2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

プードルファーでマフラー(マリン)&SHOPは23日OPEN♪

 



         

        SHOPは23日の夜OPENです♪

        バッグ・ポーチ類・しじみ巾着・ガーゼ・小物類です♪

        プレゼントも用意しておりますのでぜひ覗いてみてくださいね~♪


    






先日toana*さんからいただいたプードルファーで

翼にマフラーを作りました^^

画像 012
画像 013


イカリ柄のスムースニットを使ったので

やわやわ~~~で温かく、翼も気に入ってくれたみたいですw

着画はそのうち・・・♪

はじめてプードルファーにミシンをかけたので

不安だったんですが、意外とすんなり出来上がりました♪♪

縫って袋状にしてひっくり返して、入口を始末しただけの簡単マフラーです★



と~っても気に入ったので、とうとうプードルファーを注文してしまいました がっくり










ライトベージュとベージュを購入しました♪今日届くかな?

ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
いつも応援ありがとうございますおはな

♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




08:45  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お☆さっそくできましたね~♪
私も去年、マフラーを作りたくて買ったんです~。
今年はちび用にも作ってみようかな♪
購入前の見本みたいな感じになって良かったかな^^
届いたら、何作るのかな~?
toana* |  2009.10.20(火) 09:29 | URL |  【編集】

こんにちは~。
可愛い~♪ボアの方は扱った事あったのですが・・・
プードルファーは、なんか、不安で・・・
でも、ミシンいけちゃうようですね~!
私もマネッコしちゃおうかな~(*^_^*)なんせ、北海道の冬は厳しいですから・・・
yoshieさんは、マリン柄が好きなんですか?
紺地で、ボーダー柄と良く合いますね~(^.^)
michako* |  2009.10.20(火) 09:34 | URL |  【編集】

きゃ~~可愛い~~っ☆☆
モコモコですっごくあったかそう~~~(^^)
マリン柄もステキです~~。
翼クンとっても似合うだろうな~~。
着画も楽しみにしていますね♪

先日の記事で、
『メールをしますね~』
という内容のコメントをくださいましたが、
私、ひょっとしたら誤って消去してしまったかもしれません~~(><)
ちょうどその日にメールの整理をしていて、
yoshieさんのブログに遊びに来たのがその後だったので。。。
あ~。。消しちゃってたらゴメンナサイ。
yummi |  2009.10.20(火) 10:16 | URL |  【編集】

きゃ~(^。^)かわいいっっ!!
yoshieさんのブログでプードルファーを見た日に
手作り小物店でやはりプードルファーの小物を見て
どうしてもほしくなり 私も買ってきたんです♪プードルファー^m^
このマフラーはいいですね☆娘も喜びそうだなぁ。。。
参考にさせてもらっていいですか???
macome |  2009.10.20(火) 10:19 | URL |  【編集】

もこもこ可愛いですね~
マリンだし♪

私も去年買ったプードルファーが有ります^^
今、娘のボレロ作っているところなんですよ☆
女の子だけかなぁと思っていたけど
男の子にもいけそうですね!

息子にも何か作ってみます^-^
マコ |  2009.10.20(火) 11:24 | URL |  【編集】

翼くんうらやましいー!
こんなかわいいマフラー作れるお母さんがいて幸せだね。・゚(´pωq`)゚・。
幼稚園グッズもめっちゃかわいいんだろうなぁ・・。
見たいです!

ごめんよ、息子たち・・!
ママはミシンができないんだよ!

みょん |  2009.10.20(火) 14:18 | URL |  【編集】

プードルファー私も買いましたよ~♪
前からお店で見て気になってて^^実家の近くのお店で手ごろな
お値段のを見つけて即買いしました^^
バッグに使ったりポーチとか色々今頭ん中で妄想中・・・
可愛いのが出来そう!!なのでまたアップしますね~!
翼くんのマフラー激かわ~^^マリン男の子っぽくて素敵です!
きっとお顔が可愛いからお似合いですね!!
ファー可愛いけど毛がいっぱい抜けませんか><
nao*mom |  2009.10.20(火) 21:26 | URL |  【編集】

toana*さんへ☆

おかげさまで~かわいいマフラーができました^^
届いたら、次男にブランケットでも豪華に作ろうかな~
おばあちゃんにマフラーを作ろうかな~と
わくわくしています♪
うちにも女の子がいれば、ティペットもいいなぁ~~とも
思うんですけどね~~~残念。。
yoshie |  2009.10.21(水) 09:21 | URL |  【編集】

michako*さんへ☆

ミシンでガガガ~っといけましたよ^^
サイドのところが、少しだけ
ポロポロ~っと抜けてきましたが
縫っちゃえばなんとかなりました(笑
ぜひぜひ作ってみてください~♪
北海道は最高何度まで下がります?
寒そうですね~~~><
マリン柄大好きです~~♪
このニット生地しっかりしていてお気に入りなんですよ♪
yoshie |  2009.10.21(水) 09:24 | URL |  【編集】

yummiさんへ☆

ありがとうございます^^本人も気に入ってくれていて
作ったかいがありました♪
翔にはよだれで汚されてしまうので
来年あたり作ろうかな^^そのときcotoちゃんにも
作ってお揃いにしましょうね☆
メールすみません><
長さの件だったんですが・・10cmというのが
生地の部分だけの長さかな??携帯につける部分の紐も入れて10cmかな??新柄のストラップも今夜作ろうかな~と思っています★
普通サイズだとやっぱりちょっと長いんですよ~~~。
普通サイズが、生地の部分だけで10cm以上なんです。
yoshie |  2009.10.21(水) 09:33 | URL |  【編集】

macomeさんへ☆

ぜひぜひ~~娘さんにも作ってみてください♪
女の子にはとっても似合いますよ~^^
こんなものでよければどんどん参考に~♪
プードルファーかわいいですよね~
溜息ついちゃいます(笑
yoshie |  2009.10.21(水) 09:35 | URL |  【編集】

マコさんへ☆

このイカリのニット生地が・・
お洋服作れるほどあまっていて・・
私、お洋服作らないので消費すべく使ってみました^^
ぜんぜん消費できなかったんですが、本人が気に入ってくれて
よかったです♪♪
ボレロですか~~~~^^いいな~娘ちゃん♪
私も作りたいし、ほしいし~~あこがれる~♪
男の子も小さいうちならアリかな?と思います★

yoshie |  2009.10.21(水) 09:37 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

とっても簡単なんだけどね~~^^
まわりを縫って裏返しただけだから♪
たぶんみょんさんのコツコツ仕事よりも
ミシンのほうがガガガ~~~~~っってできるから
簡単ですよ!!
今年4月に作った幼稚園グッズも、なんだかボロボロに
なってきたから、作りなおそうかと思っています♪
全部アンパンマン柄だったんだけど・・
お兄ちゃんになったので、アンパンマンは嫌みたい(笑
作り直したらお見せしますね~~~☆
みょんさんもお気に入りの生地などあったら
送っていただければ作りますよ~~^^もちろん無償で♪
yoshie |  2009.10.21(水) 09:42 | URL |  【編集】

nao*mom さんへ☆

私もバッグ作りたい~~~♪と思うけれど・・
できるんでしょうか??私に・・・・(笑
nao*momさんの作品見てから考えようwww
楽しみ~~~♪
マフラーはかわいいのですが(爆
翼は毎日、にくたらしいです(笑
ついでに、前髪をまゆげより2cmくらい上に切られてしまったのでとってもおもしろい顔になっています・・・・ww
ファー、ポロポロっと少しとれますねぇ><
作業終了後、机の下はゴミだらけでしたw
yoshie |  2009.10.21(水) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/408-d7121b1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
