2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

HH*Emilyつやなしビニコのトートバッグ + カウプレ応募受付中♪


この間届いたHHのつやなしビニコ(Emily)でトートバッグを作りました♪
画像 080

マチ部分はコットンリネンのビニコになっています♪

画像 078

画像 077
中は超しっかり帆布♪厚手の接着芯もつけましたw

持ち手にも芯が入っているのでしっかりしています♪

画像 081

・・・・・とパっと見素敵な感じしますが・・

持ち手の部分を丈夫に縫いたくて・・

仕上げに×縫いをしたのです。

でもでも、私の持ってる中の太い針にしても縫い目が飛んじゃうのです;;

糸が悪い??とも思ったり・・ミシンの限界か?とも・・

接着芯を貼った帆布x2+ビニコ+ビニコ(持ち手分)x5の厚みですから

ムリなのかもしれません・・。

こうやったら縫えるんじゃな~い??っていう先輩いらっしゃいましたら

教えてください~~~><

このままではこのバッグ・・あぁあぁああ”

今、後ろの面の持ち手部分、失敗の跡がはっきり残っております^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もポチッっと応援クリックお願いします★
08:52  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~これステキ!
ちょうどね、春用の仕事バッグを物色してたんだw
ゲットできなかったらオーダーしたいよ❤
あの生地で~ww
持ち手部分、かなりの厚みだよねぇ?
あたしもどうやったら縫えるか知りたい。。。
ゴメンね、役立たずでorz

↓シュライヒ可愛いよねぇ♫
お友達も最近シュライヒupしてたよ~(。U・x・)o o(・x・U。)ナカマ♪
お遊戯会も、ウルウル来るよね!
いい顔してる!!
卒園式とか、号泣だったσ(*゚;ё;゚*。)ワタシ

バニラ |  2011.02.23(水) 09:10 | URL |  【編集】

yoshieさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わぁ素敵なバッグですねぇ

(-ω-;)ウーンどうやって縫うか私には分かりません
お役に立てず申し訳ないです(^-^;

↓お遊戯会可愛い~♪
卒園式は泣きますよ
ゆーみん |  2011.02.23(水) 10:13 | URL |  【編集】

私も役立たず。。。厚いのも縫えないけど薄いのも苦手です^^;
針を薄手用に変えると、針が何処かに当たってしなってる感じ。。。
これはミシンが悪いのか???

みんな卒園式泣いたんだ~( *´艸`*)うんうん。そうよね~泣けるよね~
私も泣きましたww
で、子供に何で泣いてるの?ってしつこく聞かれてちょっとキレましたww
mizutama |  2011.02.23(水) 10:37 | URL |  【編集】

どうやって縫うんだろうね??
ごめんねわたし役立たず!

わたしが厚物縫うときはミシンを動かすんじゃなくて横の回すと針が動くやつまわしながら縫うとやりらすいけど、どうなんだろう?

せっかくかわいいバッグだから完成してほしい~!
みょん |  2011.02.23(水) 11:15 | URL |  【編集】

yoshieさん、こんにちは~♪

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
これまた素敵なバッグですね!
すごくしっかりしてるのが画像でも分かりますっ。
内ポケットもついてて実用的ですね(^^)

縫い物のアドバイスは何一つ出来なくて…すいません(^^;

こんな素敵なバッグなので、是非完成して欲しいです♪

新しいショップバナー、いただきました~☆
よっちゃん |  2011.02.23(水) 13:24 | URL |  【編集】

yoshieちゃん、こんにちは~^^

女の子週間前で、
やけに眠たくて一人で寝ちゃったり、
甘いモノやけに食べたくて、こっそり食べてる、私です(笑)

バッグ・・・素敵ね~!!
私ミシン苦手で、
アドバイスは何も出来ないんだけど(ToT)ゴメンヨ・・・

shopバナー、いただいて帰りま~す^^
Chi-ru* |  2011.02.23(水) 15:34 | URL |  【編集】

こんにちは。
春らしい明るい色のバッグ素敵ですね!
ミシン全然扱えないのでただただ尊敬します・・・。

shop火曜日ですね。
ばっちり手帳に書いておきました。楽しみにしています。
バナー貼り方が分からないけれど、リンクしましたよ^^
しんばし |  2011.02.23(水) 17:31 | URL |  【編集】

春らしいビニコトートですね✿とても素敵です(*^_^*)
私は先週初めてビニコのトートを作ってみました。
なのでアドバイス頂きたいくらいです。
良いアイディアがあったら是非紹介してください。

shop楽しみにしてますね(^o^)丿陰ながらリンクさせて頂きました。
(カウプレ応募条件満たしてなくて・・・残念です(+_+))
miyuki |  2011.02.23(水) 17:56 | URL |  【編集】

yoshieちゃん♪shop~了解~☆
・・・・で、どこに旅行なのかしら~~?いいなぁ~❤

旦那さんの韓国お土産もいいねっっ!
かわいい~~~❤

アドバイス、私が出来たら天と地がひっくり返るねっっ(爆
春らしい~雰囲気の伝わってくる素敵なバッグだから
yoshieちゃんの納得のいく作品になるといいねっ!
でもわたしから見たら~そんなの気にしないくらい
素敵なバッグだよぉぉぉ❤
らら |  2011.02.23(水) 22:21 | URL |  【編集】

バニラちゃんへ☆

ありがと~~^^
あぶん今度作ったら失敗しないと思う~~
あ~あの生地でねww
余計なことしちゃったから今回は失敗><
シュライヒかわいいよねw
そうなんだよ~~;;私も卒園式とか超泣きそうw
yoshie |  2011.02.24(木) 09:24 | URL |  【編集】

ゆーみんさんへ☆

おはようございま~す^^
ありがとうございますw
やっぱり家庭用ミシンではムリがある厚さみたいです^^;
卒園式かぁ~~引っ越しもあるので
かなり泣きそうですww
yoshie |  2011.02.24(木) 09:25 | URL |  【編集】

mizutamaさんへ☆

私も~~薄すぎるもののパッチとか超苦手です~~
リバティのパッチはだからできない(笑
やっぱりみんな泣いちゃうんですねぇw
私も絶対泣いちゃう~~。
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャwキレてるmizutamaさん
恥ずかしがり屋でかわいいですねw
yoshie |  2011.02.24(木) 09:30 | URL |  【編集】

みょんさんへ☆

いやいや~~^^私がむちゃなことしちゃったからさぁ^^;
できると思ったんだけどねぇ・・ムリだった(笑
うんうん、横の回すやつね~~
それでも駄目だったんだよ;;工業用ミシン欲しいよ~~w
ありがとねぇ~~今度は絶対完成させる~~♪
yoshie |  2011.02.24(木) 09:35 | URL |  【編集】

よっちゃんへ☆

よっちゃんこんにちわ~^^ありがとうございます♪
完成なんだけど、ちょっと失敗作でーす;;
宣伝ありがとうございますww
⇒プラグインに宣伝係さんのお名前を書いてありま~すw
どうぞよろしく☆
yoshie |  2011.02.24(木) 09:36 | URL |  【編集】

Chi-ru*ちゃんへ☆

こんにちわ~^^Chi-ru*ちゃんw
そっかぁ~~わたしもそういうときはダラダラしてるよ~。
ううん^^ありがとうw
宣伝もありがとね☆
yoshie |  2011.02.24(木) 09:37 | URL |  【編集】

しんばしさんへ☆

今クロネコが~~~~~~!!
どうもありがとうございます♪♪
お昼休みに写真撮っていただきますねw
サプライズにドキドキしました~^^
shopの宣伝もありがとうございます★
yoshie |  2011.02.24(木) 09:55 | URL |  【編集】

miyukiさんへ☆

ありがとうございます^^
そうだったんですかぁ~~見に行かせてもらいたいなw
私はまだまだなので~~^^;
リンクもありがとうございます!!!
おろろ~^^;そうなんですね~
次回はぜひお願いします!!
yoshie |  2011.02.24(木) 10:01 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

ありがとねぇ~~><
飛騨高山と金沢だよ~♪
うんうん^^シュライヒ大好きなんだw
ぜひアドバイスしてもらいたかったよ(笑
でもでもとってもいいバッグだと思うよ~
穴あいてるけどさ;;
気にしない~~??じゃあもらって~~♪
yoshie |  2011.02.24(木) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/1103-550ae46b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
