2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

お弁当袋&ランチョンマット

昨日はたくさんのお祝の言葉ありがとうございました♪
今日は4歳の自覚が出てきたのか、お兄ちゃんぶって
翔におもちゃの遊び方を教えていましたアップロードファイル




☆ららさんが、残念賞の紹介をしてくださいました^^

残念賞って名のとおり、残念な贈り物なのに素敵にご紹介ありがとうございます♪

*LaLa’s healing house*



☆はるたんさんが、お買い物してくださった商品の紹介をしてくださいました^^

とっても素敵な写真になっていて、とってもうれしいですwありがとうございます♪
★はるたん子育て日記★&★handmade life★







翼のお弁当袋とランチョンマットを新調しました^^


画像 046
ブルーが少しまぶしいのですが、

最近まで使っていたアンパンマン柄のものより

お兄ちゃんぽくなったかな^^

ママ好みのイカリとドット柄にしました☆

本人もかっこいい~とよろこんでくれました^^

翼はママの作品をいつも誉めてくれる私のファン第1号なのです くり抜きハート1














続いて

寝る時間まで、まだ余裕があったので

年少さんが、おズボンに安全ピンで留めて使う手拭ハンカチを作りました。


画像 047

年少さんは、ハンカチを上手に折ってポケットにしまう動作が

難しいとのことで、

今月からおズボンにハンカチを安全ピンで留めて通っています^^;

ブラブラ~~だらしないので・・

小さめのがいいかな~と、ガーゼとタオルを縫って作りました。

年少さんは、まだまだこだわりが無いので楽ですね^^





moreより届いた物と、お誕生日のプレゼント

【More・・・】

画像 035
MY mamaで購入した

ブラウンのトーションレース・バテンレース・シェルボタン、

ホワイトのバテンレースが届きました。

ブラウンのトーションレースは使ったことが無いのでワクワクしてます^^

どのような作品になるのか、見にきてくださいね~~♪









お誕生日プレゼントは何にしたのですか~との声があったのでご紹介・・



翼に弱いジイジが買ってくれたポケモンのクレーンゲームと

私たちからはアイスメーカーをプレゼントしました。

アイスはまだ作っていないので、楽しみなんです♪私が欲しかったのかもしれない・・(笑

本人はとっても喜んでいました^^普段こんなにプレゼントを渡さないので。

クリスマスは絵本のみの予定です。



ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
いつも応援ありがとうございますおはな

♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
08:45  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

息子ちゃん♪お誕生日おめでとうございます\(^O^)/

前の記事のママの手作りケーキ凄い愛情たっぷりですね~♪とっても美味しそうです!
お写真見たら最初女の子かと思いました!おメメぱっちりでとっても可愛いですネッ(。≧∇≦。)

息子ちゃんママのファン第一号って分かります!
ちなみにうちも息子2人ですが(随分昔の事ですが…)幼稚園生の頃色々handmade品を作る度にとっても喜んでくれてママすごぉ~い!と褒めて貰いました(笑)
あっという間に成人してしまいましたけど(;^_^A
yoshieさんちの息子ちゃんくらいが一番可愛い時期ですよね~♪沢山かわいがってあげたら良いですね(^-^)

ブラウンのバテンレースどんな風になるのか楽しみですね~またお邪魔しまぁ~す♪
vanilla |  2009.11.10(火) 10:25 | URL |  【編集】

あっ!
ブラウンのトーションレースでしたね!間違えちゃいました
ごめんなさい(^^ゞ
vanilla |  2009.11.10(火) 10:28 | URL |  【編集】

お兄ちゃん柄の給食セット♪
このデザインをかっこいい~って言うなんて翼くんさすがですね!
フツウポケモンがいい!とか幼稚園ごろだったら言うじゃないですか(゚Д゚≡゚Д゚)

うちも車の柄がいいとか言いそうだもん(´;ω;`)

でも、こういう給食セットだったら幼稚園~小学校中学校と長くもてそう♪
shopに出すときっと小さい子の母に売れますよ(●´ノω`)コッチョリ♪

お誕生日がクリスマスに近いと損ですね'`,、('∀`) '`,、
プレゼント参考にします♪うちは誕生日まだまだなのにクリスマスは絵本のつもりですwwwwww
みょん |  2009.11.10(火) 12:22 | URL |  【編集】

こんばんは~!yoshieさん☆

素敵な誕生日パーティーだったですね~!
手作りケーキも美味しそうー!
いつもケーキ型で作る私なんで
yoshieさんの作ったあんな感じのケーキも
すっごく可愛いです~☆

そして・・残念賞の紹介の記事も紹介(?)してくれて
ありがとうございます^^
yoshieさんの作品素敵なのに写真の撮り方が下手くそで
申し訳ないで~す(涙

手作りのハンカチもいいですねー☆
そうそう幼稚園の頃ってガーゼ&タオル記事のハンカチ
すっごく重宝しましたもん!
我が家の場合既製品ばかりでしたけど・・・
やっぱり手作りモノって愛情が感じられていいわ~!

アイスクリームメーカー私も欲しい・・・(笑
らら |  2009.11.10(火) 23:02 | URL |  【編集】

翼くんはやっぱりブルーがお好みなのかな?
綺麗なブルーの幼稚園セット
キャラクター物が多い中、教室で目立つでしょうね。
かっこいい~

うちも幼稚園にタオル地&Wガーゼのハンカチ
持たせています。それからキャラクター物のハンカチも。
こちらはハンカチ遊びで使うんだって*
ハンカチ、上のほうにループかテープ付けると
安全ピンも留めやすいですよ~
(知っていたらごめんね)


ツリーの置物可愛いです~
お店で買ったの?
マコ |  2009.11.11(水) 01:09 | URL |  【編集】

翼くん!成長を見るのは、嬉しいですね~(*^_^*)
マリン柄、可愛いです!
手縫いのハンカチ!翼くんも嬉しいですね。
ステキなお母さんです♪
お買い物したレースも可愛い!
作品、楽しみにしていますね~(^o^)丿
michako* |  2009.11.11(水) 07:53 | URL |  【編集】

vanilla さんへ☆

最近活発でめちゃくちゃ男の子ですよ~~^^
ありがとうございます♪
もう成人されたのですかー!!
私はこれから育てていきまーす^^;
いろいろ教えてくださいね~☆
ブラウンのバテンとトーションレース、
使い道はまだ決まっていないのですが
素敵な作品になればいいなぁ~~と妄想しています(笑

yoshie |  2009.11.11(水) 11:48 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

うちもいっしょに生地選びに行ったら
ポケモンがいい~とか必ず言いますよ^^
私が勝手に選んで勝手に作ったから♪
まだあんまりこだわりは無いようなので
しばらくママ好みの物を持たせられそうですよw
みょんさんのチビっ子はこういう巾着とランチョンマット使うの??
コップ袋とかも使う?
時間あるとき作ってプレゼントするね~☆
プレゼントは絵本が一番ですよ^^
うちは絵本が収集つかない感じで・・どこもかしこも
絵本置場です><
yoshie |  2009.11.11(水) 11:51 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

味だけは大丈夫でした^^
だけどボールを型に使ったので
イチゴが滑り落ちて大変だったんですよ~~(笑
残念賞と~っても素敵に紹介されていましたよw
ららさんの雑貨が素敵だから、とってもいい感じだった~^^
ほんとあんなものですみません><
次回こそは当ててくださいね~~☆

アイスクリームメーカー・・
子供があまりにも相手にしてくれないので
箱に入れて押入れへ・・・。
クリスマスプレゼントにします!!ウフフ
yoshie |  2009.11.11(水) 11:54 | URL |  【編集】

マコさんへ☆

このブルーすぎる生地、
使えなかったからちょうどよかったです^^

タオルハンカチにループですか~!!
何も考えていなかった(笑
ナイスなアイディアですね~~♪
次回作る時は必ず!!!!

ツリーの置物はですね、
雪だるまと、トナカイと、サンタさんもあるんですが
白河の陽気屋さんで買ったんですよ~~~♪
ついついシリーズ全部買っちゃいました・・・・・・
クリスマスタウンでも、この時期いろいろ買っちゃいます^^
子供に投げられ・・半泣きです(笑
http://365blog.jp/ranking_r27←ここでマコさん1位じゃないですか!!さっき検索して見つけて感激しちゃいました♪
yoshie |  2009.11.11(水) 11:59 | URL |  【編集】

michako*さんへ☆

ぜんぜん素敵じゃないですよ~~!
怒ってばかり(笑
子供と喧嘩して泣いているような親です・・・
いろいろ買い物ばかりしているんですが
なかなか形にできないんですよねw
頑張って作ります♪
yoshie |  2009.11.11(水) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/511-3e8f4d50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
