2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

七五三




長男 翼の七五三weekがはじまりました♪
画像 010
パパと義母さんが着付け中☆

moreより続きます

【More・・・】

S家は、七五三に鎧兜を着せるという風習があって(?)

記念写真を撮りました。

すごーく重い鎧と兜・・

フラフラしながら、翼は涙目でがんばりましたTT

↑でなぜ、七五三weekと書いたかというと・・

8日は七五三前撮り。

11日は5歳の誕生日。

13日は七五三のお参り。

とイベントが続くのです^^;

おめでたいことなので、とってもHappyな気分ですが・・

準備がねぇ・・やっぱり大変です~(汗

画像 014
画像 030

ハンドメイドのほうは・・途中までのものがいっぱい!!

バザーへの寄付もあるので、いろいろがんばりましたが

明日御紹介できたらいいなぁと思ってます★

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もポチッっとクリックお願いします★

カウプレはもう少しお待ちくださいね~。
はじめての方でも御応募できるプレゼントも考えています^^
09:19  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

yoshieちゃんおはよう♪
もう七五三の時期なんだね~。そういえば…
チビ太は来年だからまだのんびりしてるけど(^u^)

翼クン、重くて大変だったけど頑張ったんだね♪でもとってもカッコイイからそれも良い思い出だよね。
まだまだイベント続きなんだね。
yoshieちゃんも翼クンも頑張れー♪
ki* |  2010.11.08(月) 09:26 | URL |  【編集】

おはよ~
翼君かっこいいじゃ~ん!!!
でも、絶対子供には重すぎだよね汗
よく頑張ったね~
そんな風習があるなんてびっくりだわ
なかなかできる経験じゃないから、思い出にはなったはずだよね^^
イベントつづきに、バザ-にまた大変だね~!!
体力勝負になってきてるね!ガンバ~yoshieちゃん☆
はるたん |  2010.11.08(月) 09:46 | URL |  【編集】

兜に鎧!凄い。。。
完全に武者姿!!Σ |゚Д゚●;|
地域によって、だいぶ差があるのかな?
うちは来年、お嬢が七五三です♪
こういうイベントって、親より祖父母の方が張り切ったりしないかな?
うちのママが張り切るので、任せっぱなしだよ(汗
でも、できれば短時間で全部もらいたいかな。。。
ハンドメイド作品も、楽しみ*:..。o○☆゚・:,。
バニラ |  2010.11.08(月) 10:43 | URL |  【編集】

お久しぶりです!!

バタバタとしてしまい、SHOPに遊びに行けず仕舞いでした・・・

兜と鎧とは凄いですね!!
翼くん、重そうですがとても可愛いですね♪

うちも息子が七五三なので、今週末はバタバタです!!
リーベ |  2010.11.08(月) 12:36 | URL |  【編集】

きゃ~翼君、かっこいい~!!
風習ということはおうちにあったのかしら??
一応写真館で記念撮影したんだけど鎧はなかったよ
女の子だとドレスに着物もかわいいから気合入ったかなって思うけど
二人とも男でつまんない~って思ってた^^;
男の子の鎧いいよ~
七五三思い出に残るお祝いになりそうだね

三重のゆき |  2010.11.08(月) 18:28 | URL |  【編集】

こんばんは(^^)

すごい!
立派な兜と鎧ですね(^▽^;)
翼くん、頑張ってる~~~!
うちは来年、三女チャンと長男クンの七五三をいっぺんに済ませます(*≧m≦*)
嬉しいこととはいえ、イベント続きで大変ですね。
yoshieさん、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
身体に気を付けてくださいね~

バザーでyoshieさんの作品が買えるの?!
近くだったら絶対行くっっっ
紹介、楽しみに待ってます(*^_^*)
よっちゃん |  2010.11.08(月) 18:28 | URL |  【編集】

こんばんワン★

うぉぉぉぉ~翼くん~男前やーん♪
かっこいいい~★
やっぱり七五三って地域によって風習がいろいろだね!

七五三ウイーク頑張ってね~!!!
そして何々~?バザーへの寄付~~?
きゃ~そのバザー私も行きたい~~笑
どこでもドア~~~!!!
らら |  2010.11.08(月) 23:04 | URL |  【編集】

おはよーござぃます♪

ご無沙汰しています。
うはぁ…
翼くんもうそんなお年なのですか?
よしえちゃんと出会って何年?(・・;)
月日のたつ早さに、改めてビックリ!
可愛らしかった、翼くんが、凛々しくなって、思わずニンマリしちゃた。
fujjin |  2010.11.09(火) 09:05 | URL |  【編集】

こんにちわ(*^_^*)

翼くん、かっこいい~♪

鎧に兜大変だったと思うけどいい思い出になって
よかったですね(*'-'*)

私は近所の子が3歳の七五三だったので
ママの着付けを頼まれてバタバタしてました(^-^;

バザー私も行きたーい(笑)
ゆーみん |  2010.11.09(火) 12:34 | URL |  【編集】

こんにちは♪
兜姿、かっこいいですね~
男らしくって、立派です!!
素敵な記念になりますね♪
chika |  2010.11.09(火) 15:05 | URL |  【編集】

ki*ちゃんへ☆

そうなんだよ~~
私もゆっくりしすぎて・・ハカマの写真撮影を
予約したのが先週(笑

重くて、ぐらぐらでパパに怒られて~~
かわいいそうだった~(^^:;
だけど、イイ思い出になるはずだよね^^

うん^^ありがと~~ガンバルヨ!!
yoshie |  2010.11.09(火) 16:56 | URL |  【編集】

はるたんへ☆

ありがと~~!
はるたんもおつかれさま☆
風習というか・・パパが着た兜が家にあるから
記念に着せたんだよねぇ;;
でも翼がんばったよ^^

はるたんもイベントがんばれー!!
私もがんばる~~♪
yoshie |  2010.11.09(火) 16:57 | URL |  【編集】

バニラちゃんへ☆

ほんと武者~~~^^;
本物仕様だから重かったよ~~。
お譲ちゃん七五三かぁ~^^女の子はいいよねw
かわいくて~♪
そうそう、祖父母が張り切るよね!
うちは旦那のほうで、鎧。うちの実家でハカマだよ~^^;
でも翼はプレゼントもらったりで
がんばってるよw
yoshie |  2010.11.09(火) 17:00 | URL |  【編集】

リーベさんへ☆

おひさしぶりです~^^
そうでしたかぁ~~私も毎日ドタバタで
何もかも忘れっぽくて大変です^^;
重くてフラフラしながら頑張ってくれましたよ^^
今週末晴れるといいですね~♪
yoshie |  2010.11.09(火) 17:01 | URL |  【編集】

三重のゆきさんへ☆

アリガトーゴザイマス^^
そうなんですよ・・なぜか家にあって・・。
こわれていて、ガムテープで補修しました(笑
七五三来年ですかぁ~~がんばってください^^
私もがんばりますw
yoshie |  2010.11.09(火) 17:03 | URL |  【編集】

よっちゃんへ☆

ありがとうございます~^^
今週が終わったら来週から
一息つけそうかな^^
毎日必死に生きてます(笑

そうなんです~~カンタンなものだけど
バザーで販売。
楽しみです^^
yoshie |  2010.11.09(火) 17:04 | URL |  【編集】

ららちゃんへ☆

ありがとう~^^
これ、S家の風習なんだよね(笑
他のまわりのお宅ではやってない~^^;
たぶん。うちの孫たちはやらされるかも??
バザー来て~~♪
たぶん1コ50円とか10円とかだよ~~凹o
yoshie |  2010.11.09(火) 17:05 | URL |  【編集】

fujjinちゃんへ☆

こちらこそ~御無沙汰~。
なんかね、、この会社のPCからは
ひらけなくて、お邪魔してるんだけど
コメント残せないの;;家からあらためて
お邪魔するね。

子供の成長は早いよね・・
あんなにかわいかった翼も
こんな怪獣になるなんて・・(笑
成長を見てもらえてうれしい^^
これからもよろしく~~~♪
yoshie |  2010.11.09(火) 17:07 | URL |  【編集】

ゆーみんさんへ☆

ありがとうございます^^
そうですよね^^思い出になると思います★
ゆーみんさんは着付けができるのですねー!
すごい~~!!!
私は普通のワンピースですませちゃう予定です^^;
yoshie |  2010.11.09(火) 17:08 | URL |  【編集】

chikaさんへ☆

ありがとうございます^^
男らしく見えますか??
よかった☆
もう涙目でしたww
yoshie |  2010.11.09(火) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heartycloth.blog85.fc2.com/tb.php/1033-eac2127e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
