2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

ひらひら巾着 & 革+リバティのヘアゴム

  昨日いただいたコメントへのレス完了です  


hc.jpg

shop用にひらひら巾着を作りました♪

前回より3cmほど横に大きいです♪

40x23cmの生地を使いました。

画像 219
Nancy Ann


画像 220
felicite


画像 221
Maddsie

画像 222

画像 224

画像 225

裏地はお気に入りにストライプ。
リバティも裏地も薄いですがしっかりしています。
なぜかバランスがいいのか自立します(笑


↓こちらはヘアゴム
画像 157


画像 158

C&Sさんの革シートが縫えるものなのか・・リバティを縫いつけてみました。

そしてリボンに・・・。

おまけ価格でshopに置かせていただきます♪

これからは週末に作ったものです。

翔の風邪が悪化して、グズるので昨夜は1つリースを作るだけしかできませんでした。

小さい子の風邪がはやっているようですね><

今夜はどうにかハンドメイドしたいです。

木曜日にプレビューしたいと思っています




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
09:21  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*^_^*)

yoshieさん、こんにちは♪

リバティの贅沢な巾着ですねー!
ひらひら~って、春にピッタリ♪

うちの息子も急に鼻水出し始めました(*_*)
急に寒くなって風邪ひいたみたいです・・・
寝ている時も、かけてもかけても毛布蹴っ飛ばすし。

翔くん、早く良くなりますように☆
よっちゃん |  2011.04.19(火) 10:01 | URL |  【編集】

ゆかち*

キャーキャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱりフリフリ可愛いですね♪(´ε` )
革リボンもズキュンときましたー\(//∇//)\可愛い!!
ゆかち |  2011.04.19(火) 10:13 | URL |  【編集】

yoshieちゃんお久しぶりです♪
ひらひら巾着やっぱり可愛いね。
革リボンも素敵!私も最近
革をもらったから真似っこしてもいいかなぁ?
yoshieちゃんのようにうまくはできないけど…
↓のビニコもたくさんだとさらに可愛い♡
こりす* |  2011.04.19(火) 11:09 | URL |  【編集】

久しぶりに来ました~^^;
なんとまぁ!
可愛くてモエモエなお品が続々とUPされてたのね!
見とれちゃって長期滞在してしまいましたww
shopも午前・午後、両方のぞきにきますね♪

翔くん大丈夫ですか?
また寒さが戻ってきたし、体調崩しちゃいますよね。。。
yoshieさんも体調崩さないよう無理なさらないでくださいね^^
mizutama |  2011.04.19(火) 14:30 | URL |  【編集】

か・わ・ゆ~い!!!
巾着めちゃくちゃラブリー!こんなの持って散歩に行きたい~!
やっぱりyoshieちゃん天才だね❤
ヘアゴムも斬新なアイデアでお洒落♫
実は最近、あたしも革+リバティに凝っててね。。。
メールで質問したエミリアスも、それに使おうとしてたんだよ。
昨日も革小物作ったから、またupしたら見てみてね。
メールもまた連投して悪いんだけど、よろしくお願いします★
バニラ |  2011.04.19(火) 16:02 | URL |  【編集】

yoshieちゃん♪こんばんワン★

うわうわ~また今日も可愛すぎる布小物見ちゃった~(笑
あ~う~~やっぱりフェリシテちゃんに目が~~(笑
ピンク色カワユイ~♪

翔くん風邪辛いね~~><;
今日は特に寒かったよね~~
こっちは山に雪積もってたよ~(吃驚)
早く良くなりますように☆☆

木曜日が楽しみ~♪
らら |  2011.04.19(火) 19:54 | URL |  【編集】

yoshieさん、▽・w・▽こんばんわんこ

ひらひら巾着可愛い~♪
リボンのヘアゴムも斬新ですねぇ

shopはとっても楽しみにしてたのですが
木曜から入院することになってしまって(*`-ω-*)

翔くんの風邪はどうですかぁ
お大事に~!
ゆーみん |  2011.04.19(火) 21:45 | URL |  【編集】

リバティの巾着、可愛い~e-343
口の部分のひらひら、私も大好きです^^
リボンも素敵ですね。革が加わるとまた、お洒落度が増しますねe-267

翔くんの具合は、いかがですか?
寒かったり、暑かったりと、なかなか気候が安定しませんものね。
お大事にしてくださいね。

ありす |  2011.04.19(火) 23:14 | URL |  【編集】

うっとり~ですv-10
さすがはyoshieさん!ビバ、リバティ!         翔君の調子は、どうですか?気になります。
お大事にされて下さいね^^
マカロン |  2011.04.20(水) 08:54 | URL |  【編集】

よっちゃんへ☆

ひらひら~がやっぱり可愛いですよね^^

あれま!鼻水ですかぁ;;お大事に。
暑いのか寒いのか微妙なところですものね^^;
私は子ども2人と寝てるので
かなり暑いです;w;
yoshie |  2011.04.20(水) 15:52 | URL |  【編集】

ゆかちさんへ☆

ありがとうございま~す^^*
フリフリ~~私も好きです★
革はとっても縫いやすくて、ケバもたたずに
さすがC&Sさんだな~と思いました^^
yoshie |  2011.04.20(水) 15:53 | URL |  【編集】

こりす*ちゃんへ☆

御無沙汰でーす^^
うん~~ひら巾、定番になってきたよ☆
革リボン!もっちろ~~ん♪
どんどん作って~、私はもう作れないと思う(笑
材料無いから~~。
yoshie |  2011.04.20(水) 15:55 | URL |  【編集】

mizutamaさんへ☆

こんにちは~^^
モエモエ~~(笑ありがとうございますw
うれしいです!
午前中はきっとお客さんが少ないだろうな~~と・・
おもってますのでうれしいです^^*
ありがとうございます~~^^
ちょっとずつ元気になってきましたw
mizutamaさんも風邪などひきませんように~~。
yoshie |  2011.04.20(水) 15:57 | URL |  【編集】

バニラちゃんへ☆

ありがと~~^^
天才!それは無いわ~(笑
ただの巾着だから~~ウフフ
革のポーチとても素敵だったよ~!!!
そかそっか~。ごめんね~力になれずに。
メールありがとね~~~!
yoshie |  2011.04.20(水) 15:58 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

どうもありがと~^^
Feliciteかわいいよねぇ
優しい色がたまらないの~。
中もやさしいピンク色なんだw
雪~~!!!??
風邪とかひかないでね~
そうだ!アベックラーメンって有名なんだねw
熊本にいる友達も知ってたよ^^
食べるの楽しみだよ~~~♪♪
yoshie |  2011.04.20(水) 16:12 | URL |  【編集】

ゆーみんさんへ☆

ゆーみんさんこんにちは~~。
もう入院されてるのかなぁ・・。
どうかお大事に><
翔はだいぶ落ち着いてきました^^
ありがとうございます♪
yoshie |  2011.04.20(水) 16:13 | URL |  【編集】

ありすさんへ☆

ありがとうございます^^
巾着はやっぱりひらひらが可愛いですよね♪
リボンは思いつきで作ってみましたw
翔はちょっとずつ元気になって
今日は寒いのに外で遊ぶ~~!!と言ってききませんでした;;
御心配ありがとうございます^^
yoshie |  2011.04.20(水) 16:15 | URL |  【編集】

マカロンさんへ☆

ありがとうございま~す^^
ビバ・リバティ(笑
翔はだいぶよくなりました~
どうもありがとうございます!!
yoshie |  2011.04.20(水) 16:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/1148-64185094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
