2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

長座布団カバーとクロスステッチ♪

もうすぐ子供のお遊戯会があります♪♪

翼は、コッシー(わかる?)と、狼と七人のこやぎの狼役らしいです。

会場の一番見やすいところはイスが無くて

自分の家のクッションなどを持参して観覧します。

なので、そのために、我が家の和柄のダサ~い(笑 長座布団に

カバーを作りました★

画像 001

画像 002

チェックのキルト&リネンのキルトで作りました。

シンプルですが、ヘンな和柄よりいいかなぁ・・と

翔が「素敵~~~♪」とどこで覚えたのか言ってくれたので

嬉しかったです^^*


そしてまたまたクロスステッチ♪

画像 003

画像 004


前は糸を6本のまま使っていました・・

が、かなりモコモコなので調べたところ・・

3本がベストらしく^^;

3本で作ってみました。


前より上達が見えますか~???

これも形にしてお届けしたら御紹介します★

お友達にはMさんが多いみたいです(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もポチッっと応援クリックお願いします★
08:53  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

feliciteのつや無しビニコでポーチ☆

昨日は朝から市役所などに行っていたので更新お休みしました。

来て下さったかたごめんなさい

feliciteのつや無しビニコでポーチを作りました♪♪
画像 006

画像 007


お母さんが、小物や薬などを入れる深めのポーチが欲しいと言っていたので

コットンリネンのビニコと合わせて作ってみました。


C&Sさんのタグが少し大きすぎました^^;

でも母は早速使ってくれてます♪

話は変わって

会社でこんなものをもらいました。
画像 008

画像 009

子供さんに~~って2つもらったのですが

見たらEXILE!!!??

中身はクッキーでした☆実は公にしていませんがEXILEファミリーなんです!

私(笑)

なので私が大喜びでした^^* ルンッルル~ン←いつもこんなノリですw

明日は父と旦那がゴルフでいない~~嬉しい~~~TT

美容室に行って♪

それから子供とゴセイジャーvsシンケンジャーの映画を見てきます(笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もポチッっと応援クリックお願いします★
08:44  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

はるたんからのプレゼント♪

C&Sさんからメールがきましたね~。

新しいリバティ買います~~??SusanneとAlice・・

全色はいらない感じですね。まったく買わないか、1~2色買うか・・という感じです。

再販のリディアローズとセランダインのイエローが欲しいなぁと悩んでいたら

すでに売り切れでした(笑

売り切れてしまうと欲しさ100倍・・なんか切ないです



でもでも~~はるたんからカワイイ!!プレゼントが届いたので

超Happyです★御紹介しますね~~~♪

かわいいラッピングとカードにワクワクでした^^*
画像 006

タグやシールがオリジナルでかわいい!!
画像 007

小さなバッグが入っていました^^*こんな感じで部屋に飾ると

とてもいい感じになりました♪♪可愛すぎてうれしいよ~~~~TT
画像 008

そしてオシャレなバッグチャーム!はるたんセンスいいね~~♪
画像 009

中には紅茶とクッキー♪

なんと!ルピシア自由が丘限定の紅茶

とセイロン&マンゴーのクッキーでした♪
画像 010

クッキー大好きな子供たちにとられないように
すぐさま隠しました★

私の大事なもの入れには食べ物も入っていることが翼にはバレているので

今回まったく違うところに隠しました(笑

画像 011
バラの絵が素敵な缶。開封できないよ~~^^;

画像 012

嬉しいメッセージもありがとう!!

サプライズ嬉しかった~~どうもありがとう♪

はるたん、これからも仲良くしてね☆

はるたんの可愛いブログ↓合わせて応援お願いします~^^*
★はるたん子育て日記★&★handmade life★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もポチッっと応援クリックお願いします★


moreより、私信とプチプチプレ
10:31  |  素敵な贈り物  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

Eloiseコースター & クロスステッチ

eloiseのコースターです♪

これはお正月に縫ったものです★

コースターをたくさん作ってニヤニヤしてました(笑

画像 004

たぶん、プレゼントやshop用になると思います~♪

そして先日がんばったクロスステッチ

苦手ですがなんとか読めるかな???

もうちょっと上手にできるようになったらいいなぁって思ってます^^

画像 005

ちゃんと形になったら全貌を御紹介させてくださいネ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もポチッっと応援クリックお願いします★
08:44  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

ガーゼとリバティのハンカチ

土曜は半日で仕事が終わったのでリネンの水通しをしました♪

日曜は新築する我が家のトイレとお風呂と洗面台とキッチン(水周り)を

決めるためにショールーム巡りをしました。

キッチンは対面式のクリナップのクリンレディのホワイトに決めました♪♪

お風呂は残念ながら旦那の意向でブラック&白のモノトーン調です;

今が一番楽しいときかも??でもやっぱりいろいろとお金が出ていくので

気をひきしめて貯金しないといけません^^;

大好きなお取り寄せのお菓子たちはしばらく我慢です・・・

と言いながらお菓子ではないですが、明日は初注文のF様が届きます。

食べたことはあっても料理したことが無いのでドキドキです・・・。

美味しかったらレポします★

もう楽天を見ない日が無いので、思いきってお気に入りから消しました(笑

雑談はこれくらいにして^^;今はオーダー品を作っているので

御紹介できるものはこれぐらい・・リバティのガーゼハンカチです♪

画像 002

画像 003

ガーゼはと生成りのWガーゼを重ねて使いました。

アイロンでぺちゃんこですが、使って洗うたびにふんわりしてきます★

贈りもの用に作ったので、これから贈り物させていただくときに

こっそりと入れさせていただきたいと思います♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もポチッっと応援クリックお願いします★




T様、こちらをクリックしてご覧ください。

値札タグ
08:51  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
