2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

カウプレ応募受付中 & マスク*シナモンロール




 昨日から10000カウプレの応募を受付させていただいてますムフフ

          たくさんのご応募お待ちしております~♪

 詳細はコチラ←こちらのコメント欄で応募してください♪






この多量のWガーゼ・・・・

[photo28082841]image

チェックやドットのものが他にもたくさんあるんですが・・・がーん

夏に購入して水通ししてアイロンを必至にかけたものですがっくり

消費すべく、必至に裁断しましたっダッシュ

そして、マスクができました~~~~w

縫ってる間にズレてきて、何気に難しかったり・・・アップロードファイル

画像 002

まだまだ可愛い柄でマスクを作ります~~☆


小花さんの作り方を参考にさせていただきました

moreからシナモンロール
絵文字名を入力してください

【More・・・】

家族みんなが大好きな

シナモンロールを作りましたキラキラY

シナボンが好きだったんだけど・・店舗がどんどんつぶれていって・・・

今はお台場にしかないとか??

なので、うちではハンドメイドです♪

画像 003

見た目が悪いものは・・・

発酵しすぎて、膨らみすぎたためです~笑

赤ちゃんが生まれる前までは、

ドンドンッ!と生地をたたいて汗かきかきこねていたんですが・・

今はそういう暇もなく・・・

ハンドメイドといいつつ・・冷凍生地を使っています^^*

1から手作りものより、簡単で最高です~~~~♪

シナモンがもっと多いといいんだけどなぁ~~~とは思うけどw

簡単ですからぜひ作ってみてくださいねぇ♪

←ママの手作りパン屋さん 他にもクロワッサンなどなど・・とってもおいしいですw

昨日のサークルレースは
←手芸と生地の店 いすず で購入しました。

白もかわいいですよねぇ・・・欲しいなぁ。。。。


ポチっとしてくれたら、
大喜びです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
いつも応援ありがとうございますおはな

♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




このブログのページが重いという方おられましたら
御一報ください。どうぞよろしくお願いします顔文字1(背景黒用)






08:58  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シナモンロールおいしそうO(≧▽≦)O
朝ごはん食べてそんなにたってないのにおなかすいてきちゃったわ(*^_^*)

マスク量産すごいわ~!
私、作ったことないのよね(^^ゞ
作ろうと思いつつ、あんまりかわいいWガーゼがなかったり・・・
これからの季節、必須ですものね~~~!
toana* |  2009.09.28(月) 11:03 | URL |  【編集】

あっ、小花さんのマスク~♪
こばなさんとはお友だちだよ^^
yoshieさんも遊びに行ったのね^^
私もこばなさんのマスク持ってるけど、使いやすくて可愛いです。
お子さまには特にピッタリかも。
yoshieさんもがんばって作ってね^^

シナモンロール美味しそうです^^
私も以前は作ってたけど、今じゃとんとご無沙汰で~す。
ミイ |  2009.09.28(月) 12:54 | URL |  【編集】

シナモンロールすごい!!!
おいしそう。゚(゚ノ∀`゚)゚。

シナモンロールって手作りできるんですね~!
我が家ではシナモン好きがワタシだけで・・
子どもも旦那もシナモン苦手なんでこんな大量に作れたら
独り占め(・∀・)ムフフですね☆

マスクもこんなカワイイのだったら
ずっとつけていたい~!
市販のマスクってデザイン性ゼロですもんね(´・ω・`)
みょん |  2009.09.28(月) 15:04 | URL |  【編集】

おおお~
素敵なガーゼ生地、マスクがたっぷり出来そう♪
私も今日、立体マスク作っていたところです^^

ふぉるなさんがyoshieさんのショップで買った
デジカメケースご紹介されていました。
凄く嬉しくって☆

yoshieさんとはお会いした事は無いけれど、
自分の事の様に胸が熱くなった私ですvv
ふぉるなさんのblog見てくださいね*
マコ |  2009.09.28(月) 18:47 | URL |  【編集】

toana*さんへ☆

おいしかったですよ~~~~♪
ふわふわで~シナモン最高~!
マスク必須ですよね~
私は冬の間 毎晩マスクして寝ます・・(寒いからw)
yoshie |  2009.09.29(火) 11:07 | URL |  【編集】

ミイさんへ☆

そうなんですかぁ~~^^
小花さんの作り方とっても詳しくて
分かりやすかったですw
今年はマスクいっぱい作ります~~♪
シナモンロールおいしかったですよ~~
1歳の息子も食べました☆
yoshie |  2009.09.29(火) 11:08 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

そうなんですよ~~簡単だから^^
発酵して焼くだけです。
ちなみに1個あたり100円!
ぜひ作ってみてくださいw

マスクはなんか可愛いのつけてると
優越感ですよwwww
yoshie |  2009.09.29(火) 11:09 | URL |  【編集】

マコさんへ☆

ふぉるなさんのブログが見つからなくて
必至に探してきました^^
紹介されていて感激!
マコさんの気持ちに感激!
マコさんが嬉しく思ってくれたことに
私は胸が熱くなりましたよ~~~~~~~*^^*
ありがとうございますw

立体マスク難しいですか??
やっぱり普通のより生地が多く必要なのかな??
今度チャレンジしてみます★

yoshie |  2009.09.29(火) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/290-b870c377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
