2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

スコーン & リバティでしじみちゃん




旦那がいないと、やりたいことを思う存分やっています。

昨日は会社が終わってからスコーンを作って、しじみちゃんも作りました。



画像 048

スコーンには、メープルのつぶジャムを入れてみました。

朝から生クリームを泡立てて~幸せ☆

たくさん作ったので会社の女の子にプレゼントします★




ひさしぶりのしじみちゃん( パターン:snowwingさん )


画像 049




画像 050


HHのリバティyoshieが届いたので、

去年のyoshieを使いました(笑

しっとり素敵な柄♪

同じ名前のリバティって~~そうだよね、なんかスゴイ!!

昨日バニラちゃんにメールで言ってもらえて気づいたよ☆


どうもありがとう♪♪



今日は午後から翔の3歳の検診があります~~。

ピグも模様がえしてるのでいたら話かけてくださいネ♪


無題




いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






11:17  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

リバティパッチのフリーマット  & nanちゃん???



昨日のコメントのお返しをさせていただきました~~heart33_20110825111027.gif




我が家の息子たちは、夏休み前からずっと飛び火ブームです。

翼⇒翔⇒翼⇒翼⇒翔

順番に飛び火になり、今は2人とも飛び火です;;

もともと肌が弱いので、治ってもすぐに飛び火になってしまうみたいなんです。

翔は粉薬が飲めないので、お茶に混ぜて少しずつ・・

子供2人を別々にお風呂に入れて、

タオルも別。洗濯も別。

薬をあちこちにつけて、ガーゼでカバー。

今日は、翼のサッカー教室をお休みさせてくださいと連絡。。


アァァ~ため息が出ちゃいます。


ママは大変ですねTT




少し前に作っていたパッチのフリーマット。

自分用と、もう1枚。

shopのプレゼントでもいいかな~??

と、思ってます。


画像 046


出来上がってアイロンしていませんが・・

このままでもいいよね・・


うちは、この上に多肉ちゃんを飾ったりしようと思ってます。



昨日届きました!!


画像 047


nanちゃん???????

こういうサプライズはnanちゃんのような気がする~~。


欲しいというと送ってくれるnanちゃん。。

申し訳ない><

どうもありがとう!!!!!!!!!

大事に使わせてもらうね><

nanちゃんのために来月はがんばっちゃいます(笑



いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


moreより感謝の○○☆



10:40  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

ホビーラから届いたリバティ & ヤフオク出品中



昨日のコメントのお返しをさせていただきました~~heart33_20110825111027.gif


今日から、旦那と、父が韓国に・・

嬉しすぎる~~~~~><

まさしく「夫元気で留守がいい」です★

お土産はロクシタンのハンドグリームをたのみましたが

たぶん、わからないだろうね・・


今週はお待たせしていたカウプレ品と、お誕生日プレ(3名分)、オーダー品一部を

発送します♪♪喜んでいただけるといいなぁ~~~♪♪


さてHHから届いたリバティ、

かな~~り気に入ったものがありました^^




Betsy

画像 037




Garla / Yoshie

画像 038




Emilia's Flowers

画像 039



きらめきのあるプリントって、ラメ??と思っていましたが、

金色の絵の具が縫ってあるような??

ちょっとイメージと違いました。

でもかなり気に入ったのは・・

Betsyのブルーです♪♪♪


ホビーラのベッツィは柄が小さいので

かなり人気です。カットクロスでもベッツィを希望される方が

とても多いです^^



いま、ヤフオクではぎれ200gを出品中です。

袋にいっぱい入れているのでしわくちゃですが・・

小物作りには結構使えると思います~~♪

画像 021

Auction⇒ コチラ から



いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


09:23  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

リバティ&ガーゼのハンカチ



昨日のコメントのお返しをさせていただきました~~heart33_20110825111027.gif


昨夜は、ピグでmizutamaちゃんとバニラちゃんとおしゃべりをしました^^

楽しかった~~どうもありがとう☆

そして子供と添い寝していたら寝てしまいましたTT

疲れがたまってるなぁ・・と思っていましたが

おかげで今朝はスッキリです♪♪




先日お届けしたオーダーのガーゼハンカチです♪




画像 034



これで、先日ガーゼと格闘していたのです(笑



赤ちゃんがお生まれになるというので

優しい気持ちで作らせていただきました。



画像 035


横に長いハンカチも作らせていただきました。

これは、赤ちゃんのまくらに敷いていただけたらと思います。


どうもありがとうございました^^*

元気な赤ちゃんが産まれますように♪♪



いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

10:02  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

レースを探してます><



昨日のコメントのお返しをさせていただきました~~heart33_20110825111027.gif




昨日は旦那さんが出張から帰ってくるのが遅くて

駅までお迎えに行ったり、雷で停電などなど

私のハンドメイド熱を冷ますことばかりがありました;;




赤ちゃんが生まれる予定の、仲良くさせていただいているお友達に

プレゼントさせていただくための母子手帳を

製作したいのですが・・

このレースが無いんです・・・・・・

このお気に入りのパイピング用レース



母子手帳



完成作品からは分かりずらいのですが、

トーションレースが2列並んでいる2.5cm~3cmのレースなんです

もしかしてコレ???っていうのを見つけた方は

ぜひ御連絡お願いしま~~~すm(_ _)m

私は去年ヤフオクで落札しました。


写真の母子手帳ケースの記事はこちら⇒ 




いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

09:42  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
