2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

YUWAイチゴ・フラワーシャボンのポーチ & リバティでコースター & キッズエプロン



先月?もっとまえに作っていたポーチに裏地をやっとつけました(笑

画像 031

リクエストいただいたのでちゃんと完成させました^^

画像 033
グリーン

画像 034
ピンク

ちゃんとすっきり裏地がつきました♪♪

このYUWAイチゴ・フラワーシャボン、と~~~っても可愛いので

使い道はあまりないけれど、今ならまだ楽天で買えるようなので・・

欲しいな~~~どうしよ~と悩み中です。


続いて週末つくったコースターですw

画像 038
Felicite

画像 037
Eloise

画像 036
Johanna

画像 035
Eloise (少し前に作ったものです)


4枚セットでshopに並びます~~♪♪

裏は得意の麻キャンバスでしっかりしています★

そして・・・

画像 025
最近食器洗いをしてくれる翼に

エプロンを作りました~~~♪

ポケットと紐にはYUWAのクロスステッチ柄を使ってますw

喜んでお手伝いしてくれています^^*

翔のエプロンは・・翼のお下がり

翔はおもちゃの線路を持ってポーズしてます^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もポチッっと応援クリックお願いします★
08:46  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぉはょ~ぅ

YUWAイチゴ・フラワーシャボン可愛いよね~(*´∇`*)
私ゎ1色しか持ってないwww
あっハギレのオレンジもあったか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
キルティングが欲しい~♪bag作ったら可愛いだろうな~っと
妄想中~♪

コースターset可愛いゎw
私も可愛いの作りたいけどw
ついwつい楽な?簡単コースターに
返信なんだ~ヽ(;´Д`)ノ
yoshieチャン見習わなきゃd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
nan |  2011.03.08(火) 09:33 | URL |  【編集】

yoshieちゃん、おはよ^^

yoshieちゃんの作品が素敵なのは、
毎度の事だけど、
今回のも、やっぱり素敵ね~^^
かわいい裏地と、コースター。
コースター、リバティだとカラフルでかわいくて、
ティータイムももっと楽しくなりそう♪

yoshieちゃんことの息子君2人が、
めっちゃかわゆいーーーー!!
イケメン2人、将来モテモテで困っちゃうかもね(笑)
Chi-ru* |  2011.03.08(火) 10:28 | URL |  【編集】

yoshieさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

コースーターいっぱいで可愛い~♪
もうすぐshopですねぇ、楽しみです

息子くんたちエプロンが似合い過ぎ
素敵なエプロンでお手伝い楽しいねぇ(*'(ェ)'*)
羨ましいわぁ、姫にもエプロン作ってあげたら
少しはお手伝いしてくれるかなぁ(笑)

↓みょんさんshopのお品も素敵です(*>ω<*)
ゆーみん |  2011.03.08(火) 10:49 | URL |  【編集】

yoshieちゃんこんち☆
私もYUWAイチゴ・フラワーシャボンを三色楽天で
買った買った~♪
ほんとすっごく可愛い柄だよね~♪
ポ-チどうなったんかなって私も気になってたんだよ笑
やっぱこの柄がメインでど~んって使いたいよね~
コ-スタ-イロチで4枚セットなんて嬉しすぎ!!ほしいな~
えら~い
エプロン作ったんだね~
ふたりともとっても似合ってるよ♪
はるたん |  2011.03.08(火) 12:11 | URL |  【編集】

yoshieちゃんこんにちは!
ポーチ可愛いねぇ♡
コースターも素敵☆可愛くって使えないよ(^v^)
きっと人気だろうね♪
二人ともエプロン可愛い(^^♪
これで汚してもokだね。
こりす* |  2011.03.08(火) 13:26 | URL |  【編集】

やっぱりこの柄可愛いねぇ❤
yoshieちゃんにもらったの、大事にとってるよw
まだあんまり使えてないけどね(汗

コースターも可愛い!
色違いってところがまたいいね★
翼くん、お兄ちゃんな顔してる~( *´艸`)
凛々くって男前!
兄弟揃って将来イケメン決定だねww
バニラ |  2011.03.08(火) 14:59 | URL |  【編集】

yoshieちゃーん♪こんばんワン★
ファイトの出るコメントありがとね~~♪
元気出たー(笑

いちご柄めちゃ可愛い~♪
いちご好きにはたまらんね^^
裏地も可愛いね~~☆
コースターも~いっぱい作ったね~~☆
柄の色違いなんてぇぇぇ~~
また欲しいものが増えたーー(笑

あとショップまで一週間♪

頑張れ~~~っっ!!!
らら |  2011.03.08(火) 20:53 | URL |  【編集】

裏地ってどうしてもたるんでしまいます。
若干小さくすればいいのかな?とも思うけど、どれくらい小さめにすればいいのでしょうか??
まだまだ分からない事だらけ^^;
yoshieさんのはピタッと!さすがですね~!

色違いのコースター、素敵~!
素敵過ぎて選べないっ!また悩んじゃうなぁww
あと1週間かぁ~楽しみで仕方ありません♪
準備頑張ってください(*^▽^*)

エプロンの似合う男、いいねぇ~♪
将来楽しみで仕方ないですね( *´艸`*)
しっかり手をつないでる所がキュンとしました。
mizutama |  2011.03.08(火) 22:36 | URL |  【編集】

ポーチかわいい~
コースターもあえて色違い4枚って所がいいわ~
yoshieちゃんってば惑わせるわ~
欲しい物がいっぱいだよ

お、兄弟でエプロン姿!凛々しい^^
ゆき |  2011.03.08(火) 23:19 | URL |  【編集】

yoshieさん、おはようございまーす♪

春らしいポーチで可愛いです(*^_^*)
コースターも4枚セットで、こんなのお友達が来た時に出したら、「きゃあ~可愛いぃ~~~(≧∇≦)」ってなっちゃいますね(*≧m≦*)

息子くんたちのエプロン姿もかっちょいー!
うちも長男クンが幼稚園に入ってエプロンが必要な日が来るので作ってみたいな~と思ってます♪
よっちゃん |  2011.03.09(水) 06:56 | URL |  【編集】

nanちゃんへ☆

おはよ~~!!
うん、かわいいよね~♪
キルティングもあるんだねww
バッグかわいいかも~~天チャンも好きかな~?
私もなにか形にしたいんだけど、
なんか難しい・・・・最近YUWAから離れてすぎたよw
yoshie |  2011.03.09(水) 08:11 | URL |  【編集】

chi-ru*ちゃんへ☆

おはよ~^^ありがとう♪
コースター簡単なものだけど
お気に入りだとかわいく見えちゃって
たくさん作ってみたよw
うちの息子~・・小さいころは可愛かったかも(笑
最近はもう怒ってばかりだぁ~~凹o
yoshie |  2011.03.09(水) 08:12 | URL |  【編集】

ゆーみんさんへ☆

おはよ~~^^
ありがとう~~!!!うれしいです♪
似合ってるかなぁ・・思ったよりも
うちの子小さくて・・・エプロンがだいぶ大きくなっちゃった^^;
姫ちゃんにも作ったらはりきっちゃうかも~??
うちの子はおだてると木に登るから
なんでもやってくれるよ(笑
yoshie |  2011.03.09(水) 08:14 | URL |  【編集】

はるたんへ☆

おはよ~~~♪
買った~??やっぱり買わなきゃねw
可愛い門~~♪
気になってたかぁ・・私もいつも横目で気にしてた(笑
裏地つけるのが面倒で(ぁ
コースター、なんかシワに見えるけど^^;かわいいよ~
リバティが可愛いからwwww
エプロン、やっと作ったよ~~めずらしくがんばってみたw
yoshie |  2011.03.09(水) 08:15 | URL |  【編集】

こりす*ちゃんへ☆

昨日はこりす*ちゃんのブログを
じ~っと見てたよ(笑
読み逃げか~ってつっこみ入りそうだけどww
おうちが素敵だな~~っていろいろ参考にさせてもらいたいなって。
コースター!!じゃんじゃん洗ってもらえるように
しっかり縫ったよ^^
ありがと~~エプロン、男の子なのに気に入ってくれてるよww
yoshie |  2011.03.09(水) 08:17 | URL |  【編集】

バニラちゃんへ☆

かわいいよね^^
ありがと~~♪
こういうコースター自分が好きでさぁ・・。
自分用も・・って実ははぎれでいっぱい作ってあるんだww
翼もだんだん顔つきが男っぽくなったでしょ~
でも、かなりチビなんだ^^
そうなるといいなぁ~^^;
yoshie |  2011.03.09(水) 08:18 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

ららちゃんおはよ~~!
そっかぁ^^
私も昨日と一昨日は
忙しすぎて・・もう頭フル回転で
疲れたよ~~;;
決算だから、もうたいへん^^;
いちご柄可愛いよねぇ~お花もあってさぁ~♪
コースター綺麗にできたよ(笑
あと1週間だね^^;あーーー><
がんばるね、応援ありがと~!!
yoshie |  2011.03.09(水) 08:20 | URL |  【編集】

mizutamaさんへ☆

裏地たるみますよねぇ~。
同じサイズにするとやっぱりそうなっちゃうみたい。
私は表地(出来上がりサイズ)に合わせながら
調節して裏地を縫うんだ~~。
ちょっと内側に入るように小さく・・。
私もまだまだ経験が浅いから
ちょっとずついろいろ考えながらやってるよ~
まだまだダメです;;
1週間!!準備がんばりま~~す^^
見に来てねw
そうなの~~写真見たら手つないでたww
いつも喧嘩ばかりなのにね♪
yoshie |  2011.03.09(水) 08:23 | URL |  【編集】

ゆきさんへ☆

ありがと~~^^
惑わせられたかなぁ~よかったです★
兄弟で食器洗いの座をかけて
いつも喧嘩でーす凹o
yoshie |  2011.03.09(水) 08:24 | URL |  【編集】

よっちゃんへ☆

よっちゃんおはよ~~^^
ありがとうございます~~♪
やっぱり、お友達にはかわいいもの
使いたいですよねぇw
私は妄想ばかりです(笑
エプロン、とっても簡単に作りましたw
まわりをざざ~っと縫って紐作ってつけただけww
長男クンに作ったら見せてくださいネ~~~~~~!
yoshie |  2011.03.09(水) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/1115-ca2f134a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
