2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

ブラウンガーゼのスタイ



ひさしぶりにスタイを作りました。 (まだ完成していませんw サイドを縫っていません)

画像 004


お気に入りの6重ブラウンガーゼくり抜きハート1

とうとう在庫が無くなっちゃいました号泣

前回作ったものと変わり映えが無いですが・・

画像 005

ひとつだけ、新作!ミニワッフルを使いました~~^^

翔ちゃんにも、おそろいで作りました♪

やっぱり私は茶色が一番好きです~~~ハート





moreから、届いた物&カシメについて

【More・・・】

画像 001
なんとなく・・購入のジュースピッチャーとコップ・・・・。
翼が喜んでいるのでOKですにこ
画像 002
スタジオMのビス。これから活躍してくれるでしょう^^
画像 003
お花のシェルボタン。さっそくデジカメケースを作るのに使ってみました~!かわいい~~^^



これは私が愛用している打ち具です。greenさん注目ですよ~~くり抜きハート1
画像 004


工具を扱っている大きなお店ならあると思います。

これにカシメ金具とカシメしたい布をセットして、ハンマーでトントンたたきます。

金具に傷がつかないように、タオルなどをはさんだりします。

それだけなんです・・・・・下は床の上に厚い雑誌などをひきます。

ガッチリカシメることができます~~♪





今日の翔ちゃんおんぷ
画像 005

おやつを小さくしてわたしたら、積み木のように積み上げていました!!!

感動して・・ついつい写真を撮りましたが・・・頭切れてますね><


ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
いつも応援ありがとうございますおはな

♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



14:23  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~。
盛りだくさんですね~。
このスタイの形!可愛いですよね(#^.^#)
yoshieさんは、茶色が好きなんですね~♪
私も好きです~(*^^)v
ピッチャーおしゃれ~です!コップも可愛い~☆
この打ち具!マネしちゃおうかな~^_^;

今日の夜9時にアップしま~すね♪
ふふふ・・・(^.^)
michako* |  2009.10.09(金) 20:36 | URL |  【編集】

どれも可愛いスタイです☆
見ているだけで和みます^^

この打ち具私もほしいです~。
今度探してみます!!
china |  2009.10.09(金) 23:09 | URL |  【編集】

こんばんゎ~^^

うわ~♪めちゃめちゃ可愛い♪お子ちゃま☆
なかなかこのくらいの小さいお子ちゃまを見かける機会
がなくなったので、とても癒されました~♪
翔ちゃん♪私と娘の好きな人と同じ名前です☆☆フフ・・

スタイ☆ワッフル生地とても可愛い~☆
子供が小さいときyoshieさんのハンドメイドに出会ってたら
きっとゲットしてたなぁ~。。。
出産祝いなんかにも良さそうだな~!
らら |  2009.10.09(金) 23:43 | URL |  【編集】

翔ちゃん上手にできたねー!
今何歳何ヶ月くらいですか?

それにしても翔ちゃんかわいいわ・・将来モテモテ(*´ε` *)
うちのが女の子だったらお嫁にもらってほしかった・・
残念無念(´;ω;`)

赤ちゃんができたら
こんなかわいいスタイつけたいなー(*´∀`*)
だけど3人目・・・できたら嬉しいけど困りますwwww
みょん |  2009.10.10(土) 00:52 | URL |  【編集】

こんばんは(^o^)
いつも遊びにきてくれてありがと~です

スタイ秋っぽくて、どれもやさしい感じがして好きです
茶色がyoshieさんは好きなんですね
私は、ついついピンクとか緑とかにいっちゃうんですけど、茶色なら男女問わずに使えるんですね~翔くんにもスタイいいな~
私は、最近ミシン始めたばっかりなので、スタイをわが子に作ってあげれなかったので、なんだかうらやましいです♪
翔ちゃんもおめめがくりくりでかわいいですね(初見です)
やってることもかわいいな~

はるたん |  2009.10.10(土) 01:14 | URL |  【編集】

michako*さんへ☆

紹介してくださったのですかぁー!
ありがとうございます!!
今夜見に行かせてもらいますね~♪
たのしみ~~~☆
yoshie |  2009.10.10(土) 16:40 | URL |  【編集】

chinaさんへ☆

chinaさんもハンドメイドやられるんですね~^^
この打ち具とっても簡単で便利ですよ~~~♪
私の道具の中では1番の古株ですw

yoshie |  2009.10.10(土) 16:42 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

ららさんの娘さんの好きな人~~~!?
うちの子も、誰かに好かれるときがやってくるんでしょうかww
楽しみです♪
ありがとうございます~w
ワッフル生地、実ははじめて使いました^^
yoshie |  2009.10.10(土) 16:44 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

1歳2ヶ月ですよ~~^^
やっとテクテク歩いて、とってもかわいい時期ですw
お嫁に誰かきてくれるといいんだけどねぇ・・
今から息子の将来を心配してるよ^^;
うちも3人目!欲しいけど・・ムリだね~~~><
yoshie |  2009.10.10(土) 16:45 | URL |  【編集】

はるたんさんへ☆

よこちらこそ、いつもありがとうございます~♪
はるちゃんかわいいので気になって遊びにいってるんですw
私も長男のときにはこんなにハンドメイドにこっていなかったから
スタイなど作れませんでした><
次男はもうすぐよだれも卒業で・・
なんだか寂しいよぉ~~^^
翔はおにいちゃんとだんだん似てきました♪
やっぱり兄弟なんだな~~ってかんじw
yoshie |  2009.10.10(土) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/337-f8353d52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
