2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

地震

みなさん、ご無事でしょうか・・。

栃木県の北部では震度6弱ということで

すごい揺れでした。

今でも余震が続いていて、とても怖いです。

立っていることも難しいほどで、会社を飛び出し何もないところで揺れがおさまるのを

待ちました。

翼はまだ幼稚園からかえっていない時間で、無事に帰ってくるのか不安でした。

家にいる母と翔のことも不安で

地震が落ち着いてからすぐに帰宅しました。

家の中はガラスが割れていたり、棚がたおれたり

テレビが倒れたりしていました。

翼は無事にバスで帰宅してきました。

幸運なことに停電はありませんので、情報を得ることができています。

私達家族は1つの部屋に集まり、いつでも非難できるよう

準備しています。

皆様もどうかご無事で、

また楽しくブログでのやりとりが再開できる日が早く来ますように><



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もポチッっと応援クリックお願いします★
23:17  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事だったんですね!
良かったです!!!
うちの方も6弱でした。
旦那が東京の会社から帰れません。
明日には帰宅出来るかなあ。
とにかくyoshieさんの無事が確認出来て良かったです!!
よっちゃん |  2011.03.11(金) 23:23 | URL |  【編集】

大丈夫だね☆安心したゎ☆
お子ちゃま達も母様も安心だねw
名古屋もゆれゆれ気持ち悪かった。。。
最近、地震が多かったんだよね~
予告だったんだね。。
ほんと避難準備しておかなきゃだょっヽ(;´Д`)ノ
怖いね。
nan |  2011.03.11(金) 23:33 | URL |  【編集】

yoshieちゃん。。無事でなりょりです(o´д`o)=3
埼玉のほぅでもすっごぃ揺れて。。怖かったょ。。
こっちは余震は落ち着ぃたょぅに感じるけど
気を抜かずぃつでも避難できるょぅにしてぉかなぃとね!
とりぁぇずyoshieちゃん一家が無事で安心しましたw
natuki |  2011.03.11(金) 23:41 | URL |  【編集】

yoshieさんご無事で本当によかったです(*´∇`*)
ニュースを見ていてこんなすごいことになっていたとは。。。
仕事で埼玉に電話をしている最中にちょうど地震が発生したようで先方の方もすごく慌てておられました。
被災された方々、本当に大変だと思います。
まだまだ余震が続くとのことで不安な夜になりますね。
早く余震が落ち着いて平穏な日々が戻りますように。
iku |  2011.03.11(金) 23:55 | URL |  【編集】

よっちゃん、nanちゃん、natukiちゃん、ikuさん
メッセージありがとうございます!!!!
少しホッとしました。
無事でよかったぁ;;
引き続き十分気をつけてください><
yoshie |  2011.03.12(土) 00:20 | URL |  【編集】

無事でよかった~(>_<)

こっちも震度5強で~ほんと怖かったです。
あたしも家の中じゃ危ないって思って~そと急いで逃げました。
\(゜ロ\)

こんなゆれ体験したの初ですよ。
やっぱ子供たち心配になりましよね・・・

あたしもお迎えに行く前のことだったので~
落ち着いてからすぐお迎え行きました。
幼稚園でも~急いで外へ避難してみんな無事した。

もー心配だし怖いしで泣きそうで~
涙こらえながらお迎え行きましたよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもゆいちょちょが笑顔で「ママ~」って来たのですごい安心しました。

でも余震ほんと怖いです。
なんだか落ち着かずー・・・
お腹も張るし・・・

はやくおさまって欲しいですね((+_+))
今後大きい地震おきませんように・・・
ちょちょ |  2011.03.12(土) 00:47 | URL |  【編集】

yoshieさーーーん!! ほんとに無事で良かったーーー(T▽T)
家族の皆さんもご無事で、ほんとに安心しました。
余震でまだまだ不安が尽きない夜になると思いますが
休める時は休んで、ご自愛下さいね。
一刻も早く、余震がおさまり通常の生活に戻れるようになることを祈ってます。
こんな状況なのに、更新してくれてありがとう!!!!!
mizutama |  2011.03.12(土) 01:19 | URL |  【編集】

無事でよかった~
6弱…すごい揺れだったんだろうね。
こちらも結構揺れたけど実質的な被害はありません。
夫は帰宅難民で会社待機中。
余震、まだ続きそうなのでお互い気をつけてすごそうね><
green |  2011.03.12(土) 01:36 | URL |  【編集】

yoshieちゃん!
大変だったね。。。。でもyoshieちゃん無事でよかった~!
でもまだ余震とか続いてるし引き続き気を付けて!!
らら |  2011.03.12(土) 06:26 | URL |  【編集】

yoshieちゃん。心配してた。良かった。無事で。
ブログ仲間、心配です・・・(>_<)
こちらは海近いけど、津波注意報ですんでます。
でも、日本アチコチ揺れてて・・・こわいです。
かたづけなど、いろいろあると思うけど、気を付けてね。
chako |  2011.03.12(土) 07:10 | URL |  【編集】

無事で良かったです。
そちらも大変でしょうが、力を合わせて頑張りましょうね。
余震気をつけてください。
しんばし |  2011.03.12(土) 07:14 | URL |  【編集】

無事で良かったです。
テレビでリアルに伝わってくる情報。。。怖いですね。
余震に気をつけて下さいね。
マカロン |  2011.03.12(土) 08:15 | URL |  【編集】

無事とのことでホッとしました。
私も帰宅するまでテレビを見てなかったので
こんな大変なことになってるとは・・・とビックリしました。

長野は夜中に地震がありましたが
私のところは大丈夫でした。

yoshieさん、どうか気をつけてくださいね。。

発送は道路が混乱しているようですし、
月曜以降まで様子を見たいと思いますので
よろしくお願いします。
mico |  2011.03.12(土) 13:25 | URL |  【編集】

yoshieちゃん、無事でよかった~~!!
東海地震もきそうってずっと言われているから
とても他人事ではなくって・・・;;
早く終息に向かうことを祈っています
まだ余震も続いているみたいだしどうぞ気をつけて
ゆき |  2011.03.12(土) 21:01 | URL |  【編集】

yoshieさん無事でよかったです

家も家族みんな無事でした

後片付けとか大変だと思いますが
無理しないでくださいねぇ

電気・水道とまらなくってよかったです

余震まだ続いてますのでお互い気をつけましょう♪
ゆーみん |  2011.03.12(土) 21:22 | URL |  【編集】

yoshieさん心配してたよ!

yoshieさん大丈夫かな大丈夫かなってニュースみながら旦那に言ってました。
ご無事でなにより!!
ご家族も、ライフラインも大丈夫そうでよかった。

私、阪神大震災経験者です。
とにかく余震に気をつけてね!
みょん |  2011.03.13(日) 13:19 | URL |  【編集】

yoshieさん無事みたいで安心しました;w;
ご家族も皆無事みたいで・・・。

ほんと大きな地震で驚いてます。
今後余震も続くようで、不安な日々はまだ続くかもですが
いつかは終わります!
その日を待ちましょう。。。

翼くんも翔くんも、ママの笑顔があればきっと安心されます!
ママの頑張りどころです!
早く地震がおさまりますように。。。
あんぎぃぐぅ |  2011.03.13(日) 21:29 | URL |  【編集】

yoshieさん一家が無事でよかったです。
心配していたので、ホッとしました。

まだ余震があるみたいで気は抜けませんが
休めるときにゆっくりしてくださいね。
きらり |  2011.03.14(月) 09:45 | URL |  【編集】

yoshieちゃんちも無事でよかった☆
ブロ友の安否が気になってしょうがないよね
今もまた余震があったりして
怖いよね
お互い頑張ろう!!
はるたん |  2011.03.14(月) 10:10 | URL |  【編集】

yoshieさんもそちら方面にお住まいだったんですね
家族みんなが無事とのことで安心しました
まだ余震も続いてて落ち着かないでしょう
体調にも気をつけてくださいね
地震が早くおさまりますように
きいちご |  2011.03.14(月) 11:46 | URL |  【編集】

こんばんは☆

yoshieさんへ
ご家族のみなさまが無事で何よりでした。
こちらも揺れは大きかったですが被害がなかったことに、
今もこうして生活出来ることに日々感謝しています。
バニラさんの記事へのコメントで、次回SHOPをオープン
する時はチャリティーSHOPで・・・と読みました。
私もその時は・・・☆と楽しみにしつつ、みんなでこの危機的状況を乗り越えて行きたいと思いました!
きらら |  2011.03.18(金) 20:41 | URL |  【編集】

よっちゃんへ☆

メールもありがとうございました^^
旦那様も無事でよかったですねw
またこれからよろしくおねがいします!!
yoshie |  2011.03.24(木) 15:42 | URL |  【編集】

nanちゃんへ☆

どうもありがとねぇ!
nanちゃんのとこも揺れたんだね。
地震怖いよね><
東海や中部もしばらく大きい揺れがなかったから
これから十分気を付けてね><
yoshie |  2011.03.24(木) 15:43 | URL |  【編集】

natukiちゃんへ☆

どうもありがとう!!
natukiちゃんも無事でよかったよ。
これからもよろしくね!
yoshie |  2011.03.24(木) 15:45 | URL |  【編集】

ikuさんへ☆

どうもありがとうございます^^
こちらはほとんど被害がありませんでした。
最近はやっと余震が落ち着いてきました♪
どこで何があるか分からないから
気をつけましょうね~~♪♪
yoshie |  2011.03.24(木) 15:47 | URL |  【編集】

ちょちょちゃんへ☆

ほんと怖かったね~><
ちびちゃんたちみんな無事でよかった^^
うちは幼稚園バスに乗ってたときだったみたい。
怖かったね;;
ゆいちょちょちゃんの笑顔で救われたねw
ちょちょちゃん、元気な赤ちゃん産んでね!

yoshie |  2011.03.24(木) 16:10 | URL |  【編集】

mizutamaさんへ☆

ありがと~~~><
優しいお言葉にうるっときました;;
これからも何があるかわからないけど・・
いろいろ準備して、気をつけたいなぁと
思いました^^
これからもよろしく~~~!
yoshie |  2011.03.24(木) 16:11 | URL |  【編集】

greenちゃんへ☆

どうもありがとう~!
怖かったよぉ><
旦那さま大変だね。今は通勤とか
落ち着いたかナ??
これからもいろいろ気をつけようね~~
贈り物ありがとう!
yoshie |  2011.03.24(木) 16:12 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

どうもありがとう~!!
このまえは熊本も地震あったよね
ららちゃんも何があるか分からないから
気を付けてね!!
yoshie |  2011.03.24(木) 16:13 | URL |  【編集】

chakoちゃんへ☆

どうもありがとう~!
ほんと・・あちこち揺れてるよねぇ・・
何があるか分からない。。
chakoちゃんも気を付けてね!!
yoshie |  2011.03.24(木) 16:15 | URL |  【編集】

しんばしさんへ☆

どうもありがとうございます!
そうですよね
こういうときこそ力を合わせて^^
これからもよろしくおねがいします!
yoshie |  2011.03.24(木) 16:19 | URL |  【編集】

マカロンさんへ☆

どうもありがとうございます^^
私もテレビを見て信じられませんでした。
マカロンさんもいろいろ気を付けてくださいね♪
yoshie |  2011.03.24(木) 16:21 | URL |  【編集】

micoさんへ☆

どうもありがとうございます!!
私も・・テレビ見てびっくりしました。
自分のところが震源地なんじゃないかと
思うほどの揺れでした。
発送の件、また御連絡さしあげますので
よろしくお願いします。
yoshie |  2011.03.24(木) 16:22 | URL |  【編集】

ゆきさんへ☆

どうもありがとう~!
そうだよね・・念のために何か準備しておいたほうが
と思います。
うちは防災頭巾作りました。
気やすめですが・・そういうことしかできなくて・・
どうぞ気を付けてください><
yoshie |  2011.03.24(木) 16:24 | URL |  【編集】

ゆーみんさんへ☆

無事でよかったです!
これからのことにそなえて
いろいろ準備してあればと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
yoshie |  2011.03.24(木) 16:25 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

どうもありがとう!!
心配してもらってすごくうれしいです。
でもでもうちのほうは揺れだけで
けがとかは一切なかったよ^^
阪神大震災のときは高校受験のときかな?
怖いよね・・・
もうあんなことずっとなければいいね。
yoshie |  2011.03.24(木) 16:28 | URL |  【編集】

あんぎちゃんへ☆

どうもありがとう~!
コメントもらえてすごくうれしいです。
あんぎちゃんも無事でよかった!
これからも引き続き気をつけようねw
そうだね^^子供に心配させないように
がんばりましたww
yoshie |  2011.03.24(木) 16:30 | URL |  【編集】

きらりさんへ☆

どうもありがとう~♪
もうあんな地震おきないといいなぁ・・
と不安で毎晩寝るのが怖いです。
きらりさんも何があるか分からないので
どうぞ気を付けてください~!
yoshie |  2011.03.24(木) 16:31 | URL |  【編集】

はるたんへ☆

ありがと~~!!!!
みなさん無事だったみたいで
ほっとしたよw
小さい子がいるからお互い
これからも気をつけようねw
yoshie |  2011.03.24(木) 16:32 | URL |  【編集】

きいちごさんへ☆

そうなんです^^どうもありがとうございます♪
きいちごも万が一のことにそなえて
なにか準備されていれば・・と思います。
これからもよろしくおねがいしますw
yoshie |  2011.03.24(木) 16:37 | URL |  【編集】

きららさんへ☆

どうもありがとうございます^^
私も感謝でいっぱいです。
そうなんです、ぜひ応援いただけたら・・と
思います♪♪
yoshie |  2011.03.24(木) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/1119-ee287525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
