2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

ガーゼでマスク*おばあちゃんに~♪



おばあちゃんが、マスクをプレゼントしたらとっても喜んでくれたので

おばあちゃんのためにはりきって作りました^^

(祖母と書かないですみませんwおばあちゃんくり抜きハート1なので)  私意味分かりませんね・・アップロードファイル




画像 001

老人会にしていくと、みんなにうらやましがられるそう^^

私の作るいろんな巾着やバッグも、うらやましがられて、

ついでにお友達に譲ってちょうだいと言われてとってもよろこんでいますw

こういう若々しいところが、長寿の秘訣なのかなw

今、90歳なのに、頭の中は私と変わりません(笑

実はおじいちゃんも90歳で元気なんです^^

今年の冬も、祖父母共々風邪ひかないで元気でいられますように・・・・・・と

祈っています。





このマスクのためにシックな色のマスクゴムを購入しました
画像 002
あとは、いつもの麻キャンバス♪







ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
いつも応援ありがとうございますおはな

♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

08:41  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら、またコメント一番かな?
ブログにコメントありがとうございました。
うれしいです♪

素敵なマスクに素敵なおばあちゃんですね。
yoshieさんとっても優しいなぁ。
私もおばあちゃんになんかしたいなって気持ちになりました。
マスクって最近、本当にかわいいのばかり♪
私も作ってみたいです☆
kuwa |  2009.10.29(木) 10:07 | URL |  【編集】

おばあちゃんマスクなんてステキ~☆
自分の作ったものを喜んで使ってくれるのっていいですよね~♪
マスクゴム、こんなにたくさんの色があるんですね~。
白、ピンク、水色くらいしかないんだと思ってました。
生地に合わせてゴムをチョイスなんて、
ステキな心遣いですね~♪
おばあちゃん、きっと喜ばれますね!
自慢の孫だ~!!!
toana* |  2009.10.29(木) 11:16 | URL |  【編集】

90歳でおじいさまおばあさまお元気なんてすばらしい☆-ヽ(*´∀`)

そしてかわいいマスクや小物でお友達の間でも
人気なんでしょうね~(*´∀`*)
しかもこれは孫からのプレゼント☆
なんてお友達もうらやまいでしょうね~!

ワタシもおばあちゃんに何かしてあげたいなぁ(・∀・)
みょん |  2009.10.29(木) 13:38 | URL |  【編集】

こんにちは~(^.^)
おじいちゃんも!お元気なんですね~
祖父母孝行がまだ、できて・・・うらやましいです♪
わたしなんか、迷惑だけかけてた感じです(>_<)
おばあちゃんも嬉しいですよね~♪
yoshieさんも、ホントに優しいです☆
michako* |  2009.10.29(木) 15:00 | URL |  【編集】

2回目失礼します~(・∀・)

先ほどポストのぞいたらshopでお買い物したお品が届いてました\(^o^)/

たくさんのおまけありがとうございます!!
ワックスコードがうれしかった~。さくらんぼさくらんぼ!
はぎれも、布使ったケーキもできそう!とイメージが膨らみました(*´∀`*)

DSケースもキーリングもかわいくて早速使ってます(・∀・)

ありがとうございました~!!!!

宣伝になるかと思ってメールじゃなくこちらでお礼させていただきましたwwww
みょん |  2009.10.29(木) 18:07 | URL |  【編集】

可愛いマスク♪
そしてこんなオサレなマスクをしている
おばあちゃまも可愛いですね^^
きっとお洒落で可愛い方なんでしょうね*

yoshieさん、とってもおばあちゃま想い~♪
マコ |  2009.10.29(木) 18:27 | URL |  【編集】

素敵なバッグ届いて嬉しさでいっぱいデス!!
可愛いのでいつもバッグをかけている棚の一番前に
かけています^^明日はお天気よさそうなので使おうかな~!?
90歳のおばあちゃん元気でおしゃれで素敵です!!
yoshieさんのハンド*メイドを使っていただいてるなんて
とてもおしゃれなおばあちゃん^^
マスクきっと大喜びされることでしょう^^
nao*mom |  2009.10.29(木) 21:24 | URL |  【編集】

いいなぁ~
私も大好きなおばあちゃんが居たのですが
もうかなり前に亡くなってます。。。
未だによく思い出して、やっと最近夢で会うことができました
懐かしいなぁ~
おばあちゃん想いで素敵ですね ^^

ところでずっと気になってて質問なのですが
左の楽天のバナー
私のブログにリンクしてるものと同じものが写るのですが
これって見る人によって違うのですか?
なんか面白い機能ですね~(笑)
エキサイトはシンプルでいいのだけど、javaがつけられないのでfc2は機能が充実してていいですね~
リンクも文字制限とかあるんですよ~ ^^;
yunyun |  2009.10.30(金) 07:57 | URL |  【編集】

kuwaさんへ☆

またまたありがとうございます^^
うちのおばあちゃんは、私の1番の理解者で
しっかりとした意見をくれるし、とっても頼りになる存在なんです。
喜んでもらいたくていろいろ作ったりしてるんですよ♪
マスク簡単ですのでぜひぜひ作ってみてください★
リンクにある「ちくちくにっき (布小物の小花さんち)」の小花さんの作り方を参考にさせていただくといいかもしれません^^
yoshie |  2009.10.30(金) 10:04 | URL |  【編集】

toana*さんへ☆

そうですね^^自分の作った物を喜んで使ってもらえるのは
とっても嬉しいです♪♪
マスクのゴムもいろいろあって、
楽しくなっちゃいました♪
ありがとうございますw自慢の孫だといいんだけど♪
yoshie |  2009.10.30(金) 10:25 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

元気でいてくれるので、今してあげられることを
たくさんやってあげたいと思ってるんです。
私の子供と遊んでくれたりもして・・
おじいちゃんおばあちゃんがいることがとっても
幸せです。
みょんさんも、ひ孫の写真やお手紙だけでも喜ぶと思います^^
yoshie |  2009.10.30(金) 10:28 | URL |  【編集】

michako*さんへ☆

ありがとうございます^^
おばあちゃんが、とっても優しい人なので
みんなに優しくされるんだな~~と
勉強になっています。
私、親孝行もしなきゃいけませんねw
yoshie |  2009.10.30(金) 10:29 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

無事届いたようで安心しました^^
たくさんのお買いものありがとうございました。
つたない作品ですが、よろしくお願いします♪
さくらんぼ楽しみにしてますね~~w
はぎれも何かに使えるといいのだけど~~♪
yoshie |  2009.10.30(金) 10:31 | URL |  【編集】

マコさんへ☆

一番近くに住んでいる孫が私なので、
できることをいっぱいしてあげようと思ってます^^
おばあちゃん、とってもハイカラで私の作る
シナモンロールが大好物なんですよ~~♪

yoshie |  2009.10.30(金) 10:32 | URL |  【編集】

nao*momさんへ☆

喜んでいただけて、と~~っても嬉しいです。
一番前にかけていただいて幸せ~~♪

まだまだ縫い方に甘いところがありませんか??
いろいろ教えて欲しいです!!
まだまだ未熟な私ですが・・これからもよろしくお願いしまーす^^
yoshie |  2009.10.30(金) 10:34 | URL |  【編集】

yunyunさんへ☆

そうですか、祖父母が顕在の私は幸せ者ですね^^
夢に出てきてくれたということは
yunyunさんが会いたがっているからなんでしょうね。
おばあちゃんも幸せでしょうねw

楽天のクルクルバナーはですね~
見る人によって違うんですよ^^
最近楽天内で見たことがある品物がバナーに表示されている
みたいです。
私はFC2ですが、
大きな写真の表示がうまくできないことが
不満ですね~~。
それ以外の機能は気に入ってます^^

yoshie |  2009.10.30(金) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/450-a4dbce6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
