2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

長座布団カバーとクロスステッチ♪

もうすぐ子供のお遊戯会があります♪♪

翼は、コッシー(わかる?)と、狼と七人のこやぎの狼役らしいです。

会場の一番見やすいところはイスが無くて

自分の家のクッションなどを持参して観覧します。

なので、そのために、我が家の和柄のダサ~い(笑 長座布団に

カバーを作りました★

画像 001

画像 002

チェックのキルト&リネンのキルトで作りました。

シンプルですが、ヘンな和柄よりいいかなぁ・・と

翔が「素敵~~~♪」とどこで覚えたのか言ってくれたので

嬉しかったです^^*


そしてまたまたクロスステッチ♪

画像 003

画像 004


前は糸を6本のまま使っていました・・

が、かなりモコモコなので調べたところ・・

3本がベストらしく^^;

3本で作ってみました。


前より上達が見えますか~???

これも形にしてお届けしたら御紹介します★

お友達にはMさんが多いみたいです(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もポチッっと応援クリックお願いします★
08:53  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

yoshieさん、おはようございまーす♪

コッシーって、あのコッシーかな?
某国営放送の…(*≧m≦*)

うちの三女チャンも、今週末に発表会があります(^^)
ダンスを踊るらしいので楽しみです♪

yoshieさん、クロスステッチまで習得ですか!?
すごーい(≧∇≦)
リボン、めっちゃ可愛いです♪
よっちゃん |  2011.01.31(月) 09:26 | URL |  【編集】

おはようございます♪
懐かしい・・・保育発表会の季節ですね。
私も、息子3年、娘3年と幸せな夢をもらいました。
昨日、息子、娘の小さなころの写真をテレビに映して
楽しんでいました。
あのころが可愛かったな~。
可愛い、可愛い・・・って言っていたら、息子に
「お母さん、若いな」って。
そりゃ~20代のママのころは若いですよね。
それが、今ではアラフォー世代。がっくりです。
yoshieさん、今の我が子をいっぱい目に焼き付けてくださいね。
声変わり・・・もう可愛かったあの声を忘れかけてます。

クロスステッチ、楽しいんだけど、目がちかちか。
小さいものしか刺せません。
リボン、私も大好きです。

↓で紹介されていたのでC&Sの予約布・・・ポチっと押しちゃった。
また、消費、頑張らなくっちゃ。
etyan |  2011.01.31(月) 10:40 | URL |  【編集】

コッシーさぼさんwすいちゃん・・・
まじ?これしヵ思ぃっヵなぃゃ~(*´∇`*)

ぉぉ~この間ヵらクロスステッチにはまってるのねw
私ゎ放置プレイ。。どぅも面倒なものゎ
避ヶてるょ~(;^ω^)
その点w相変ゎらずyoshieチャンゎ偉ぃゎ~☆

お幼稚園の発表会w
そっか~忘れてたw休んでる場合ぢゃなぃな~
天チャン。
早く風邪良くならなきゃ。。。
翼くんも頑張れ~☆
nan |  2011.01.31(月) 10:46 | URL |  【編集】

コッシー、毎朝観てるよ~♪
トータスイスが好きなのです❤

うちもね、リビングのソファ撤去して以来、
ローテーブルに座布団生活なんだけど、ダッサイ和柄でねぇ(汗
何かあんな大きなもののカバーって、作る気力が湧かないの。
ソファ復活させようかなと思ってしまうよ。
クロスステッチ可愛い❤
早く全貌を見せてね~!!
バニラ |  2011.01.31(月) 12:27 | URL |  【編集】

ちゃんと座布団持っていくなんてエライ!
うちはめんどくさくて、ただのブルーシートですww
毎年お尻が痛くなるから次こそ持っていこうと思うんですが。。。
学習能力がないようですww
可愛い刺繍がどんどん仕上がってますね(*´∀`*)
全貌が楽しみです♪
mizutama |  2011.01.31(月) 13:15 | URL |  【編集】

こんにちは~。
コッシーわかりますよ^^
結構な確率で見ています。笑

座布団って和柄が多いけれど、手作りなら可愛いですね^^
しんばし |  2011.01.31(月) 16:17 | URL |  【編集】

yoshieちゃん、こんばんは^^

yoshieちゃんて、
刺繍もしちゃうなんて。。。
なんて器用なのかしらーーーーー。
私にもその器用さを、分けて(笑)
リボンが、めっちゃかわゆい❤
Chi-ru* |  2011.01.31(月) 19:30 | URL |  【編集】

わかるわかる~!
和柄のダサいやつね・・・(笑)
うちの長座布団はカバー作ろうと思って外したきり、
今も裸のまま使っちゃっちゃっててさ^^;
yoshieちゃんし、サクサク作っちゃうから
羨ましい!刺繍のポイントもいいね~。

ココッココッコココココッシー♪でしょ~♪
うちの子供達も好きよ~。
kaoroon |  2011.01.31(月) 19:46 | URL |  【編集】

buchi memo

コッシー、知ってます(^^)
子どもいないのになぜ…
狼役、大役ですね!
本番も楽しんでできるといいですね。
私の職場でも練習真っ只中です。

クロスステッチ、リボンのモチーフかわいいです♡
私もちょこっとやりますが、目疲れますよねf^_^;)

実は昨日からblogを始めたので、よかったら遊びにきて下さいね!
http://buchimemo422.blog15.fc2.com/
buchi. |  2011.02.01(火) 01:01 | URL |  【編集】

おうはようです☆σ(゚▽゚*)もMですww

クロスステッチ!!すごい!リボンめっちゃ可愛いです♪♪
下の記事のMもとってもステキでしたよ(。`・∀・。)b゚・*:.。..。.:*・
いつか、挑戦したいと思いながら、細かすぎる作業に・・・勇気がでませんwwww
完成品楽しみに待ってますね♪♪

うちの娘、内容は分かっているのか??って感じですが
コッシー好きですねwwコッシーよりサボとんとおふろスキーがでると
テンション上がってますがww
*megu* |  2011.02.01(火) 06:49 | URL |  【編集】

よっちゃんへ☆

そうです~あのコッシー♪♪
ダンスですか~きっと可愛いでしょうね^^
まだまだ上手にできないんですけど
がんばってま~す♪♪
商品化したら注目してくださいネ☆
yoshie |  2011.02.01(火) 11:42 | URL |  【編集】

etyanさんへ☆

懐かしいですか~^^?
写真とかビデオはやっぱり撮っておくものですよねw
私は次男が生まれた頃からかな~り撮影が減りました^^;
今でもすでに小さかった頃を懐かしく思ってます。
なんかさみしい気持ちになったりw
声変わりするんですよね~~
でもでも大きくなっても素直であってほしいなって思います。
クロスステッチ、楽しいですよね♪
私も目がチカチカ^^;かなり時間がかかります~~。
etyanさんにいただいたポーチのクロスステッチ
とっても綺麗で参考にさせてもらってます!
C&Sさんの布何を買ったんですか~??
見せてくださいねww
yoshie |  2011.02.02(水) 09:23 | URL |  【編集】

nanちゃんへ☆

そうだよ~^^さぼさんいい味出してるよねw
クロスステッチ、私好きかも~~
ただ下手なんだけど><
天チャンに~って思って買ったもの・・お届してないや~^^;
たいしたものじゃないけどさぁ
早く元気になってね(祈
yoshie |  2011.02.02(水) 09:25 | URL |  【編集】

バニラちゃんへ☆

バニラちゃんが見てるのね~って感じの文章(笑
ちびちゃんと見てるんだよねw
うちも7時50分になったら2chにかえるんだ~~♪
カバーね~中身より外側の値段が高くなってしまった^^;
ソファ楽だけど、子供があばれるから私もとっぱらっちゃったよw
全貌早く見せたいよ~~イヒヒ♪
yoshie |  2011.02.02(水) 09:27 | URL |  【編集】

mizutamaさんへ☆

おしりが寒いから座布団無いとね~と
思ってw
うちは座イスも欲しいなぁ・・なんて思ってるよ(笑
なんとか形にして
来週には・・と思ってます^^*
yoshie |  2011.02.02(水) 09:28 | URL |  【編集】

しんばしさんへ☆

うちもチビがいるから
毎日かけてます^^
シンプルだけど、ちょっと違いますかね^^?
カバーだと洗えるしいいかもですよね♪
yoshie |  2011.02.02(水) 09:29 | URL |  【編集】

chi-ru*ちゃんへ☆

おは~^^
器用じゃないんだけど
細かいことは好きなんだw
今度はもっとがんばって商品化ねらってるよん♪
リボン成功するまえに、実はボツ品もあるんだ~^^;
yoshie |  2011.02.02(水) 09:30 | URL |  【編集】

kaoroonちゃんへ☆

うんうんww
はずしたまま~~(笑
うちもあるある~~そういうとき。
サクサク作りすぎてサイズが少し大きいよ~~^^;
中の処理はただのジグザグミシンだし。
そうそう、ココッココッコ僕コッシーだよ(笑
yoshie |  2011.02.02(水) 09:32 | URL |  【編集】

buchiさんへ☆

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
良く知ってますねw
職場~~?????練習中???
職場はどこでしたっけ?
クロスステッチ、私はまだまだ下手ですが
面白いですね~~♪すっかりハマってますよ~。
ブログ素敵でした!またうかがいま~~す!
yoshie |  2011.02.02(水) 09:33 | URL |  【編集】

*megu*ちゃんへ☆

どうもありがと~~~^^
今度はちゃんと作ってプレゼントしたいなぁ
まだ下手なんだ~~;;
お風呂スキーやってる人って歌手~??
どっかで見たなぁ~っと思ってるんだけど。
おもしろいよねwカンちゃんも教育テレビ見てるんだね^^
yoshie |  2011.02.02(水) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/1086-027b4044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
