2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

マカロンポーチ & 解禁!!





昨日はすごい台風でしたが、皆様だいじょうぶでしたか??

私の会社の横は冠水して川のようになっていました><



今日は一転してお天気がいいみたい^^

やっぱりジメジメはイヤですよね~~

レジンがうまく綺麗に固まらなくて困ってます・・・

今日はイケるかなぁ;;



最近流行ってる(?)マカロンコインケース?マカロンポーチ?

を作りました。

はてなばかりですが、と~~っても可愛い!!!

リバティ好きにはたまらない・・どんどん作りたくなってしまいますw



画像 100




画像 101




画像 102



一番下の写真は12cmファスナーで試作。

他のものは10cmで作ってみました。

12cmより10cmのほうがよりマカロンぽい♪

でも12cmも捨てがたい☆

12cmファスナーで作ったものは、お友達にお届けしま~~す。

試作なので・・上手じゃないんだけど^^;使ってくれるそうなので

今日発送です♪♪

先日のプチプレ・ミニポも今日発送予定です♪

shopは9月中にできそうにないので・・10月にopenします。

そのときは、マカロンポーチも並べます♪

マカロンポーチの材料とレシピも並べちゃおうかな~と思ってます★

そのキットは全額義援金にさせてもらいます。

まだ作ったことの無い方にはカンタンなのでぜひ作っていただきたいです☆





そして~~!!やっと解禁!!

画像 104

これでーす♪

手作りせっけん☆

さっそく今週から使っていますが、しっとりつるつる♪

肌の弱い子供のために作り始めましたがshopでもお裾分けさせてください^^

詳しくはまた今度~~~♪



明日からまた3連休です!やったぁ~~!!!



いつも応援クリックありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



08:45  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

yoshieちゃん、ぉはょぅ♪
マカロンポーチかわぃ~~~♡(。→ˇ艸←)
作りたぃな~と思ぃっっまだ作ったことがなぃょ。。
12cmファスナーのがnatuki的には好きかなw
shopは10月...φ(´ー`*)楽しみにしてるね♪
手作り石鹸もどんなのか楽しみ~~(*´ェ`*)
natuki |  2011.09.22(木) 09:54 | URL |  【編集】

yoshieちゃん、おはよー!

マカロンポーチ、可愛いぃ~~~!!
丸くて作るの難しそう・・・
でも、キットを出してくれるなら是非試してみたい(*≧m≦*)
shop、楽しみぃ~~~!!

手づくり石けんまで作っちゃうの?!
すごすぎるーーー!!!(≧∇≦)
今度のshop、いつもとちょっと違った感じになりそうで、ますます楽しみになってきたぁ~♪
よっちゃん |  2011.09.22(木) 10:34 | URL |  【編集】

いつも読み逃げで、すみません^^;
マカロン。。。ネーミングに親近感をもちます。
可愛いですね^^丸いところが、私にそっくり(笑)
石鹸も気になります~!匂いとかあるのかな?
マカロン |  2011.09.22(木) 10:45 | URL |  【編集】

yoshieさん、こんにちは~!
マカロンポーチもとってもかわいいですね!
あの小ささがイイんですよねぇ(*^_^*)

ついに解禁!手作り石鹸つくられていたんですね~♪
ブルーの方、とってもキレイで美味しそう(笑)
うちの娘10ケ月もとても肌が弱いので、お肌に優しい石鹸を
試してあげたいな^^
10月のshop、楽しみにしていますね!頑張ってください~☆
まきこっこ |  2011.09.22(木) 11:03 | URL |  【編集】

chikaチャンところで惚れた
マカロンだ~(#^.^#)
作りたいけど面倒そうで・・・
でも、yoshieレシピがあれば
簡単に出来そう~
狙っちゃうよ~(・∀・)
例の件、ヨロシクね☆彡
少なくても全然OK☆
忙しそうだけど忘れないでね(爆
お手隙時に(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
nan |  2011.09.22(木) 11:59 | URL |  【編集】

マカロンポーチ、可愛い♪
でも小さいから、作るのが大変そう

石鹸きれいですね!!
うちの子アトピーだったりで肌が弱いので
10月のSHOP楽しみにしております♪
りーべ |  2011.09.22(木) 12:54 | URL |  【編集】

yoshieちゃん、ご無沙汰ーーw
いやーーーーー!マカロン超可愛いーーー❤
これはコレクションしたいわ~( *´艸`)
特にYoshieがステキすぎ。。
あーーお買いもの自粛中なのにこれは我慢できないかも。。。
shopも待ってるけど、無理しない程度に頑張ってね!
バニラ |  2011.09.22(木) 15:16 | URL |  【編集】

yoshieちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

マカロン、可愛い~
キットも並べてくれるなら挑戦できるかなぁ(*`-ω-*)

明日から3連休だねぇ
ゆっくりしてね♪
ゆーみん |  2011.09.22(木) 15:20 | URL |  【編集】

マカロンポーチ可愛すぎる~。
色もいろいろあって目移りしちゃいます^^
手作りせっけん?
yoshieさんスゴイよ。
3連休、ゆっくりしてね。
私?お仕事です。笑
しんばし |  2011.09.22(木) 16:27 | URL |  【編集】

きゃー

マカロンポーチもすっごくかわいいんですけど
石鹸まで手づくりされてるんですね~
私も手作り石鹸購入して使ってますが
さずがに自分で作ったことはないです。
ぜひぜひ、ショップにならべてくださいませ~
楽しみしています^^
mika |  2011.09.22(木) 16:56 | URL |  【編集】

yoshieちゃーん♪こんばんワン★
メールありがと~~^^
お返事遅くなってごめんねー~~~
でもとっても嬉しかったナリン❤

マ・・マ・・・マカロンポーチ~~~❤
きゃーーーーミニチュア大好きなららにはたまりませぬ・・・❤
かわゆい~~~!!!!かわいすぎる~~♪
これ絶対手元にあったら姫達に狙われそうよ(笑
shop大盛況間違いなしだね~~♪
来月めちゃ楽しみ~~*^^*

↓のミニポもめっちゃ可愛かった~♪
前のshopでお楽しみセットの中に入ってた
ミニポめちゃ大活躍してるよ~~☆
職場に持ち歩いてる~~~!飴ちゃんいれて♪

手作り石鹸もすごいねーーーー!!!
ブルーのマーブル状の石鹸❤
たまらん・・・・絶対ゲットするよ~~
・・・て、できるかな(笑  競争率激しそう・・・
頑張る~♪
らら |  2011.09.22(木) 18:22 | URL |  【編集】

マカロンかわええ~~~^^*
ネットではいろんなところで見かけるけど、まだ実物見たことないんだ~
ぜひともyoshieちゃんのマカロンちゃんGETしたいな♪

石けんもすてき!
縫い物もお料理も石けんもみんな上手に作っちゃうなんて、妬けちゃうぞ~
green |  2011.09.22(木) 19:16 | URL |  【編集】

yoshieちゃんおはよ~。
3連休突入だね。私は…だけどw

マカロン可愛い~。
ゼヒともゲットしたいとこだね(*^_^*)
手作り石鹸まで~~~!
yoshieちゃんたらどこまでやるの~!?
すごいわ~☆彡
stella* |  2011.09.23(金) 07:23 | URL |  【編集】

マカロン可愛い~
石鹸も使ってみたい~~
もうホント何でも出来ちゃうyoshieちゃん
すごすぎ~
次回も楽しみだよ^^




ゆき |  2011.09.23(金) 09:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.23(金) 15:02 |  |  【編集】

マカロンかわいい~♪
最近いろんな方のブログで見かけて
コロっとしたホルムがたまらないのよね^^
ミシンだけで作れるなら、yoshieちゃんキットで
作ってみたいな^^
販売楽しみにしてま~す♪
kaoroon |  2011.09.23(金) 17:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/1235-f0122d66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
