2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

カールマイヤーでブランケット*さつまいものパウンドケーキ


またまた前回のSHOPでお買い物してくださったお三方が

素敵に紹介してくださっています♪ありがとうございます!!(嬉くり抜きハート1

ドイリーさん:***ぐすべり~***
nao*momさん:nao*momハンドメイド*スタイル
michako*さん:MOKO+PLUS

ぜひ伺ってみてくださいね~~♪





子供が風邪をひいたので、月曜日は幼稚園をおやすみさせました。

吐いたりしていたのに、

数時間後は走り回って元気げんき・・・笑

流行りのあいつではないようです^^

今日から幼稚園では、お茶うがいが始まるので、ペットボトルにお茶を入れて持たせました☆

私は、昨日ひどく寒かったので、電子レンジでチン!する湯タンポ(599円)を買いました(笑

すっごく温かくて、肌身離さず持ってます^^

繰り返し使えるようなので、

何年使えるものかトライします手書き風シリーズ星



翔用のブランケットを作りました。

画像 023



てくてく歩くようになったので

ベビーカーブランケットの出番は少なくなると思うのですが^^

普段寝るときにも使おうかと思ってます☆

生地はカールマイヤーのラベンダー色と、パープルのドットのネル生地です。

この前購入した、カールマイヤーのセットの中で一番出番が無さそうな

ラベンダーをつかいましたが、結構素敵かも!?

できれば来年の冬も使って、使って使い倒したいと思ってます笑

カールマイヤーのこの生地、少し薄いので、ブランケットを商品化するためには

中に多重ガーゼを入れたりしたほうがいいかもしれません☆






moreからさつまいものパウンドケーキ♪

【More・・・】


ひさしぶりにパウンドケーキを作りました^^

画像 022

小麦粉・砂糖・バター:120g。卵2個。ベーキングパウダー小さじ1をまぜたところに、

甘く煮たさつまいもを角切りにしていれて190℃で25分焼いただけ・・・。

素朴だけど、バターの香りがとってもよくて

こども達と旦那さんがペロリと食べちゃいました・・・がっくり

冷めてからのほうが美味しいのに。。。。




ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
いつも応援ありがとうございますおはな

♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
08:33  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~☆
きれいな色のブランケット!!
すっごくステキですよ~♪
カールマイヤーはプードルボアより薄いのかな?
あ~ブランケット作りたくなってきた~。
って、当分先になりそうだけど^^;

さつまいものケーキおいしそう☆
うち、めちゃめちゃでっかいさつまいもをもらったの~。
さつまいもスイーツ、頑張って作ってみようかな☆
toana* |  2009.11.04(水) 12:07 | URL |  【編集】

ラベンダー色可愛いです!
全然出番ありそうですよ!

お子さんグッズを紹介なさるたびお子さんがうらやましいwwww

さつまいもケーキおいしそ~!
yoshieさんがお菓子作るたびに出てくる、
このケーキ型便利そうでいいですね(*´∀`*)
みょん |  2009.11.04(水) 16:23 | URL |  【編集】

こんばんは★
今日無事に届きました~♪ありがとうございました
どちらもとっても素敵すぎて、テンション上がっちゃいました
ブログに紹介したいのですが、今ちょっとデジカメがないので
また戻ってきたらアップさせてくださいね☆
切手がお子さんの写真になっててびっくりしました!!今ってそんなこともできるんですね♪
12月のオ-プンもとっても楽しみにしてますよ~

ブランケットあったかそうでいいな!こないだのマフラ-もとっても素敵なので、是非ぜひ商品化してほしいです☆

はるたん |  2009.11.04(水) 21:56 | URL |  【編集】

ブランケット~♪カワイ~*^^*
エッフェル塔~ズキューンときました(笑
あったかそうだしこれからの季節重宝しますね~☆

さつまいものパウンドケーキ☆
美味しそうーーーー!
あーわかる気がします・・・我が家も
次の日に食べたほうがしっとりとしてもっと美味しくなるから~
と言っても、待てません(笑
らら |  2009.11.04(水) 22:31 | URL |  【編集】

おイモのケーキ美味しそうですね!
私も大きいおイモがあるので
ある物を作ってみようと思って白玉粉かってきました^^

お子さんの風邪大丈夫ですか?
この時期やっぱり心配ですよね。。。
ママの手作りぬくぬくブランケットで
温まるのもいいですね。ふわふわ触りたいです~
可愛いね*

すみません、yoshieさん宛にメール送りました。
ご確認をお願いしますvv
マコ |  2009.11.05(木) 01:12 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
可愛い~(*^_^*)カールマイヤーも可愛い~☆
すぐに、作品にしてしまうyoshieさん♪スゴイです~!

ケーキも美味しそう・・・秋の味ですね。
冷えてからが、美味しいんですね~。
う~ん。残念。我慢できなかったんですね~
食欲の秋です!
michako* |  2009.11.05(木) 07:05 | URL |  【編集】

おはよう~^^
紹介して下さり、ありがとうございます。
ママ友やうちのぼんず達も「素敵」って褒めてました♪

ラベンダー色のブランケット可愛い☆
モコモコあったかそうですねっ!

サツマイモのパウンドケーキも美味しそう~^^
この前、たくさん貰ったので作ってみようかな。
レシピ参考にさせてね。
ドイリー |  2009.11.05(木) 08:10 | URL |  【編集】

初めまして♪

michako*ちゃんの所から来ました~!

ブランケット可愛いしとても温かそうですね♪ちょこっとかける時こういうの大活躍ですネッ

パウンドケーキも美味しそうですね(*´∀`*)お子さんも旦那様も冷めるのなんて待ってられないの分かります!!

実はmichako*ちゃんの所で読ませて頂いて…何か嬉しくなってコメント書かせて貰ったのですが…
私もyoshieさんと同県なんです!しかも、私の母の実家が那須なんです゜+。(*′∇`)。+゜
なので観光に行ったりも勿論そうですが、おばあちゃんちにも行ったりするので…何だか勝手に親近感わいて(笑)

初めましてなのに長々とすみません(;^_^Aまた遊びに来ても良いでしょうか?
では…失礼します♪
vanilla |  2009.11.05(木) 09:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.05(木) 09:34 |  |  【編集】

toana*さんへ☆

ちょっと寒そうな色なんですけどね^^
生地は、toana*さんにいただいた
プードルファーよりも
薄いです。ちょっと頼り無いかもしれないので
ブランケットにするには、裏地もつけないと冬用には
ならないかもしれません。
めちゃめちゃでっかい!?さつまいも~(笑
どんなお菓子作るんでしょう?楽しみにしてます~~
yoshie |  2009.11.05(木) 11:35 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

女の子ならね~もっといろいろしてあげたいんだけどね^^
この型は、ダイソーのです♪
シナモンロールと、パウンドケーキに使ってます★
プレゼントにもできるし便利です~~♪
あ、みょんさんのポンデリング作ってみたいです^^
ちょっと難しそうだけど~~~w
yoshie |  2009.11.05(木) 11:38 | URL |  【編集】

はるたんさんへ☆

無事に届いて安心しました^^
気に入ってもらえてとってもうれしいです><
紹介どうもありがとうございます~楽しみにしてるね~♪

切手はですねー、作りすぎたので・・
普通に使わせてもらってます^^;
郵便局のHPからネット上で注文すると簡単ですよw
ぜひはるちゃんの切手を・・・♪
マフラー、ボアがいっぱい余ってますので
作ってみますね^^
yoshie |  2009.11.05(木) 11:40 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

エッフェル塔のタグが大きくていい感じだったので
つけてみました^^
何につけてもシンプル好きなので、
これといって、装飾も無く・・・。
ららさんに触発されて、簡単なパウンドケーキを焼きました^^
こういうのって、冷めたほうが美味しいですよね~~~
食べたい気持ちもわかるけど~~(笑
yoshie |  2009.11.05(木) 11:42 | URL |  【編集】

こんにちは~
このパープル系の組み合わせ、私好きだなぁ~
愛用のブランケットがなかったら、オーダーしていたと思う♪くらい、ホントに素敵~

私は年中ブランケットがいる人なので、春夏用と秋冬用があって、昨日やっと春夏用をホームクリーニングしました。
これからはプードルボアのイチゴのブランケットの出番です~

ところで…ま、今はいっかぁ~。
また明日か明後日くらいに落ち着いて連絡しよ☆
意味不明でゴメンナサイ…また連絡させて下さいね。
みるくてぃ |  2009.11.05(木) 11:44 | URL |  【編集】

マコさんへ☆

白玉粉と~???何ができるんだろぅw
またまた美味しいものができるんでしょうね♪
楽しみですw
長男が治ったと思ったら次は次男です;
年中風邪をひいているので、予防接種が遅れ気味。。。
困ったもんです。
メールありがとうございました!!
とっても楽しみにしています^^
&ご迷惑おかけしますm(_ _)m
yoshie |  2009.11.05(木) 15:34 | URL |  【編集】

michako*さんへ☆

全然ですよ~~なんの頭も使わずに、
ただ縫っただけですから^^
カールマイヤー、かわいいですね♪
自分用にも作りたくなりました★
ですね~w食欲の秋です!!
うちは、秋の味覚はさつまいもですね・・
安いし体にいいし!(笑
yoshie |  2009.11.05(木) 15:37 | URL |  【編集】

ドイリーさんへ☆

こちらこそありがとうございました!!
ぜひぜひさつまいもパウンドケーキ作ってくださいw
簡単なのにおいしいですよ~~~ぅ♪
ところでドイリーさんのイメージ色が素敵な深緑に
なりました^^ネットのお友達にはそれぞれ
イメージが湧いてくるんです★(私意味不明ですかね・・・^^;
yoshie |  2009.11.05(木) 15:39 | URL |  【編集】

vanillaさんへ☆

いらっしゃ~い^^はじめまして!
ありがとうございます♪うれしいですっw
vanillaさん同県なのですね~~~~~~~~~!!!
しかもお母さんの実家が那須と~~~♪
これは親近感ですね♪♪私もうれしいww
ぜひぜひこれからも仲良くしてくださいね^^
よろしくお願いします☆☆
yoshie |  2009.11.05(木) 15:42 | URL |  【編集】

管理人のみのコメントのお返事です★

私は本名ですよ~~~^^
いやいや~うれしいですねぇw
こちらこそテンション上がりますよ♪
どうぞよろしくお願いいたします☆
yoshie |  2009.11.05(木) 15:44 | URL |  【編集】

みるくてぃさんへ☆

お好きな色ですか~?
私も、なんとなくほんわかして爽やかな色がとっても
気に入ってます♪
体調はどうですか??
かなり寒くなってきましたが
お気を付けくださいね~。
yoshie |  2009.11.05(木) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/475-bc3159c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
