2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

シンプルキーケース & クリスマスクッキー♪

昨日は遅い時間のUPだったのに、

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

翼の熱も下がり、今日も元気に幼稚園へ行きます~♪

御心配どうもありがとうございました^^


 お友達のミイさんにポーチをオーダーさせていただいているのですが・・

そのときに送ったちょっとしたプレゼントを紹介してくださいました。

ミイさんのブログ(ことこっとん)はこちら⇒






キーケースを作りました♪
画像

5つ作ったんですが・・勘違いで4種類;;

生地がとってもかわいいので、

シンプルに作ってみました♪

私の作品はいつもシンプルなんですけどね^^;

SHOPに並べますのでよろしくお願いします★

パープルのチェックはバテンレースを使ったり、

ヒッコリーはうしろにタグをつけたり、ちょっとずつ作りが違うんです^^

中は、リネンのキルトです。


moreよりクリスマスクッキー

【More・・・】

会社に行かなくてもいい日だったので、クリスマスクッキーを作りました手書き風シリーズハート

画像 017

画像 018

ららさんからもらった籠に入れてみましたw

なぜ一枚ずつラッピングしているかというと~~~~

今日幼稚園で、翼のお誕生日会があるからなんです^^

ちゃんとひとつずつシリカゲルを入れたりして^^ (食べてはいけませんよ~!)

お呼ばれしているので、このクッキーをクラスのみんなにプレゼントプレゼント

喜んでもらえると嬉しいなぁ^^

幼稚園もいろいろ大変なのですね・・

他のお子さんのママがお誕生日会のときお菓子を持ってきたというので

私も・・。

幼稚園にお菓子持っていっていいの???って思ったのですが・・

ねぇ・・・

とりあえず、売っているものより安全な我が家のクッキーなら

大丈夫かな?と・・いろいろ悩んだのでした。

さて幼稚園へ行く準備しないと~~~~!




ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
いつも応援ありがとうございますおはな

♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

08:55  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キーケース、かわい~い☆
シンプルでかわいいの、好きです~O(≧▽≦)O

クリスマスクッキーもかわいくておいしそう(*^_^*)
幼稚園、いろいろ気を使うんですね~。
我が家も来春からは園に通いはじめますが、いろいろあるのかな~(^^ゞ

↓プレ企画、残念でした~。
でも、楽しかったです♪ありがとうございました!
全プレまで考えてるの?すごいな~yoshieさん!
私は1度やったっきり・・・
いろいろ考えちゃって、なかなかできずにいます~^^;
toana* |  2009.11.26(木) 09:36 | URL |  【編集】

こんにちは^^
クッキー、すごい・すごーい(*^_^*)ぜ~ったいに喜ばれると
思いますよ!や~っぱり、yoshieさんは、アクティブなおかたです。
プレ企画は、残念でした。でも、なぜだか楽しかったです^^
ありがとうございました。キーケースもGooD!パッパッって
作っちゃう魔法の指先みたいですね^^ますます、ショップが
待ち遠しくなっちゃいました!がんばれ~!!!
マカロン |  2009.11.26(木) 10:20 | URL |  【編集】

クリスマスクッキー、アイシングかわいい~! 
こんなたくさん色つくるのめんどくさそう(σ゚∀゚)σ

食べたいです(*・ε・*)
幼稚園はお誕生日会にバザーに大変なんですね~。
我が家は2年保育なんで再来年です。

キーケースもかわいい(*≧艸≦)
毎日のように新作ができるししかも同じものを何個もつくる作業が苦手なんで尊敬します(ノ∀`)
みょん |  2009.11.26(木) 11:20 | URL |  【編集】

↓ハズレちゃいました~
残念…ですが楽しかったです^^

キーケース良いですね!
気になります。
クッキー可愛くて美味しそう*
一つずつシリカゲル入れたりyoshieさんの
丁寧さが伺えますよ^^
元気に幼稚園に行ってよかったですね!
マコ |  2009.11.26(木) 12:04 | URL |  【編集】

toana*さんへ☆

ありがとうございます~~
シンプルがいいですよねぇ~
というか・・私はこったデザインが苦手なんです;;
春から幼稚園ですか~楽しみですね^^
いろいろありますけど、お友達のママたちもみんな
優しくてとっても楽しいですよ~^^♪
toana*さん心配いらないと思います♪
私もいろいろ考えちゃって・・
いつものとおり妄想族です^^;
yoshie |  2009.11.26(木) 15:52 | URL |  【編集】

マカロンさんへ☆

アクティヴ~~~!いい響きですね(笑
ありがとうございます♪♪
まだまだやりたいことは山ほど。。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
さむくって・・
おふとんから出れずウォーキングさぼってます。
こんなことじゃいかんですね^^;
yoshie |  2009.11.26(木) 15:53 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

みょんさんいっつもいつもコメントくれて
うれしいです~~~♪
もう長い付き合いですね^^
結構簡単でした・アイシング。
ピンクは、イチゴのかき氷用シロップ。
緑はやっぱりメロンのシロップを粉砂糖に混ぜただけ♪
再来年ですか~まだまだですねw
わたしも2年保育だったら、仕事してなかったかなぁ。
毎日のように作ってないんですよ~~^^;
これは先週作りかけていたものですw
昨日はハンドメイドしなかったんです。実は・・・w
yoshie |  2009.11.26(木) 15:56 | URL |  【編集】

マコさんへ☆

次回もぜひ応募してくださいねぇ^^
キーケースもあったか素材でつくりましたw
気にいってもらえてうれしいですw
クッキーめずらしく・・上手にできました♪
シリカゲルに憧れて(笑
ついつい購入して入れてみましたよ~~♪
ありがとうございます^^熱も下がりほっとしました♪
yoshie |  2009.11.26(木) 15:58 | URL |  【編集】

うんうん 
シンプルですっごくイイ!!

モコも、一度キーケース作ってみようかと考え中なんですが、
難しくはないですかい??

モコでも出来そうかい??


ところで、会社に行って育児して主婦して・・・
キーケースやら何やら作って・・・・

いったいいつクッキー焼く時間があるんですか!!!
凄過ぎです。
moko |  2009.11.26(木) 16:25 | URL |  【編集】

モコさんへ☆

ありがとうございまーす^^
簡単ですよ~~♪
縫って穴あけてうちつけるだけ~w
モコちゃんでももちろん出来ますよ~~♪
いやぁ~毎日ハンドメイドはできません^^;
作り貯めたものを小出しにしてブログ書いてますw
会社は5時半までだし、けっこう楽なんです☆
クッキーは会社お休みだったから
作れただけなんだよ~w
ぜんぜん凄くないです、
普通ですたぶんヾ(ゝω・`)
yoshie |  2009.11.26(木) 22:33 | URL |  【編集】

yoshieさ~ん♪こんばんわ☆

キーケース~☆☆☆めちゃ可愛い~♪
一番手前のがめっちゃ好み☆

クリスマスツリークッキーも上手~!!!
こんなに沢山アイシング大変だったでしょー!
私なら途中でリタイヤしちゃいそう(笑
みんな喜んでくれたでしょうー!
らら |  2009.11.26(木) 22:33 | URL |  【編集】

シンプルなキーケースもいいですね。
ヒッコリー可愛い♡
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
クッキーも美味しそう(。・ρ・)ジュル
たくさんあってアイシングもしてすごいです!
翼君熱下がって一安心ですね♪
こりす* |  2009.11.26(木) 23:03 | URL |  【編集】

お・い・し・そ・う~♪
いいなぁ~私も幼稚園に紛れ込んでおこうかな…(危険人物だね~それじゃあ…)
クッキー、ホントにおいしそうだし、手作りだから安全だし、何よりアイシングも形もかわいいし。
きっと子どもたちよろこんでくれただろうなぁ。

だけどシリカゲル入りってのが、yoshieさんらしい気配りだなぁって思ったよ。
…ってシリカゲルって売ってるんだね…。
海苔のビンやおせんべいに入ってるけど(笑)、売ってるのは見たことないなぁ。
1つ賢くなりました~^^v



みるくてぃ |  2009.11.26(木) 23:05 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

おはようございます^^
手前のブラウンのドット、私もお気に入りなんです♪
アイシングとっても楽しかったですw
ただのドットなので簡単でしたw
今度はららさんみたいなこったものも
作ってみたいなぁ♪
ああいうプレゼントってとっても嬉しいですものねw
yoshie |  2009.11.27(金) 08:16 | URL |  【編集】

こりすさんへ☆

私もヒッコリー大好きなんです♪
今度は自分用にバッグでも・・と妄想中^^
クッキーとっても楽しく作りましたw
たまには違うハンドメイドもいいですね♪
おかげさまで元気に幼稚園に行けて一安心です★
yoshie |  2009.11.27(金) 08:19 | URL |  【編集】

みるくてぃさんへ☆

笑~!危険人物とは思わないけれど
紛れ込むのも大変ですねww
わ~クリスマスツリーだ~って言ってよろこんでました。
っていうお手紙を先生からもらいました^^
作った甲斐がありました~~。
みるくてぃさんももらったらうれしいかなぁ?
シリカゲルは製菓専門店などで売ってます★
湿気らなくって今でもサクサクです^^*
yoshie |  2009.11.27(金) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/593-8c01f730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
