2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

父と作ったマスキングテープカッター

ついに・・

木工にも手を出してしまいました ねこ



画像 026


画像 028



家で、色味の良さそうなニスを発見してしまい・・

何か作れないものかと・・・悩んだあげく

100均ダイソーで、薄い板2枚と、棒を1本買ってきました^^

なんとなく設計図を作って・・

取り掛かったのですが、木が薄すぎて、まっすぐ切る前に割れてきたり・・

かなり困難だったので、

暇そうな父に、こういうのを作りたいんだけど~~

と、相談して、協力を仰ぎ、2日かけてやっと完成しました~~~☆

ほとんど父が作ったのですが アップロードファイル

道具がそろっていないので かなり苦労しましたが(父が)

なんとなくいいかんじ^^*

刃のところは、ラップの刃です 手書き風シリーズ星

木工、楽しいなぁ~~~今度はシェルフでも・・・

100均の板は薄すぎて難しかったので、

今度はちゃんとホームセンターで材料をそろえたいと思います^^









ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
いつも応援ありがとうございますおはな

♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
10:01  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二度目のコメントです^^マカロンと申します。ミイさんのところ
から、ひょっこり遊びに来ました。
とても器用なかたなのですね!
ブログを見ているだけで楽しい気分になります。
木工。。。と言えば、何年か前に娘の遊び道具:ミニキッチンを
作ったのを思い出します。タイルをはったり。。。でも
そのあと必ず肩こりに数日、悩まされるんです。私。。。^^;
また、刺激をもとめて遊びに来ますね!応援ポチっと!!!
マカロン |  2009.11.06(金) 11:09 | URL |  【編集】

これなら収納に困りがちなマスキングテープも
すっきり片付いた上に使いやすい~(゚Д゚≡゚Д゚)

お父さんも手伝ってくれるなんてやさしい。゚(゚ノ∀`゚)゚。

学生時代、技術が苦手で2と3の間うろうろしてたワタシには
もう絶対無理wwwwwwwwwwww
みょん |  2009.11.06(金) 11:46 | URL |  【編集】

yoshieさん&お父さんスゴイ!!!
めちゃくちゃかっこいい~♪
しかも材料が100均&ラップの刃!
いや~すごいです~~
インテリアとしても十分ステキです☆

作ってみたくなってきたけど、無理だろうなぁ…
ていうか、マステ1個も持ってないし…^^;
green |  2009.11.06(金) 12:31 | URL |  【編集】

すご~い!マスキカッター!
手作りと、思えぬできです!便利そ~
しかも!マスキがいっぱい!
その行動力!すごいな~☆
うちは、父・・・大工さんなの。
作ってくれるかな~(*^_^*)
michako* |  2009.11.06(金) 12:38 | URL |  【編集】

すごい!!
マステカッターまで作っちゃうとは!!
我が家にもね~徐々に増えてきてるのよマステ!
適当に箱に入れて置いてるだけなんだけど
カッターほしいのよね~。
自分で作ってみようだなんて思ってもみなかったわ~。
すごいわ~☆
尊敬♪
toana* |  2009.11.06(金) 16:21 | URL |  【編集】

スゴイスゴイ♪
私もオクでたまにマステカッター検索してました^^
自分で作っちゃうなんて、お見事!挑戦しようと思うところが素晴らしいと思います。。。
尊敬☆
achi |  2009.11.06(金) 17:31 | URL |  【編集】

yoshieパパとのコラボ作品ですね!
すごい~何を作っているのかなって
気になっていたけれど、これだったんですね!
初めて作ったとは思えない出来ですよ*
可愛いですww

マステのコレクションも可愛い♪
私はもっと地味目なので参考になります。
実はyoshieさんからお品物届く時に貼ってある
マステが楽しみだったりします。。
小さいリボンが付いたのを今探しているんです(笑)

私、シェルフオーダーしちゃいました^^


マコ |  2009.11.06(金) 18:47 | URL |  【編集】

こんばんゎ~☆☆

わーわーマステカッターだぁ~♪
じ・・・じつは私もマステカッター以前作っちゃいました^^
けど、yoshieさんみたいに素敵~とはいえないマステカッターですが(笑
私の場合100均の木箱とマステを通す木とヤハリ・・
ラップのギザギザ部分で^^;
yoshieさんのはとても素敵ですぅ~☆

そして!!!今日yoshieさんからの素敵な贈り物☆
届きました~☆☆
ナチュラルでツボはいりまくり・・・・
テンションハイですよ~!
ありがとうございます^^
これが残念賞だなんて・・・なんだか勿体なぁ~い。
大事に使わせてもらいますね!
もしよろしければブログの方で紹介させてもらって
よろしいでしょうか~??

これからもyoshieさんの作ったハンドメイドもの♪
楽しみにさせてもらいま~す!
らら |  2009.11.06(金) 21:27 | URL |  【編集】

すごいですねー!!
とっても素敵です^^
私はこの前オクで落札したばかりなんですよ♪
マステカッター、便利ですね☆
china |  2009.11.06(金) 23:48 | URL |  【編集】

yoshieさんこんにちは(^^)

とうとう、木工にも手を出してしまったのですね!!

初めてなのに、すっごく上手♪色味も素敵です~~☆
そして、ラップの刃を再利用しているところなんて、
スゴイっ!!って思いました(^^)
ナイスアイディアですね~~~!!

これからは、yoshieさんの木工作品も
見られるようになるのかな♪
楽しみです~~~☆☆

yummi |  2009.11.07(土) 09:47 | URL |  【編集】

yoshieさん、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ
先日はblogに遊びに来て頂きありがとうございました♪

マステカッター自分で作っちゃうなんて凄いですネッ!ニスもいい色で素敵♪
私もマステカッター台持ってますが、木工作家さんにオーダーして作って頂いたものです(^-^)

木工は私ももうかなり前から好きで棚とか作ってたりしましたが…さすがにマステカッター台は自分では無理と思い最初から諦めてました(;^_^A
今は消しゴムはんこの持ち手の木でいっぱいいっぱいです(笑)
vanilla |  2009.11.07(土) 10:42 | URL |  【編集】

マカロンさんへ☆

ありがとうございます^^またまた来てくださったんですねw
うちの父や祖父は
とっても器用な人で、物づくりに秀でています^^
仕事でも何かを作る機械さえ作ってみたり・・しています。
私はちっとも似ていないので
大雑把すぎて、いろいろ苦労してます。。
でも物を作ることは好きなんです。
ミニキッチンを作られたのですか^^
娘さんとっても喜んだでしょうねw
タイルを貼ったりとってもこったものですねw
肩もこっちゃったんですね^^;
私も毎週1~2回肩こりがひどいことがあります。
私はタダの運動不足なんですけどね(笑
またまたぜひいらっしゃってください、
よろしくおねがいしますw


とても器用なかたなのですね!
ブログを見ているだけで楽しい気分になります。
木工。。。と言えば、何年か前に娘の遊び道具:ミニキッチンを
作ったのを思い出します。タイルをはったり。。。でも
そのあと必ず肩こりに数日、悩まされるんです。私。。。^^;
また、刺激をもとめて遊びに来ますね!応援ポチっと!!!
yoshie |  2009.11.07(土) 20:33 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

そうそう^^いかにもそうです♪
たまに頼られて父も嬉しそうでした☆
私は技術とっても得意でしたよ~^^
だけど・・体育と物理が最悪でした・・・^^;
みょんさんは運動神経よさそうなイメージだわ☆

yoshie |  2009.11.07(土) 20:35 | URL |  【編集】

greenさんへ☆

ありがとうございます^^
私はただ、こうやってこうして~~って
ほとんど口を出しただけです(笑
なのに自分の作品かのようにブログにのせましたwww
何を作るにも100均一スタートなので
とりあえず行ってきましたが、
やっぱり・・だめですねw薄くてw
棒に穴があいたものがあれば
これより100倍簡単にできます!!
見つけたら教えてください~
マステ便利ですよ~~♪
yoshie |  2009.11.07(土) 20:38 | URL |  【編集】

michako*さんへ☆

えーうらやましい!!!
大工さんなのですか~~^^
時間があれば作ってくれそうですね~
ちゃちゃちゃ~っと☆
いろいろ木で作って欲しいものがあるので
大工のお父様、かなりうらやましいです♪

yoshie |  2009.11.07(土) 20:40 | URL |  【編集】

toana*さんへ☆

toana*さんのラッピングめちゃめちゃ
素敵ですものね^^
センスがいいんですね~~私も勉強しなくては。。
私もこれ以外に、明日かあさってに・・あと6個増える
予定です(笑
材料さえあれば以外と簡単だと思うので
ぜひ作ってみてください~~~

yoshie |  2009.11.07(土) 20:41 | URL |  【編集】

achi*さんへ☆

私も私も~~^^
よく検索していました。
でも、あんまり気に入るものが無い
&高い。
っていうのがあって作っちゃいましたよ~~。
親がいなかったら作れなかったですけどねw
旦那さんは手伝ってくれるような旦那じゃないので(笑
yoshie |  2009.11.07(土) 20:43 | URL |  【編集】

マコさんへ☆

すっかりマコさんのプレゼントに
酔いしれて、ゆるりとした一日を過ごしていたので
ブログ更新できませんでした、ごめんなさい(笑

もうすぐリボンのマステ届きますので
一緒に送りますね~~!(早?
色は私好みで♪
シェルフ~~~!なんてうらやましい♪
私もいつか~~オーダーしたいなぁ。
Wood Childさんですか??
スペル間違ってるかな??楽しみにしていますね^^


yoshie |  2009.11.07(土) 20:47 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

こんばんは~~~☆
やはり作っちゃったのですか^^
ラップの刃、必需品ですよね(笑
残念な残念賞なのに気に入っていただけて
よかったです^^
恥ずかしいですが、紹介していただけるの
とってもうれしいです☆
これからもこちらこそよろしくおねがいしまーす^^*

yoshie |  2009.11.07(土) 20:49 | URL |  【編集】

chinaさんへ☆

そうなんですかぁ~~^^
いいですねwやっぱりプロの方が作られたものが
一番いいですよw
私のは実はニスがよれてたり・・素人そのものですからw
yoshie |  2009.11.07(土) 20:51 | URL |  【編集】

yummiさんへ☆

そうなんですよ~~ついにww
やりたいなぁ~欲しいな~~とは
以前から思っていたんですが、
ニスが・・目に付いてしまたので。
思い立ったように100均に行ってました^^
忘れた頃にまた作ると思いますので
そのときはよろしくお願いしますw
yoshie |  2009.11.07(土) 20:53 | URL |  【編集】

vanillaさんへ☆

こちらこそありがとうございます^^
棚作ったのですか~~!ぜひ拝見したいですw
私も作ってみようかな~~と悩み中です。
始まると止まらないし、ん~~~(笑
はんこも可愛いものばかりでしたよねw
持ち手も自分で用意なさるんですね^^すごいw
yoshie |  2009.11.07(土) 20:56 | URL |  【編集】

うわー可愛いです。うらやましいです。
わたすぃもほすぃです!
何でもやってみたい私は真似してみたいですが
木工はまだまだ早そうです…
身近な誰か作ってくれないかなぁ。
こりす* |  2009.11.07(土) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/484-e02d8097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
