2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

チョコマリン斜めがけバッグ & カメラのお話



オーダーをいただいたバッグが

やっと完成しました手書き風シリーズ星


画像 001


以前に作ったぷっくりマリントート*ブラウン

少し小さめショルダーです手書き風シリーズ矢印上

ちょっとしたお出かけに、とっても良さそうです!

自分用も作りたくなっちゃいました~~~手書き風シリーズ26ピース

あとはアイロンをかけて仕上げをして発送するだけです。

もう少しお待ちくださいねぇ~ムフフ





moreから写真(カメラ)のお話

【More・・・】


最近天気が悪くて、自然な光で写真をとることができません曇2

やっぱり自然な光が一番素敵に写るような気がします。

みなさんも素敵な写真を撮っていますが、どんな工夫をしてますか???


私は奇麗に撮るため、もう少し勉強が必要だなぁ~~~と考えてるんですw

なぜそう思ったかというと・・ブログのお友達のそらさんのお写真が

とっても奇麗で、見ているだけでうっとりハート

そらさんの作品・風景・雑貨などなど・・とっても素敵なんです。

やっぱり・・・LUMIX DMC-FX40では、

天気が悪いときは、奇麗に撮れないんです(もちろん腕も悪いんですがw)


画像

じつは、もう一つカメラを持っていて・・

ぜんぜん、使いこなせないので段ボールにしまったまま。

このカメラは何??デジカメ??みたいな超初心者なんです。。

これを使えば、素敵に写真が撮れる???????

と思って、カメラのお勉強をはじめることにしました~^^

っていっても・・・何からすればいいのか・・・・・・・・・・・・・・

ゆっくりやってみますよぉw

今までのブログの写真とは違う写真をとってみますダッシュ

日々是勉強ですえっ



ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
いつも応援ありがとうございますおはな

♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


08:43  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

yoshieさん、立派なカメラをお持ちなんですね~~、スゴイです☆

ブログでは、自分の作品をどれだけ魅力的に見せられるか。。
って重要なポイントですもんね~(^^)

そらさんのブログ、遊びに行ってきました~~♪
(『そ ら ら(o^-^o) handmade&photos』さんですよね~。)
本当、とーっても素敵な写真ばかりで癒されますね☆
何気ない日常の風景を、
そらさんのように素敵に表現できる方ってとっても憧れます。
私みたいに携帯の写メをメインで使っているようではダメですよね~~(^^;)
私も、写真が上手に撮れるようになりたいです♪

yummi |  2009.10.07(水) 10:43 | URL |  【編集】

すごい立派なカメラですね~♪
デジ一ですか?
写真、ステキに撮られてる方って尊敬します!
yoshieさんならきっとすぐに使いこなせちゃいますよ~!

バッグ、かわいい☆
yoshieさんとこに来ると、ボーダーがやたらとほしくなります(笑)
toana* |  2009.10.07(水) 11:21 | URL |  【編集】

たぶん同じカメラです(*゚∀゚*)
レンズは標準レンズなのでこんな立派ではありませんがwwww
ワタシもcanonのデジイチで写真撮ってます。

作品を撮るときはマクロ機能しか使ってませんwww
それでもやっぱりピントのあってない部分のぼやけかたとかが
コンデジでは出せないので重宝しています!

ワタシはデジイチで明るさとか調整できない初心者なので
撮影したあとPCに入れてから画像編集ソフトで
ガンマ補正やらしてからUPしています(・ω- ;)
なんのためのデジイチなのかwwwwwwwwww


みょん |  2009.10.07(水) 11:33 | URL |  【編集】

デジイチ素敵です♡
私も、オリンパスのペンのデジイチ欲しいんです。
可愛い写真撮ってくださいね。
ショルダーとっても可愛いですね。
配色も素敵です。
そんなのが作れてうらやましいです。
こりす* |  2009.10.07(水) 14:07 | URL |  【編集】

こんにちわ~

わっ!!
すっごい・・確かにきれいに作品を撮るって言うのは
モコとしても最大の難関です。
毎回毎回ブログに1枚アップするのに
「何回撮りなおすねん!!」っていうくらい四苦八苦してます。


それでもあの程度なんですけどね~
moko |  2009.10.07(水) 14:09 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
ブログにご訪問有難うございます!
なかなか自分の時間を作れずにおります・・・

お仕事されているのに、ハンドメイドもこなしていらっしゃいますね!いつ寝てるのですか^^?
yoshieさん二人いる?(冗談)
私も早く自分のペース見つけて、時間を有効に使いたいです!
achi |  2009.10.07(水) 18:48 | URL |  【編集】

こんばんは~^^

ショルダーパッグも素敵~だけど・・・
立派なデジイチ?(ですよね~)素敵~♪
私も一番欲しいものがデジイチなんです!
イマイチ使いこなせるか自信ないけど、
やっぱり欲しい~☆です。

らら |  2009.10.07(水) 21:54 | URL |  【編集】

yummiさんへ☆

昨日はメールありがとうございました^^
とっても嬉しかったですw

カメラはですね~~・・キャノンの複合機を買ったときに
もらったものです♪
素敵な写真憧れますよね~~~そらさんてホントにすごいですよねw
私もちょっとずつ撮ってみますので
見ていてくださいね~♪
yoshie |  2009.10.08(木) 09:43 | URL |  【編集】

toana*さんへ☆

デジ一ですね!そだそうだ~デジ一って言うんだ(笑
重くて、出すのが面倒で、なかなかやる気になれませんでしたが
ちょっとずつ撮ってみます~♪

私もボーダーのものが欲しいのですが・・
自分のものを作る余裕もないんですよね~^^
yoshie |  2009.10.08(木) 09:45 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

同じですか~~^^*
みょんさんの写真にも注目してみよ~っとw

私のほうがさっぱりわかりません><
画質の調整も、どうやったら素敵になるのか・・
わからず、いじらず、トリミングと、枠をつけるのみです^^
yoshie |  2009.10.08(木) 09:47 | URL |  【編集】

こりすさんへ☆

そうなんですかぁ~~!
私は使いこなせず・・・がんばりますよ~~っ^^
こういうバッグは、
作ってみると、案外簡単かもしれません。
お時間のあるときに、ぜひ作ってみてください~♪
yoshie |  2009.10.08(木) 09:50 | URL |  【編集】

mokoさんへ☆

ほんとですよねぇ・・難しい。。
私は、何枚も撮らず・・
ピンボケしていてもUPしちゃいますw
もう、家が悪いんだ~~~~と思うときもありますw
(家の中が暗いんです(笑
yoshie |  2009.10.08(木) 09:54 | URL |  【編集】

achi*さんへ☆

ハンドメイドがストレス解消ですから^^
私の時間の使い方、みなさん上手だと言ってくれるんですが・・
特に普通なんですよ??
明日の記事あたりで紹介しようかな♪
ポイントは子供を1分でも早く寝かすことですwwwww
achi*さんお仕事がんばです~~!!!
yoshie |  2009.10.08(木) 09:56 | URL |  【編集】

ららさんへ☆

ありがとうございます~!
私は欲しかったわけじゃなかったんだけど・・
キャノンさんがくれるというので、
一番いいやつください!と言ってもらったやつですww
使いこなせたらかっこいいですよね♪♪
yoshie |  2009.10.08(木) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/332-6ca31fd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
