやつをもらってきました!
ママもお呼ばれなんて、素敵な幼稚園ですね!
ゆうゆ |  2009.11.28(土) 16:58 | URL |  【編集】

おはよ~
翼くん元気になってよかったね!!お誕生日会も楽しく過ごせたみたいで喜んだかな^^
クッキ-の質問私も迷うな~でも、クリスマスシ-ズンだからツリ-クッキ-のかわいいデザインのほうに1票にしま-す!ちなみにチョコも大好き☆
ハンカチもかわいいな★yoshieさんの作品を見ていたら冬マリンも素敵だな~ってことに今更ながら気づきました笑マリンは、男の子用でもかっこいいし何にでも合うよね 
はるたん |  2009.11.29(日) 11:30 | URL |  【編集】

こんにちは~(*^_^*)
チョコチップクッキー♪
ハンカチ!結婚してから・・・なぜかガーゼとか、タオル地とかのハンカチを愛用してます。
やっぱり使い心地がいいからですよね~☆

子供の成長は嬉しいですよね~。
私も自分の誕生日には親に感謝する時と思います(*^_^*)
お互いあったかい気持ちになりますよね!
michako* |  2009.11.30(月) 08:45 | URL |  【編集】

ららママさんへ☆

あの型かわいいですかぁ~^^
うれしいw
なんとなく買ってみたのですけど
そう言われるとうれしいですw
本当です。子供の成長で親のありがたさが
わかって・・感謝感謝ですね^^
yoshie |  2009.11.30(月) 09:49 | URL |  【編集】

nao*mom さんへ☆

ありがとうございます^^
そうなんですか~~清めてくれるんですか♪
それもいいですね♪
ほんとうるうるきます。
うるうるよりエーン~~~でした(笑
両方ですか~~ありがとうございますww
yoshie |  2009.11.30(月) 09:51 | URL |  【編集】

ゆうゆ さんへ☆

ありがとうございます^^
うちの幼稚園でも市販のお菓子はもらえるんですw
いろんな行事が多くて
幼稚園に行く機会がとても多いですよ~^^
嬉しいことですね♪
yoshie |  2009.11.30(月) 09:54 | URL |  【編集】

はるたんさんへ☆

ありがと~~^^はるちゃんは元気かな??
お誕生日会喜んだより、緊張で
固まってました^^;
両方好きなのかぁ~了解w
冬マリンもいいですよ~~w
最近まで私のバッグはネイビーのボーダーで
作ったものでしたw
はるたんさんがそう言ってくれて嬉しい♪♪
男の子にはとってもかっこいいよねw
うちの子はイカリマーク大好きみたいw
yoshie |  2009.11.30(月) 09:57 | URL |  【編集】

michako* さんへ☆

ありがと~~^^
チョコチップもおいしいよねぇ~~妄想><
やっぱり肌ざわりがいいものが
好きになってきますよねww
親に感謝する気持ちって大事ですよねw
何もできなくても感謝の言葉は
常々言いたいなぁ~って思ってますw
yoshie |  2009.11.30(月) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/598-b470f1a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
